FC2ブログ

サムイ島の天気

旅行先のお天気って気になりますよね! サムイ島のお天気は??? サムイ島情報と共にお天気を現地から更新します。

TOP >  サムイ島の天気 >  ダイビングに自己機材は必要?

ダイビングに自己機材は必要?

本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】31℃

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:41

最近サムイ島及びナンユアン島は天気が残念ながら下り坂です。日本近海で発生した台風の影響か、風が強く時折雨も降ります。
シュノーケルやダイビングに参加される方は酔い止めを飲み、サムイ島で街歩きなどお出かけする方は傘やカッパ(コンビニでも売ってます)を用意するといいでしょう。



ダイビングのお客様の中にはご自分のダイビング器材を持って来られる方もいます。年に何回もダイビングに行かれる方や、長い間ダイビングを続けてきた方は特に持っておられる場合が多いです。もちろんほとんどすべてのダイビングショップで器材のレンタルを行ってるのでそれらが無くても問題はありませんが、自己器材を使うメリットというのももちろん存在します。おそらく一番手が届きやすくわかりやすい自己器材は足ひれとマスクでしょう。なぜこの2つを持ってると良いのかというと・・・・一番の理由は自分の体に合った器材を使うと、それだけで水中を泳いでるときの快適度が違います!

人によって背丈や体重が違うのと同じように、顔や足の形も千差万別です。顔が大きい人、小さい人。足が長い、短い人、太い人、細い人などたくさん差があります。マスクが顔の形に合ってないとマスクの隙間から水が入りやすくなったり、足ひれが足の形に合わないと泳ぎにくかったり靴ずれみたいになったりしてしまいます。

もしダイビングショップでご自分にピッタリ合った器材を手に入れられたら、どんなところにダイビングに行っても「足ひれが合わな~い」とか「なんかマスクに水入ってくる~」といったトラブルを回避できます!日本のダイビングショップでは器材のバリエーションも豊富なのでファッションも楽しめますよ~。

IMG20190805113604.jpg
足ひれ(フィン)にはかかとがバネになってるタイプと全体がゴムでできてるタイプの2種類があります

IMG20190805113748.jpg
マスクにはレンズが度入りの物もあり、目が悪い人でもダイビングが楽しめるようになってます
関連記事
スポンサーサイト



Last Modified : 2019-08-05

コメント






管理者にだけ表示を許可