2017年04月

2017年04月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温33℃(体感温度41℃) 

【日の出】AM6:04【日の入】PM6:30


先週サムイスタッフ3人で金曜日のボプットエリアのウォーキングストリートへ行ってきました♪
まずはビーチで夕日ビールo(^▽^)o
あみちゃん白っっっ笑
ニュースタッフめぐみもだんだん黒くなってきたー笑
IMG_20170421_180542.jpg
このお祭りは水着、お土産、タイのローカルフードがたくさんありますので、金曜日はぜひボプットへ((⊂(^ω^)⊃))
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温34℃(体感温度44℃) 

【日の出】AM6:05【日の入】PM6:30


今日はなんと雲ひとつない快晴!!

IMG_4733.jpg



ただ体感温度44℃って!!Σ(゚д゚|||) 

熱死にしちゃうから昼間は引きこもりがちな
今日この頃。。


サムイ島は別名ココナッツアイランドと呼ばれてて
ココナッツの木より高い建物をたてる事を法律で禁止されてる島

IMG_4591 (1)

私はココナッツ全般大好きなんだけど
7年程前にニューカレドニアで飲んだココナッツジュースが
あまりにマズくて今でもトラウマ。。

でもあれって当たり外れがあるらしい!?
サムイで人生2回目のココナッツジュースにトライ

IMG_4587.jpg

う~ん。。前回飲んだのよりは若干あまい(*゚Q゚*)
でもやっぱあんまりおいしくない。。笑

みなさんも是非
自分好みのココナッツジュースさがしてみてください♡
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温29℃(体感温度36℃) 

【日の出】AM6:05【日の入】PM6:30


昼過ぎ頃雨が降りましたが。。

はじめまして
ニュースタッフの黒木めぐみです。
待望のブログデビュー
イエーイ

IMG_4725 (2)

こないだは同じサムイ店スタッフ
なおえさんとお休みが被ったので
チャウエン連れてってもらいましたー!!


チャウエンナイトからの~

チャウエンのいビーチ♪

ビーチのキレイさに感動

そして朝からまたビール♡

IMG_4722 (1)


気持よくなってビーチですやすや。。

炎天下の下でぐっすり
3~4時間ぐらい?ワラ。

気づいたら
あっという間に真っ黒

しかもちょーダサイ日焼けあと


IMG_4728 (2)

みなさんもサムイに来た時には
日焼け注意




関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM6:06【日の入】PM6:29


暑い日が続いています。
朝から蝉がミーンミーンと鳴り響いています

普段メナムにいるので、あまり行かないラマイエリア。
サムイ島には、業務用スーパー「マクロ」が2か所あります。
その1つがラマイにあります

IMG_5488.jpg

私がよく行くマクロと雰囲気が違うので、楽しいです
入口を入った左には、コーヒーショップ
豆からひいてくれるので、おいしーい

IMG_5490.jpg
※ごめんなさい。写真がどうしても縦になりませんでした

一休みしてから、さぁ、買い物へ

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】35℃(体感温度40℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:29


サムイ島はめちゃくちゃ暑いですw(゚o゚)w
ビールが美味しい(*≧∪≦)すすむすすむ(笑)
蚊もいっぱい活発(゚△゚;ノ)ノ 
そんな時におすすめ!!
na.jpg
左からボスご愛用、蚊よけスプレー♪
右ふたつはご存知ウコンと免疫力UPゴーヤサプリメント!!まじ効きますw
これで暑いサムイ島を乗り切りましょうヽ(≧∀≦)ノ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:29


青空ではないが、暑いです。

チャウエンから見える、高台にあるお寺。
去年改装工事が行われ、きれいになりました

IMG_6350.jpg

上にあがるには、20バーツのドネーションが必要になっていましたが、
あれっ、以前もなっていたのかな・・・

景色がよく、なんといってもサムイ島の空港の滑走路が見える特等席なんです
大きなカメラを持ったタイ人が、この日は撮影に来ていました

IMG_6341.jpg

360度景色が見れるので、天気がいい日は気持ちいいですよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM6:11【日の入】PM6:29


タイの旧正月ソンクラーンヽ(≧∀≦)ノ
今年もやってきました水かけ祭り♪

002.jpg

大人げなくいっぱい水かけて粉まみれになりながらはしゃぎましたo(^▽^)o
この写真はまだまとも(笑)
これだからタイから離れられないー(o‘∀‘o)*:◦♪絶対一度は来るべき(*≧∪≦)

003.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度38℃) 

【日の出】AM6:11【日の入】PM6:29


先週の雨に変わって、暑ーいサムイ島です

4月11日 フルムーンパーティー
4月13日 ソンクラン

とイベント続きです
楽しみ~

美味しそうでしょう
さて、何料理でしょうか

191940.jpg

次から次へと人が入ってくる、このレストラン、チャウエンにあります。
ソロバーのソイを入っていたところにあるレストランです

184843.jpg

正解は、イスラエル料理

あまり、なじみがないですよね。
パンが主食のようです
焼き立てでもちもち。
値段も高くなく、写真の料理は確か150バーツだったと思います

イスラエル料理、はまりそうです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

やっと晴れ
【気温】31℃(体感温度33℃) 

【日の出】AM6:13【日の入】PM6:29


サムイのチャウエンビーチにArkBarに引けを取らないCOMBO BEACH CLUBがオープンしましたー(o‘∀‘o)*:◦♪
プールもあってオシャレでキレイ(* ´ ▽ ` *)
1112.jpg

スタッフみんなで行ってきましたー♪
このあと2名はプールへダイブwまだソンクラーンじゃないのにびしょぬれーW(`0`)W
ぜひ足を運んでみてくださいね((^∀^*))
1111.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

やっと晴れ
【気温】31℃(体感温度31℃) 

【日の出】AM6:13【日の入】PM6:29


ジャーーーンヽ(≧∀≦)ノ
人間の顔よりでかいヤイトハタ!!!
こちらはサウスウェストピナクルの写真です♪
人気のセイルロックにもでかいやついますよー(o‘∀‘o)*:◦♪
yai.jpg

ちなみに本日のセイルロックは3mほどしか見えませんでしたー。゚(゚´Д`゚)゚。
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り時々晴れ
【気温】29℃(体感温度31℃) 

【日の出】AM6:14【日の入】PM6:29


さわでぃーかっぷ!!!
続く雨の日も今日は雲もありながら隙間には青空が!!
昼は暑くサムイらしい天気になってきました!!!
天気が良くなり、さらに日本からこーーんなにもお土産がっっ!!
いつもありがとうございます。スタッフ一同心から感謝しています。
2014_0101_063308_001.jpg

これはぜーーんぶ僕の独り占め。
また太っちゃいそーです(笑)

写真の日付はカメラの設定がミスっちゃってますww
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。


【気温】26℃(体感温度26℃) 

【日の出】AM6:14【日の入】PM6:29


午前中は、ずっと雨が降っていましたが、午後からは、雨が降ったりやんだりしている
サムイ島です
予報では、9日くらいから天気が回復するとの事です

先日、珍しい光景を目にしました。
それは、牛がたった今、子供を産んだ光景です

IMG_6296.jpg

母親は、胎盤を食べている最中でした。
ビックリ
思わず、見入ってしまいました

子供が無事に産まれて、よかったですね

近くには、おもしろい子発見

IMG_6300.jpg

この耳の垂れ具合といい、この髭と言い・・・。

印象のやぎさんでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。


【気温】26℃(体感温度26℃) 

【日の出】AM6:15【日の入】PM6:30


サムイ島は雨季のような雨が続いております(´・Д・)」
ですが先日、ジュニアオープンウォーターダイバー登場しましたーo(^▽^)o
なんと11歳で大人と同じ勉強、スキルの練習やりました!!
いつか自分も家族で潜りたいなぁ(*´∀`人 ♪また遊びに来てね♪

jr.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&雨
【気温】27℃(体感温度:30℃) 

【日の出】AM6:16【日の入】PM6:29


朝起きて、空を見たら、またどんより雲
朝に雨が降りましたが、今は止んでいるサムイ島です。
し・か・し
いつ降り出してもおかしくない雲となっています。

最近、スタッフがはまっている朝ご飯を紹介します

じゃじゃーん、こちら

IMG_5653.jpg

カオニャオの上に豚を揚げた物がのっているご飯です。
写真は、ミックスにしてもらった時の物
 
なんと、20Bと激安なんです
プラス
お腹が満腹になる

体力のいるダイビングには、力が必要です
朝から、もりもり食べちゃいますよー
関連記事