11月30日 サムイ島のお天気

11月30日 サムイ島のお天気の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM5:58


きのうに引き続き青空が広がっています

みなさーん、「カイケム」って知っていますか?

食べるとしょっぱい卵です。
お店ではゆで卵や目玉焼きとして売っています。
また、サラダにも使用されます。

始めはしょっぱさにびっくりしましたが、
ご飯とまぜながら食べると、しょっぱさが緩和されて、おいしいです

カイケムの中でも有名なのがスラタニ産。
箱を開けると・・・。

あら、びっくり

黒いではないか

IMG_8719.jpg

この黒い砂を取ると、白い殻のカイケムが現れます。
 
生のカイケムは初めてだったので、ワクワク
試しに目玉焼きにして食べてみましたが、黄身がうまい

でも、やっぱりご飯が欲しかったー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://samui2.blog36.fc2.com/tb.php/1889-ad0be529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック