2017年10月

2017年10月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&雨
【気温】31℃(体感温度33℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:00


今日はいろいろな顔をした天気です。
晴れだなーと思ったら、曇ったり。
黒い雲がやってきて雨が降ったり・・・。

明日はプミポン前国王の火葬式の日です。

洋服は、黒を着る方がいいですね

久しぶりに食べました。
えっ、何をかって

これです、これです

IMG_3032.jpg

カオクルックガピ

周りの具材をすべて混ぜて食べるんです。

IMG_3033.jpg

う~ん、うまいっ

今回は、ボプットマーケットの中にあるお店で食べましたが、
出しているお店が少なく、見つけるのが大変

パパイヤも入ってお肉も入って、バランスはいいはずです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り
【気温】31℃(体感温度33℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:00


ここ3日間、夕日がきれいだったので、
昨日ビーチに行ってきました。

う~ん、見に行くとイマイチの夕日

IMG_2954.jpg

諦めずにしばらくいると、雲がいい色に染まってきたーーー

しかも360度いい色に染まってるではないか
青の画用紙にピンクをのせた様な空でした

IMG_2978.jpg

左の方に細い細い月も登場

IMG_2989.jpg

諦めて帰らなくてよかった。

17:50から18:20くらいが見どころでーす
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り
【気温】31℃(体感温度33℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:00


朝は太陽が出ていましたが、午後から白い雲が多くなったサムイ島です

お知らせです。
プミポン前国王の火葬式にあたり、タイ全土のセブンイレブンとテスコロータスが
10月26日14:00~24:00の間、一時休業をするそうです。
働いているスタッフが参列できるよう配慮をおこなったようです。

昨日、チュンポンピナクルでジンベエがでました
タオ島からのボートが多かったので、もしやっと思ったら、やっぱり。
潜降しようと下を見ると、いるではないか

もちろん、周りにはたくさんのダイバー

IMG_2758.jpg

予定ではハタの撮影を行う予定でしたが、そく予定変更(笑)

さすが、ジンベエ様
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度32℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:04


気持のよい青空が広がっています
昨日も、日中は天気がよかったのですが、夜に雨&すごい雷が
しばらくしたら止みましたが、今夜はどうでしょう

長い間タイで人気の石鹸、マダムヘン石鹸。
スタンダードの石鹸がこちら
おばさまの写真の石鹸です。

IMG_1287.jpg

体の皮脂を過剰に落とすことなく、潤いが保たれるようにハーブが配合されているようです
ニキビやシミなどにも

右の石鹸は、子供用です。

コンビニにも売っているので、手軽に買えるのが嬉しいですね
バンコクでは、マダムヘンブランドのお店があり、
もう少し高級の石鹸があるそうですよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】31℃(体感温度32℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:04


今日は白い雲が広がっているサムイ島です

バンコクは、洪水になっているところもあるようです

うひょひょ、美味しいイタリアンレストラン発見
安いし、ピザの生地がうまいっ。

まずは、アペタイザー

IMG_2196.jpg

オシャレ

そして、オーナーお勧めのピザを注文

IMG_2197.jpg

ハートにしてくれました

パイナップルのカクテル

IMG_2201.jpg

ここは、超お勧め。
窯でピザを焼いています。

場所はチョンモンエリア。
「Pecoro Nere」というお店です
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度32℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:04


オフィスにお客様が

IMG_2602.jpg

どこからやってきたんだろう・・・。

玄関を開けたら、壁にしがみついていました
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度32℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:04


今日は、雨が降っていないサムイ島です

オフィスでお肉パーティースタート

イエーイ

22991.jpg

しかも、牛肉
タイではなかなかおいしい牛がないんだよね!

やっぱりお腹にたまるぜぃ、ステーキ

IMG_2599.jpg

あー、満腹満腹。
ご馳走様でした
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ→雨
【気温】29℃(体感温度30℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:04


今日は晴れかなーと思ったら、お昼前から雨
ずっと続いているわけではなく、降ったりやんだりしているサムイ島です

昨日は特別3ダイブツアーに行ってきました。
ゆっくりなボートだったので、サムイ島に帰ってくるのが遅い
行きは長~いと思うのですが、風にあたりながら気持ちよく帰ってくると
行ってよかったと思ってしまうのはなぜだろう・・・

天気がいいと、夕日に染まる空と星空が見えちゃうんです

IMG_2579.jpg

IMG_2596.jpg

う~ん、最高


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨&曇り
【気温】28℃(体感温度28℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:06


どんより雲。
雨が降ったり止んだりしているサムイ島です
このまま、雨期突入かなぁぁぁ

マグナム~
食べたことない味にチャレンジ

IMG_2102.jpg

色はすごくきれいなんだけど、
うーん、私が好きな味ではなかったかな

コンビニでアイス買うなら、バーガーキングに買いに行ってしまう私

だって、だって、25バーツでソフトクリームだよ。

IMG_4595.jpg

バイク走らせてでも、バーキンでしょう(笑)

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】30℃(体感温度32℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:08


今日は青空~
洗濯日和のサムイ島です。

久しぶりのインド料理
ナン、大好き~

インドと言えば、やっぱり飲み物は、マンゴーラッシー

お店のライトの関係で、写真が青いっ(笑)
あっ、けして、怪しいお店ではありませんよー

IMG_1716.jpg

カレー2種類にナンをいただきました

IMG_1718.jpg

おいしーい。

チョンモンにあるインドカレー屋さんにお邪魔しました。
同じ店舗がメナムにもあるようですまだ行ったことないけど・・・

名前は「BABUS INDIAN HOT RESTAURANT」
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&雨
【気温】26℃(体感温度28℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:09


おっ、青空~と思ったら、怪しい雲がやってきて、雨
しばらくしたら、また、青空というような変な天気のサムイ島です

メナムとラマイを抜ける山道の途中にある不思議な建物。
思わず止まってしまいます

20170718 155229

本がずらりと並んでいるけれど・・・。
本屋なのか、カフェなのか・・・。

周りの庭には、ココナッツや木でできた置物たちがいます

20170718 155255

なんとも不思議な空間です
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】26℃(体感温度28℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:09


朝から白い雲が広がっているサムイ島です

セントラルでコーヒータイム
ソファーに座りながら、おしゃべりタイム

20170926 172334

あっという間に時間が過ぎていく~

私はカプチーノを注文。
大きさが2種類あり、差額が20バーツだったので、
もちろん大きいカプチーノを注文

室内はもちろんエアコン。
のんびりできるので、お買い物の休憩にいいかも
wifiもありますよー。
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度34℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:10


今日は、久しぶりに気持のよい青空が広がっています

ロータス近くにある、タイ料理屋さん「ラノン2」がお店を広くしました。

20170926 193600

広々~
でも、でも、広すぎて、以前よりスタッフを呼ぶのが大変

料理は変わらず、おいし~い

エビのすり身揚げ(トート・マンクン)

20170926 195342

甘めのタレが添えられています。

そして、空心菜炒め(パップンファイデーン)

20170926 195911

日本人は、大好きですね!

他にもトムヤムクンやイカ揚げなどを注文しました
メニューは写真がついているので、分かりやすいですよ
関連記事