2017年09月

2017年09月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨&曇り
【気温】27℃(体感温度28℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:12


今日は朝から雨。
お昼くらいに雨が止んだサムイ島です

故プミポン前国王陛下の火葬式に関する発表がありました。
10月13日~27日は、服喪期間となっています。
なお、火葬式は10月26日です。
10月11月のフルムーンパーティーは中止ということです。

さてさて、久しぶりに昨日の夜チャウエンに行ってきました。
雨も降っていたせいか、人が少ないっ

ショットグラス
5個買うと1個フリー

テキーラ・ローズ
バタースコッチ
生クリーム

わーお、かわいーい

20170930 004833

甘めでぐいぐい飲めちゃいます(笑)

10月は、パーティーやイベントなどは自粛です。
さーて、家でのんびりしようかな
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】30℃(体感温度30℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:12


昨日の青空は、どこへ~。
白い雲多いため、過ごしやすいサムイ島です

ロータスでおもしろいものを発見しちゃいました

ジャジャーン

20170926 212326

匂い付き、ゴミ袋。

確かにいい匂い
私は、ベリーの匂いが良かったかな(笑)

これで、ゴミ箱からいい香りがしたらいいですが・・・。
どうなんでしょう・・・

誰か試してくださーい
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度34℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:12


久しぶりの青空が広がっているサムイ島です

見つけちゃいました~、かわい子ちゃん
お尻をフリフリしながら泳いでいるあの子

P9240050.jpg

タオ島周辺、ダイバーが見たいランキングベスト10には入ってくる
チョウチョウコショウダイの幼魚

まだ小さいので、かわいいですよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】30℃(体感温度30℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:14


風が吹いているサムイ島です

昔からあるボプットのカオマンガイ屋さん
メインの通りからボプット信号を曲がって。
セブンを通り越し、カーブをまがった右手にお店があります。

IMG_1530.jpg

久しぶりにミックスを注文
鶏肉の他に、卵や甘いソーセージなどが入っています。

IMG_1529.jpg

いろんな味が楽しめるし、カオマンガイより、ボリューミー
もちろん、料金も上がりますが、70バーツでお腹いっぱいになるので、
満足~

スープもどんぶりサイズで付いてきますよ

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】30℃(体感温度30℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:15


暑すぎず、過ごしやすいサムイ島です

チャウエンの一方通行入る付近にあるタイ料理屋さん

IMG_1876.jpg

西洋人に人気のレストランです
それもそのはず、食べやすいようにローカルタイ料理より、辛くない
タイ料理を食べたいけど、辛いのは苦手な方に
ぴったりのレストランです。

IMG_1881.jpg

席数も多くないので、時間によっては満席に

メニューは写真が多く載っているので、
注文もしやすいと思いますよ。
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】28 ℃(体感温度30℃) 

【日の出】AM6:09【日の入】PM6:19


風が吹いているサムイ島です

ジャングルクラブに行く途中で見つけた景色

IMG_1886.jpg

岩の上に、壊れた車が

バイクから降りて、パシャリ(笑)

う~ん、絵になるぜぃ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度34℃) 

【日の出】AM6:09【日の入】PM6:21


久しぶりにジャングルクラブに行ってきました

以前と違って、道が全てコンクリートになっていたので、
行きやすくなっていました



坂がやっぱりきついかったぁ(笑)

お昼ごろに行くと、混んでいることが多いのですが、
今回は11時くらいに行ったので、空いていました。
ラッキー

目の前に色がる海

IMG_1892.jpg

う~ん、最高~
1日中、ボーっとこの景色を見ていたくなっちゃいます。

IMG_1900.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&雨
【気温】27℃(体感温度30℃) 

【日の出】AM6:09【日の入】PM6:22


今日は曇り。そして、お昼過ぎから雨が降り始めています

今日は、サムイ島フェスティバル最終日。
夜までに雨がやむかなぁ・・・

昨日はボプットで行われていた、ムエタイを見に行ってきました。

コンサートに負けず、人ひと人
そして、みんな動画撮影

IMG_1851.jpg

初めて見ました、生試合
1ランド3分。5試合で決着がつきます。

IMG_1865.jpg

おもしろかったー。
最後から2試合目が一番盛り上がっていましたよ
はい、もちろん最後の最後まで見ちゃいました(笑)
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:26


9月7日よりサムイフェスティバルが行われています
場所は、ナトン・ボプット・チャウエンです。

道路には、パウダーで書かれたフリーアート

IMG_1723.jpg

チャウエンのセントラル前は、バイクがずら~り

IMG_1756.jpg

フリーコンサートもやっています

IMG_1760.jpg

今日の17時からはフリービュッフェがチャウエンビーチで行われるようです

サムイフェスティバルは、11日までの開催ですよー


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:26


お昼くらいにパラパラと雨が降りましたが、それ以外は青空が広がっているサムイ島です

昨日の夜は、フルムーンパーティーがありました
月はもちろん満丸。

IMG_1702.jpg

月が出始めたときは、もっと大きかったのですが、
写真を取ったときは、すでに通常の大きさ。

まわりが虹色のようになっていて、きれいでした

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:26


気持ちのいい天気のサムイ島です

おととい、夕日を見に行ってきました

が・・・・

残念、下に厚い雲

それでも、何とか染まってくれました

IMG_1607.jpg

飛行機がよく通る場所だったので、写真にばっちり飛行機が映りました

次回は、真っ赤に染まる空を、同じ場所から撮影したいな
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:29


今日は、朝からいい天気。
朝起きて、さー出勤を思ったら、すでに青空が広がっていました

お気に入りのカフェ屋さんを紹介しまーす

名前は、「バーンケーキ」。
ボプットから行くと、ビックシーを通り過ぎ、マクロがある坂を上る手前、
右手にあるファミマを曲がった、すぐ左手のカフェです。
黄色の建物が目立つのですぐにわかるはずですですよ

ケーキの種類が豊富
しかも、タイケーキと違って、甘さ控えめです。

coffee (2)

こちらが、入口にいるお人形さん

coffee (1)

エアコンも効いていて、ついつい長居をしてしまいます
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:29


きれいな青空が広がっているサムイ島です

先日、チャウエンでトイレが行きたくなり、
マック1号店の2階のトイレに行ったとき、新しいものを発見

それは、2か月前にできたという、レーザーゲーム

ちょっと中を見せていただきました

得点制になっているため、レーザーを感知する機械を装着します。

game0008.jpg

1ゲーム15分。

game0011.jpg

最後にはモニターに点数が表示されるとの事!
ゲーム会場が広いので、大人数で遊んだら楽しいだろうな
関連記事