2013年8月26日のサムイ島のお天気

2013年8月26日のサムイ島のお天気の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
晴れと雲

【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:11【日の入】PM6:35


日中はカラッと晴れていて夕方は曇り空。
暑すぎなくて過ごしやすいです
そんなサムイ島から今日もこんにちはー!


さてさて
タイと言えば交通量がすごいイメージ。
そしてバイクに乗られてる皆さん
ノーヘル(ノーヘルメット)なイメージ・・・

こちらサムイ島でももちろんバイクは
いたるところでレンタルできます。

きちんとしたお店では国際免許証の提示を
求められるようですがなくても借りられることも。
ただやっぱり本来は違法なので携帯しておきましょう。

それから借りる前には
車やバイクの内外装に傷や異常がないか、
エンジンをかけて動力系の調子もチェックしましょう
返すときになってから不調部分があったりすると
争いの元になってしまいますからね。

写真 (4)

ちなみに写真は
ごくごくたまに行われている検問。

普段から皆さん着用してないから
そりゃあすごい人数が捕まって並んでおります(笑)

皆がヘルメットをしていないからーーって
ノーヘルで乗ってると罰金払うことになりますーー

自分の身を守るためにも
お財布を守るためにも
ヘルメット着用!


サムイ島から
KAEDEでした!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://samui2.blog36.fc2.com/tb.php/1841-127a575a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック