6月8日 サムイ島お天気

6月8日 サムイ島お天気の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
久々の快晴

【気温】30℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:38


久々に晴れました風はあるものの、久々に快晴
たまった洗濯ものも洗って、オフィスの中庭には、
洗濯物たちがずらり並びました

さて今日はタイビールの紹介
先日タイのビールをしっかり飲み比べをしてみました
写真 Mar 13, 21 45 59

右からシンハ、チャーン、レオの3種類を飲んでみました

【シンハ・ビール】
タイ人に限らず多くの外国人にも愛されているタイのトップブランドビール
名前の由来はロゴと同じくライオン

感想:すっきり辛口で、炭酸が強めな印象

【チャーン・ビール】
タイでは国の象徴とされる「象」のマーク、こちらも歴史のあるビール
名前の由来は、ロゴと同じく象

感想:シンハの後に飲んだからか、パンチが弱い印象
上品さに欠けるビールてな印象

【レオ・ビール】
豹柄のデザインでシンハーに対抗。タイ人の若い層向けて発信
名前の由来は、タイ語で『レオ・レオ』=早くという意味から早く酔える

感想:苦味が少なく甘さが残る

結果:私は、一番好きなビールは、シンハ・ビール







◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://samui2.blog36.fc2.com/tb.php/1701-2d13d505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック