2017年08月

2017年08月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&雨
【気温】32℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:11【日の入】PM6:34


お昼過ぎに一降りあったサムイ島です

先日の体験ダイビング
見てください、このきれいな一列

Koh Nang Yuan77

大人数で並んで泳いでいたので、
周りのファランもビックリ

いやー、かっこよかったぁ

また、遊びに来てくださいね

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:11【日の入】PM6:34


朝方、怪しい雲がありましたが、やったー、どこかに行きました

久しぶりにおかまちゃんショーを見に行ってきました。
ちなみにチャウエンに2か所あります。

1か所目は、一方通行を入って左手、2階のお店。
2か所目は、バーガーキングの近くです。

夜になると、道路におかまちゃんが立っているので、
分かりやすいと思います。

今回は、バーキンの近くのおかまちゃんショーへ潜入
1ドリンク制ですが、1ドリンク400バーツと、ちょっとお高め

ショーはというと・・・
下ネタを交えたショーもあり、みんな大笑い

IMG_0937.jpg

スタイル抜群です

ボブット

お客さんを巻き込む場面もあり、久しぶりに行きましたが
楽しかったですよー

ショーは、3回。

20:00&21:30&23:00スタートとなっています。

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:11【日の入】PM6:34


気持ちのいい天気のサムイ島です

サムイ島の南、タリンがムエリアにある、オーガニックのお店を紹介します

名前は、「sweet sisters cafe」

飲み物も食べ物もおいし~い

パッションフルーツとマンゴー+ショウガだったかな・・・
シェイクを頼みましたが、
冷たすぎず、ザ・オーガニックという感でした。

134915.jpg

ラップがこちら
野菜がたっぷり入っています。

140401.jpg

オーガニックのお土産コーナーもあり、
掘り出し物が見つかるかも

144842.jpg

ベジタリアン&オーガニック好きには、たまらないお店です。
タリンガムエリアに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り

【気温】32℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:11【日の入】PM6:36


ここ2、3日、風の強い日が続いていましたが、今日は穏やかな天気のサムイ島です

セントラルで16日~今日までタトゥーのイベントが行われています

IMG_1475.jpg

堀氏がブースを構えていますので、
気に行ったところでタトゥーを入れてもらえます

みなさん、黒の服を着て、ほぼほぼ全身タトゥーの人なので、
ちょっと柄の悪いイメージもありますが・・・(笑)

タイ人や西洋人がタトゥーを入れてもらっていました

うわー、痛そう・・・


2回から見下ろしている人も大勢いましたよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り

【気温】31℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:41


今日は、太陽が出たり、曇ったり、雨が降ったりと、コロコロ天気が変わるサムイ島です

朝から開いていて、お昼過ぎには売り切れという、ガイヤーンのお店

IMG_0873.jpg

1羽とハーフとで選べます。

お店には、4つくらいしかテーブルがないため、すぐ満席に!
外の椅子に並んでみんな待っています

タレは甘口

IMG_0875.jpg

気になる場所は、チャウエンからロータスに向かっていく、左手。
近くに歯医者があるので、すぐにわかると思います。
もちろん、持ち帰りもOKです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り

【気温】31℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:41


あっという間に8月突入してしまいましたね

お天気がパッとしない日が続いているサムイ島です
今年は「あつーい」という日が少ないように思います。

先日、お客様と一緒に、チャウエンにある『ポピーズ』というレストランに行ってきました

木でできたレストランは、伝統的なタイの雰囲気で、
海の音が聞こえるロケーション抜群のレストランでした

さてさて、お料理はと言うと・・・

味そのものを生かしている感じで、美味しーい
2名様からのセットが何種類かあり、そのうちの2セットを頼みました

王宮料理のような感じです

P7280007.jpg

みんなで、少しずつ分け合っていただきました

最後は、カルアミルクのサービスが

P7280025.jpg

お話も弾み、美味しいワインとご飯を頂き、ありがとうございました。

初めていきましたが、ここはお勧めですよ
関連記事