2017年06月

2017年06月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り
【気温32℃(体感温度34℃) 

【日の出】AM6:02【日の入】PM6:42


過ごしやすい天気のサムイ島です

サムイ島空港のおトイレを紹介しちゃいます
出発便のゲート内のおトイレ。

でかーい水槽が、ドーン

045907.jpg

金魚さんたちが泳いでいます。

この水槽、結構でかいんです
やるな、サムイ島空港

飛行機に乗る前に、ぜひトイレに行ってみてください
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り
【気温32℃(体感温度34℃) 

【日の出】AM6:02【日の入】PM6:42


さわでぃーかっぷ!!!
ここ最近、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと不安定な天気が続いてます。。

さて先日、去年プーケットでAAの講習をした生徒がサムイ島に来てくれましたー!!!!

19511381_960812290728372_1575581943424043722_n.jpg

数日にわたって、チュンポン、セイル、サウスの外洋を攻め、沈船やケーブなど様々なジャンルのダイビングも♪♪
魚の多さにビックリ仰天!!カメラのシャッター止まらないです(笑)

群れや沈船、ケーブにサンゴにマクロ!!ここの海はなんでも豊富にありますねー!

19601459_960812324061702_6346965150314255687_n.jpg

また遊びにきてくださーい!!一緒に潜りましょう!!!

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&雨
【気温32℃(体感温度34℃) 

【日の出】AM6:02【日の入】PM6:42


久しぶりの青空~
はい、暑いです
と思ったら、14時過ぎから雨が降ってきています。

先日、セントラルにある、トップスに行ってきました。

よっぽど暇だったのか、
子供心でついついやってしまったのか・・・

警備員らしい人が遊んでいました

何で遊んでいたか、聞きたいって

ジャジャーン

220818.jpg

プリングルスを積んでいましたー

日本じゃありえなーーーい。
さすがタイランド

昨日行ったときは、積まれずに、整頓してありましたけどね・・・



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&雨
【気温30℃(体感温度30℃) 

【日の出】AM6:02【日の入】PM6:42


ここ2・3日、風があり、夕方くらいから雨が降っていましたが、
今日は、お昼過ぎから雨が降っているサムイ島です
が、ずっと降っているわけではなく、
しばらくすると止むというような天気となっています。

そんな中、ボートに揺られながら、セイルロックに行ってきました

水中の中には行ってみると、
きれ~い

透明度GOODでした
やったね。

IMG_0504.jpg

ゆっくり写真ダイビング
魚影ばかりに目がいってしまうセイルロックですが、
今回は壁を見たり、エビなどのマクロも楽しみました

フグちゃんにも遭遇。
外にいたフグちゃんでしたが、そのうち珊瑚の穴の中へ・・・

IMG_0640.jpg

隠れている様子が、とってもかわいかったです



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温34℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM6:01【日の入】PM6:42


日中は晴れていますが、夕方に黒い雲。
これから、一降りありそうなサムイ島です

ラマイにできた、カオソイレストラン
カオソイとは、タイの北の方の食べ物で、いわゆる、カレーヌードル
日本人にも馴染みやすい味です

IMG_5476.jpg

トマトベースのナンプリック
これも、サムイ島では珍しいのです。

IMG_5479.jpg

あ~、食べたくなってきちゃいました

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温34℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM6:00【日の入】PM6:41


気持ちのいい天気のサムイ島です

久しぶりに富士レストランに行ってきました

デザートが出てきたのですが、上のシロップが甘っ。
さすが、タイ。

下のプリンはおいしかったです

上にのっているもの、何だと思いますか

122150.jpg

日本から来た友達は・・・

にんじん&きゅうり






はい、わかりましたか

パイナップル&パパイヤ&青リンゴ

ですね




関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温34℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM6:00【日の入】PM6:40


さわでぃーかっぷ!!!

天気は晴れの日が続き快調♪♪暑すぎるくらいです。。

ここ最近マイブームになってる釣りです。がサイズが小さいものばかり、、、

レベルアップが必要です。笑

19248055_952838441525757_5168341695292420252_n.jpg

こーーんな道を通ったり、


19113673_952838458192422_792871816970446166_n.jpg

こーんな景色が拝めちゃいます!!!


自然はやっぱり良いですねーー!
魚が釣れなくてもGOOD!
ぜひ、サムイ島で自然を満喫しましょーー!
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温34℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:38


朝は青空でしたが、午後からは白い雲が多くなっているサムイ島です

一昨日夕日がとってもきれいだったようなので、昨日仕事後、行ってきました

残念。
下の方に暑い雲。
ぎりぎり色が染まったけど・・・うーん
一昨日は、友達の写真をいたら、うろこ雲で断然きれいでした

いい感じにジェットスキーが入りました

IMG_0017.jpg

ファランも桟橋に座って、のんびり

IMG_0047.jpg

目で追っているのは、夕日ではなく、
ジェットスキーでしたが・・・(笑)
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温34℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:38


気持ちのいい青空が広がっています

最近、ウォーキングストリートに行くとよく見かけるこれ

アメリカでは学校で禁止令が出るほど、大人気だとか
日本でも、流行っているんだとか・・・。

もう、なんだか分かった人もいるのではないでしょうか

『ハンドスピナー』

 210347 (1)

 210347 (2)

何種類か売られています。

しかも、100バーツ前後
ということは・・・

はい、300円ほどです

サムイ島に来たら、買うしかないでしょう、お父さん、お母さん

お子様のお土産にお勧めでーす
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温34℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:38


イサーン料理の紹介です

豚のあぶり焼き。
コムヤーンです

131324.jpg

パパイヤサラダといえば、ソムタム。
きゅうりでできたソムタムをタムテーンと言います。

131503.jpg

うまっ
イサーン料理、一押しのお店は、ここ

タイインターナショナルホスピタルから、チャウエン方向に向かったファミマとの間、
右手側のお店です。
おいしいため、タイ人御用達

行く時間が遅いと売り切れのため無くなってしまう料理も

お店の名前は・・・。
はい、ごめんなさい。分からないです(笑)
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温34℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:38


気持ちの良い、青空が広がっているサムイ島です

ラマイにある、バンヤンツリーからの海の景色です
目の前に広がる海を高台から見ると、気持ちがいーい

IMG0009.jpg

透明度も良さそうでした

99999

水着着て、出かけたくなってきたー
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&晴れ

【気温31℃(体感温度33℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:38


過ごしやすいお天気のサムイ島です

セントラルフェスティバルをブラブラしていたら、目にとまった物がありました

ジャジャーン

155210.jpg

パイナップルのバック&貝類のバック

155229.jpg

リアルすぎる~

さわり心地が気持ちいーい

いっぱいの物は入らないけど、
子供が持っていたら、かわいいだろうな
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&晴れ

【気温31℃(体感温度33℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:38


昨日は、どんより1日のサムイ島でしたが、今日は青空もちらほら見えています

昨日は、スタッフみんなで韓国料理を食べに行ってきました

注文したものは・・・

サムギョプサルセット&餃子

30233.jpg

場所は、チョンモンエリア。
サウナの隣のお店です。
オーナーが去年と変わっていましたが、満足満足

お肉を食べて、元気モリモリでーす
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨→曇り

【気温26℃(体感温度26℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:38


朝方は雨が降っていましたが、お昼前に雨が止んだサムイ島です

この木なんの木 知らない木~

サムイ島出発空港にある、この木。
気になるよね~

09522.jpg

だって、こんな大きな実がなってるんだよ。

その名も「ホウガンノキ」だそうです。
確かに、砲丸に似てます

珍しい実と良い匂いのする花を持つため、熱帯植物園などに植えられるそうですが・・・
まさか、サムイ島の空港にあるなんて

お花はこんな感じです

09.jpg

人目の付くところにあるので、ぜひ、見て帰ってね
関連記事