2017年07月

2017年07月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

だいたい曇

【気温】31℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:09【日の入】PM6:43


今日は久しぶりに雨が降らなかった!!
乾季なのにw

IMG_4832 (1)

食べかけの写真で申し訳w

初めてたべたー
豚のガーリック揚げ的な
タイ語だから読めない。。w
ちょっとピリッとして豚が軟骨みたいな食感で
おいしいー
ビールが止まらない!!ww

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

だいたい曇

【気温】31℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:09【日の入】PM6:43


今日はいきなり雷雨がきたかと思えば
急に晴れたり謎なお天気。。。

最近良く行くお茶屋さんの
お気に入りのココナッツコーヒー
ちょっと珍しいらしい

IMG_4829.jpg

甘いコーヒーにほんのり生のココナッツの香りがして
おいしいー

ただココナッツが食べづらかった

ココナッツは飲む前に先に食べてしまうのがいいかも☆w



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

だいたい曇

【気温】31℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:09【日の入】PM6:43


チェンマイ料理のカオソイでーす(^∇^)ノサムイにもやってきたー(*≧∪≦)
日本で例えるとカレーヌードル的なかんじです♪
ですが揚げた麺と平麺の二種類が入ってますo(^▽^)o
これは辛くないし、日本人のお口に絶対合うはず!!
チャウエンエリアにあり、バイクでちょこっと寄るにはいいかんじ♪是非お試しを( ^ω^ )
kao.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】33℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:44


今日は久しぶりのお天気♪

そしてランチ食べにお出かけ~

そこのお店のティッシュ

IMG_1181.jpg

鼻から出てますけどーw

使うのちょっと抵抗。。www
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】33℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:44


久しぶりの青空が広がっているサムイ島です

久しぶりにサムイ島の南の方に遊びに行ってきました

ちょっとソイに入ると、チャウエンと大違い。
自然がいっぱいで、気持ちがい~い

IMG_1026.jpg

のんびりした雰囲気に癒されるぅ~

たまにはいいな、島探検
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

所により曇り

【気温】31℃(体感温度32℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:44


最近の海の様子\(^o^)/
波があったり流れあったり、大変忙しい海でした!!
ですが、水中は相変わらず魚の群れ群れヽ(≧∀≦)ノ
リピーターのHIGASHIHARA様、KONNO様ありがとうございました(*≧∪≦)
またいつかお待ちしてます♪♪♪

sea.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り

【気温】30℃(体感温度34℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:44


ぱっとしない天気が続いているサムイ島です

朝のメナムビーチ

IMG_1177.jpg

日中はまだ太陽の光が差し込んでいますが、青空というより白い雲が多いです。

オフィスの近くにあるバナナの木~
下にぶらさがっている、赤紫の部分が花です。

IMG_0871.jpg

花も食べられますが、あくが強いので、
あく抜きをしてカレーなどに入れて食べます!
タケノコのような感じです

貧血や糖尿病にいいらしいですよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨→曇り

【気温】29℃(体感温度34℃) 

【日の出】AM6:06【日の入】PM6:44


今日は、朝から土砂降り
日中は雨が止んだので、よかった~。

チャウエン、KCビーチリゾートの角にある「on street bar」
見てください、このショット

20161029223611.jpg

レインボー

しかもこれ、同じシェイカーから出てくるから、
驚きです

オーナーの腕がすごいんです

色によって、味が違うので、
ゲームやじゃんけんで好きなものを取っていくのがいいですね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り→雨

【気温31℃(体感温度34℃) 

【日の出】AM6:03【日の入】PM6:43


最近は、夕方になると雨が降り始めているサムイ島です
14時くらいからバケツをひっくり返したような土砂降り~
しばらくは、雨が続きそうです。

いろんなところで売り出している、果物の女王「マンゴスチン」。

IMG0864.jpg

うまーい

3キロで100バーツ。
安いところだと4キロ100バーツと超お得

食べだしたら止まらない
個数を決めて食べないと、ペロッと食べちゃいます(笑)

また、買いに行こうかな・・・
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

所により曇り

【気温32℃(体感温度34℃) 

【日の出】AM6:04【日の入】PM6:44


7月10日のフルムーンパーティーへスタッフと行ってきましたー(*´∀`人 ♪
サムイ島は豪雨でしたが、パンガン島はやっぱり降ってなかった!!
フルムーンパーティーあるあるですヽ(≧∀≦)ノ

IMG_20170711_020730.jpg
楽しさが伝わるでしょうか??
フルムーンパーティー4回目の日本人の方にも会いました♪
ぜひ一度は訪れてくださーいヽ(≧∀≦)ノ西洋人だらけですv(o゚∀゚o)v
IMG_20170711_020312.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り

【気温31℃(体感温度34℃) 

【日の出】AM6:03【日の入】PM6:43


昨日はフルムーンパーティーでしたが、
夜に雨&雷の天気になってしまいました

でも、関係なく、楽しんでいたことでしょう

今日は、白い雲が多く、過ごしやすい天気となっています。

先日、サムイ島のホテルで働いている日本人スタッフが
日本に帰ったと、嬉しいことにお土産を持ってきてくれました

ありがとう

鹿児島名物、カルカンのおせんべい。

135131.jpg

せんべいバージョンは初めて食べました
地元のお菓子は、普段食べることがないので、嬉しいですね。

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り
【気温30℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM6:05【日の入】PM6:44


52022.jpg

ジンベーちゃーん!!
いえーいい!!!!
またまたジンベーちゃんに会えました(*≧∪≦)

セイルロックに行くと毎回会えてるー
百発百中!!!!
まだ二回しか行ってないけど笑。

次も記録更新できるかな♪
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

所により晴れ
【気温29℃(体感温度30℃) 

【日の出】AM6:05【日の入】PM6:44


さわでぃーかっぷ!!!
今日の天気は絶好調!!と思いきやここ最近多い、夕方のスコール。。
1時間ぐらいでやみましたが、雨の量は半端ない(笑)

そんな今日はセイルロックに行ってきましたーー!!!
タイの連休もあってか、ポイントにはダイビングボートがたくさーん。

水中は場所によって透明度にバラつきがあり、
シークレットピナクル周りの方はまあまあ見えますが全体的にはあまり良くなかったです。。

ただ、やっぱり魚は盛りだくさん!!!!
今一番の見所のシェベロンバラクーーダ!!
19756333_967257370083864_6503201687171584392_n.jpg

おまけに、まだまん丸で小さいミナミハコフグの幼魚もいましたーーー!!
残念ながら小さすぎて、GOPROではうまく撮れなかったです。

明日は外洋3ダイブ行ってまいります!!
いでよっ!!!ジンベイちゃーーん!!



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

所により晴れ
【気温31℃(体感温度31℃) 

【日の出】AM6:05【日の入】PM6:45


じゃーーーんo(≧ω≦)o
毎週金曜日にボプットで開催されるウォーキングストリートに売ってましたー!!!
以前芸人の宮川大輔さんが、青山テルマさんにタイからのお土産でBluetoothで使うカラオケマイクを
プレゼントしてたのですが、サムイにも発見しましたーo(^▽^)o
値段は600B♪安いんだか高いんだかわかりませんが、ぜひお土産にしてうたっちゃいましょー(*´∀`人 ♪
walkinng.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温33℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM6:04【日の入】PM6:44


昨日は、日中は晴れていましたが、夕方から雨
雷もなっていました

IMG_0854.jpg

雨が降る前までは、ビーチで大はしゃぎ
子供のように石投げ大会(笑)

IMG_0771.jpg

みんなで出かけると楽しいですね

IMG_0766.jpg

行ったところは、ナトンのビーチ。
マイサムイホテルをさらに奥に進んだところにあるバーです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温33℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM6:03【日の入】PM6:43


夕方ごろから怪しい雲がでてきているサムイ島です
一降りあるかなぁ・・・

チョンモンビーチホテル&スパの近くになる、
ガーランドサムイレストラン。
西洋人が多いということで行ってみました

普段あまり食べることがないハンバーガーを注文。
肉も大きく、かなりのボリュームでした

2259091.jpg

これは、友達が注文したもの

2259094.jpg

目玉焼きとベーコンがのっていて180バーツ。
のっていないものは160バーツ。

のっているのを頼めばよかったー

サービスでアイスも出てきました
シャーベットなのでさっぱり。
うれし~い

2259093.jpg

また行きたいな
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温33℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM6:03【日の入】PM6:43


気持のいい天気のサムイ島です

以前よく食べてえいた、カオヤム。
久しぶりに食べたいということで、電話

なぜ、電話

屋台なんです。
なので、移動しているため、どこにいるかわからないので、
どこにいるか確認です。

番号知っているんです

やったぜー、み~つけっっ

つたないタイ語でなんとか見つけました(笑)

IMG_0051.jpg

これこれ

IMG_0054.jpg

葉っぱに包んで、いただきまーす

IMG_0055.jpg

うまっ。
野菜たっぷりなので、お腹いっぱいになるし、
お通じよくなるし、やっぱり好きだな~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温33℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM6:03【日の入】PM6:43


さわでぃーーかっぷ!!!
今日から7月ですね!!2017年も下半期に突入ですねーー!
それにしても早いっ!!こーやっておじさんになっていくんでしょうね(笑)

さて、今日の天気ですが、スーーーパーーーサンシャイン!!!いえーーーい!ジャスティスッッ!!!

こんな天気のいい日には、冷たいシェイクが最高!!
と思っているそこのあなた!!

確かにシェイクは最高ですが、もっと最高なのがこちら、

19554330_962224100587191_2833840739643393956_n.jpg


トムヤムクンヌードルです。
暑い日にこそ汗をかいて、爽快に!!!

このヌードルは絶品のうまさ!!タイで食べたヌードルナンバー1(僕の中で)に選ばれました!!

皆さん是非是非暑い日のトムヤムクンヌードルをお試しあれ!
関連記事