2016年10月

2016年10月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ→雨→晴れ
【気温】30℃(体感温度:35℃) 

【日の出】AM6:09【日の入】PM5:57


お昼過ぎに一度雨が降りましたが、また、太陽がでているサムイ島です

数日前に撮った夕日写真

IMG_3199.jpg

日が落ちるのが早くなっているせいか、ビーチに到着した時は、
既に太陽の半分が見えない状態でした
もう一歩早く来たかった

でも、きれいな色の空を見ることができたので、
よしと

さーて、美味しいビールでも飲むかな
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り
【気温】31℃(体感温度:35℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:01


夜になると雨が降りますが、しばらくすると止んでいるサムイ島です

ボプットにあるサビアンレーレストラン。
シーフードが美味しいお店です

海近くで、場所もいいので、毎回のように込んでます

IMG_7087.jpg

でーかい、エビを頂いちゃいました

IMG_2977.jpg

量もあるので、頼み過ぎには注意です!

あっ、
でも、デザートはお忘れなく

IMG_0335.jpg

次回は、いつ食べに行くかな~



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り
【気温】31℃(体感温度:35℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:01


過ごしやすい天気のサムイ島です

チャウエンの郵便局近くにある、あんかけのお店に久しぶりに行ってきました
麺は、揚げ麺か米粉麺
あんかけは、シーフードか豚
好きな組み合わせを選べます

私が選んだものは・・・

揚げ面+シーフード

IMG_2907.jpg

そして、サテを注文
1皿10本で出てきます。

IMG_2908.jpg

サテは、別皿で出てくるピーナッツソースをつけて食べますが、
これまた、うまっ。
串できゅうりの漬物をつまみながら食べるんです

お店はお昼ごろから夕方まで
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り
【気温】31℃(体感温度:35℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:02


過ごしやすい天気のサムイ島です

みなさんもご存じかと思いますが、プミポン国王が御崩御され、
大勢の方が悲しんでおります。

心からご冥福をお祈りいたします。

タイでは、派手な恰好は避け、パーティーなどは30日間禁止となっています。
10月17日に予定していたフルムーンパーティーもキャンセルとなっておりますので、
お伝え致します。

フェイスブックやニュースを見ると、黒一色となっており、
大勢の方が王宮の周りに集まっております。
どれだけ、プミポン国王が愛されていたか、偉大な方だったかが伺えます。

観光ツアーなどは通常通りとなっておりますので、ご安心ください。
ただ、生ライブやパーティーは禁止となっているため、
サムイ島のアークバーなども自粛している状態となっております。



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り
【気温】32℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:03


過ごしやすい天気のサムイ島です

スノーパウダーがサムイ島でも食べられちゃうんです

サムイ島で何件かありますが、大学近くのスノーパウダー屋さん

IMG_2776.jpg

タウンハウスの一角にあります。

サイズがS&Lの2種類あります。
小さめのサイズのグリーンティー

IMG_2774.jpg

2日目に行ったときは、大きいサイズにチャレンジ

IMG_2942.jpg

食べれちゃうんだよな~(笑)
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り
【気温】31℃(体感温度:35℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:03


過ごしやすい天気のサムイ島です

メナムのソイ1を入って行ったところにあるレストラン『JANO』が改装されました。
今まで、サラー(竹の家)がいくつかありましたが、
サラーがなくなり、テーブル席になっていました

IMG_2778.jpg

席の数が増えたことはいい事ですが、
店員さん呼ぶのが大変かな
片づけに料理運びと大忙し

オーダー聞きに来て~(笑)

ソーセージの盛り合わせ。
ボリューム満点です

IMG_2779.jpg

他にもボードンブルーや春巻きなどを頼みましたが、
男性スタッフも食べれなーいと満腹状態

安いしお勧めです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】29℃(体感温度:32℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:05


雲が多いサムイ島です

忙しい時期が終わり、落ちていてきたということで、
Let`s go to the party

スタッフみんなでアークバーに行ってきました

ガールズナイト

IMG_2966.jpg

イエーイ

真中には5リットルのビールタワー
頭に着けているお花は、ビーチで売り歩いていますよ


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】29℃(体感温度:32℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:05


午後から風が強くなっているサムイ島です

先日、セントラルフェスティバルに行ったら、
子供たちがたくさん座っていました

IMG_2910.jpg

何かと思ったら、ウルトラマンのイベントでした

IMG_2919.jpg

日本と一緒で、ショータイム。
そして、みんなで声を出して、悪者を倒す

お土産コーナーもありました。
洋服がずら~り

IMG_2920.jpg

今日が最終日みたいです。
ショーは1日3回くらいやっていましたよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:06


気持のよいお天気のサムイ島です

まだまだ、シーズン真っ盛りのサムイ島です。
ナンユアン島スノーケリングツアーは、浅瀬でも魚がたくさん見れるので、
大人気なツアーの一つです。

探せるかな、ハナビラクマノミさん
センジュイソギンチャクの中を出たり入ったりしています。
イソギンチャクは、触ったらダメですよ
お肌が荒れてしまいます。

IMG_2429.jpg

クマノミは、敵に見つからないように、卵がイソギンチャクに隠れるようにして
卵を産みます
こーんなに、たくさん産むんですよ。
元気に育つといいですね

IMG_2433.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:07


今日は青空が広がっているサムイ島です

ボプットにあるアイリッシュパブのご紹介です

IMG_9084.jpg

もちろん、飲んでいる人が多いのですが、
料理がボリューミーです

どどーん

IMG_8068.jpg

どどどーん

IMG_8070.jpg

お腹にたまるぅぅぅ。

何人かでシェアするのがいいですね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り
【気温】30℃(体感温度:33℃) 

【日の出】AM6:07【日の入】PM6:08


さわやかな風が吹く、サムイ島です

サムイ島のイミグレーションが先月より移動しました。
ということで、行ってみました

以前はナトンと遠い場所にありましたが、
今回はオフィスからも近く、便利になりました

移転したばかりなので、分かりやすいように案内があり、
スムーズにたどり着けました。

IMG_2904.jpg

さすが、建物もきれいです

IMG_2902.jpg

イミグレを訪れる人は、相変わらず多く、並びましたが、
待ち時間をエアコンの効いた部屋で待てるとは、
嬉し~い
今までは、外しか待つ場所がなかったので、それに比べたら、
相当快適です。

旅行しているだけでは、イミグレに行くことはないとは思いますが・・・。

たまには、こんなサムイ島情報もいいですね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:09

お久しぶりです(=゚ω゚)ノ
だんだんとハイシーズンが終わりに近づいて来ました。。。寂しいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
ですが!!まだまだ夜は賑わってますよー♪お馴染みArk bar(^▽^)
...てギョエーww
いつも無視してましたが、かぶると意外と面白かった(笑)
h.jpg

100B~300Bv(o゚∀゚o)v
夜中かぶってみんなを驚かしちゃいましょうヽ(≧∀≦)ノキヒヒ

image2.jpg



関連記事