2017年02月

2017年02月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&雨

【気温】31℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:35【日の入】PM6:30


朝とお昼間に一降りしたサムイ島です

久しぶりにチャウエンにお出かけ~
セントラルに行ってきました。

日本は、イベント物は、次から次へと、先の物を用意しますが、
さすが、タイランド

今だにバレンタイン

IMG_4872.jpg

スタバの前の広場では、生演奏を心地よく聞きながら、のんびりと飲めるスペースが

IMG_4871.jpg

私も一杯。
音楽と人間観察を楽しんで、さぁ帰ろう

しまったぁぁぁぁ
椅子の上に上着を忘れてきちゃった

飲み過ぎだ~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】30℃(体感温度:35℃) 

【日の出】AM6:36【日の入】PM6:30


ジャーーーン(((o(*゚▽゚*)o)))
見てください!!この驚きの変貌を(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
同じフィンとは思えない♪

IMG_2366.jpg

汚いし見栄えも悪いし、カビキラーしても変わんないし新しいフィンを買おうか悩んでいましたがまだぜんぜん使えるし。。。
とひらめいたのがこれ!!
上から塗っちゃえ塗っちゃえーW(`0`)W今回は同じ黄色にしましたが最終的には黒ですね(笑)

IMG_2368.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】30℃(体感温度:35℃) 

【日の出】AM6:36【日の入】PM6:29


みなさんサムイ島は連日天気が良く、リゾート感満載ですo(^▽^)o
今年もFullMoonPartyへ行ってきましたー♪
3月は12日、4月は11日(*≧∪≦)
陸のツアー海のツアー夜はパーティー盛りだくさんのサムイ島!!
是非お待ちしてます♪
IMG_2315.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】29℃(体感温度:30℃) 

【日の出】AM6:37【日の入】PM6:29


気持のいい天気のサムイ島です

お土産、何を買っていこう・・・

悩みますよね

そこで、お勧めなのが石鹸。
飾り石鹸です
ぶどうやバナナ、お花など、いろんな形をしています

IMG_3240.jpg

石鹸なんて・・・と興味がなかった私。

でも、でも

違った(笑)

この石鹸、匂い付きでした
とってもいい匂いで、思わず、何回もかいじゃいました

玄関やトイレに飾ったら、南国の風が吹くはずです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】29℃(体感温度:30℃) 

【日の出】AM6:37【日の入】PM6:29


昨日の夕方に一降りありましたが、
今日の夕方は降るかな・・・どうだろう・・・。

旅行の楽しみにの一つが朝ご飯
サムイ島の大体のホテルでは、ビュッフェスタイルとなっています
あれも食べたい、これも食べたいで迷ってしまいますよね

飲み物もフレッシュでおいし~い

IMG_3256.jpg

全部、食べきれるかな~(笑)

IMG_3258.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】29℃(体感温度:29℃) 

【日の出】AM6:39【日の入】PM6:27


さわやかな風が吹く、気持ちのいいサムイ島です

普段は、岩の間に隠れているアオマダラエイ。
頭からしっぽまで丸見え
しかも、1匹だけでなく、1ダイブで5匹位丸見えという・・・。
写真も撮りやすーい
ということで、エイとパチリ

IMG_4630.jpg

やっぱり、ダイビングは楽し~い

さー、明日は何が見れるかな
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】28℃(体感温度:30℃) 

【日の出】AM6:39【日の入】PM6:27


青空ではありませんが、太陽が出て、ポカポカの気持ちのいい天気のサムイ島です

今日は、バレンタイン

男性の方は、いくつチョコを貰いましたか

タイでは、男性が女性にバラの花を送るのが一般的
数日前から、バレンタイン用に花が売られたり
赤とピンクのハートのクッションやぬいぐるみが売られています

私たちがいつも使う桟橋にもハート型の写真ポイントが
スタッフとパシャリ

IMG20170212074012.jpg

私たちと一緒に写真撮りたい人、集まれ~(笑)
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&雨
【気温】26℃(体感温度:26℃) 

【日の出】AM6:39【日の入】PM6:27


今日は朝からパッとしない雲。
午前中に1回、午後に1回と雨が降りました

さてさて、今日はフルムーンパーティー
朝は満丸のお月さまが出ていましたが、
今晩は、見えるでしょうか?

朝、撮影したお月さまがこちらです

IMG20170212063411.jpg

【2017年フルムーンパーティーの予定】
        3月12日
        4月11日
        5月11日
        6月9日
        7月10日
        8月7日
        9月5日
        10月6日
        11月3日
        12月3日


パーティー好きは、日程をチェキラッ

IMG_9763.jpg


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&雨
【気温】29℃(体感温度:34℃) 

【日の出】AM6:39【日の入】PM6:27


今日の空は、白。
昨日までの青空と変わって、白。
そして、お昼過ぎに雨が降ったサムイ島です

この姿、セクシーだと思いませんか

IMG_4607.jpg

あっ、
私の写真だと思った方、すみません

セクシーな犬の紹介です。

足がすらっと長く、姿勢もGOOD
あまりのセクシーさに見惚れてしまいました
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】30℃(体感温度:34℃) 

【日の出】AM6:40【日の入】PM6:27


気持ちのいい天気が続いています

どうしても、ハンバーガーが食べたく、
向かった先は、「バーガーキング」
チャウエンに2件あります。

食べるなら、やっぱり、ワッパーでしょ

IMG_4594.jpg

普通のバーガーの大きさの2倍くらいあるので、
お腹いっぱい

しまったー。
普通のバーガーと大きさを比べた写真を撮ればよかった

お腹いっぱいにもかかわらず、
安さに負けて、デザートまでいただいちゃいました

IMG_4595.jpg

だって、だって、40何バーツだったのが、25バーツになっているんだもん
そりゃー、食べちゃうよね(笑)
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:40【日の入】PM6:26


気持のいいお天気のサムイ島です

ドライブに行ってきました
少し道を外れると、まだまだ自然がいっぱい。

気持よさそうにしている子を発見

IMG_4575.jpg

緑の中にある沼で体をゴシゴシ。
お風呂の真っ最中でした

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:40【日の入】PM6:26


気持のよい天気のサムイ島です

新しいレストランを開拓しようと行ってきたのが、
チャウエンレイクの周りにできた『LAKE HOUSE』というお店。
通りから砂地を通っていくと、広いレストランがありました。

IMG_4299.jpg

お昼に行きましたが、夜はライブもやるようです

さて、料理はというと・・・
上品な感じです。
メインはイサーン料理。
パパイヤサラダの種類もたくさんあり、迷ってしまうほど

IMG_4301.jpg

カオニャオも、普通の白いカオニャオと茶色のカオニャオとで選ぶことができました
もちろん、茶色のカオニャオを選択。
茶色のお米と言うと玄米みたいな健康食のイメージですが・・・
調べてみよっと



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:40【日の入】PM6:26


朝方は涼しいですが、日中は暑い

今日の朝日。
しかも、海からではなく、山から
ココナッツの木の奥のほうから太陽があがってくる様子です。

IMG20170205062741.jpg

2月は明るくなるのが6時過ぎ。
これから、明るくなる時間が早くなってくるんだろうな

早く起きて、外に出かけるのも、気持ちいいな~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:35℃) 

【日の出】AM6:41【日の入】PM6:25


海日和~のサムイ島o(^▽^)o
そして日本食KOBORIレストランのアイドルKOJIくん(笑)
アイドルさながらの決め顔(^∇^)ノ
新メニューKOBORIにも天ぷらが来たぁぁぁ!!!よしっ天ぷらそば食べに行こうっと。。。(=゚ω゚)ノ
・・・誰か連れてってくださーい(笑)お待ちしてます+.(*'v`*)+

na.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:35℃) 

【日の出】AM6:41【日の入】PM6:25


お久しぶりでーす。
2017年2月1日より、ほうぼう屋サムイ島店、ダイビング部門の営業を再開いたしました。

今年度もよろしくお願いします。

さてさて、お休みしていた雨季の時期は、
洪水になったりと、大変だったようですが、
今は、ピッカーン
太陽が出ていて、気持ちのいい天気となっています

海はと言うと・・・
波もおさまり、穏やかな海に戻っています。
透明度は、濁っているところもありますが、
徐々に回復するはず

昨日は、でっかいヤイトハタにも会えました

IMG_4504.jpg

スタッフ一同、皆様にお会い出来る事、楽しみにしています

関連記事