2016年09月

2016年09月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】28℃(体感温度:32℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:12


今日は、どんより雲のサムイ島です

Wホテルにお邪魔しましたー。
夜だったので、青い空に青い海は見ることができませんでしたが、
明りが水に写り、幻想的でした。

IMG_3159.jpg

アルコールが進みます
今度は、休みの日に、まったり過ごしに来るのもいいかな

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨→晴れ
【気温】30℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:12


朝方、雨が降っていましたが、今は、青空が広がっています

チャウエンで行列ができるイタリアン料理を発見
名前は、『MADE IN ITALY』。
通りすがりの人に、この窯で焼く姿が見えるためか、
混んでいました。
確かに、窯で焼く姿が気になっちゃいますよね

IMG_1128.jpg

味もGOOD
ピザはもちもちです。

IMG_1119.jpg

タイ料理も食べましたが、トムヤムクン、おいしかったです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:13


ジャジャーン

IMG20160925133258.jpg

今日は、トライアスロンのレースがサムイ島でありました
開催場所はボプットエリア
朝、桟橋に向かう途中にレースに遭遇
残念ながら、写真を撮ることができませんでしたが、
みなさん頑張って走っていました。

トライアスロンは、水泳自転車長距離走
連続して行う競技。
体力を相当使いますね

さーてと、ウォーキングでもしようかな・・・

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】28℃(体感温度:31℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:15


白い雲に覆われているサムイ島です
暑くもなく、過ごしやすいと言えば、過ごしやすいです(笑)

パフェ~

IMG_2297.jpg

今のプロモーションは、ドリアンでした。
去年食べたけど、本物のドリアンの方がやっぱりいいな

サムイ島の天気 雨~。

パフェのお店は、セントラルフェスティバルの2階と、
テスコロータスにありますよー。
あっ、サムイ島の空港にもあります


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:37℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:17


風が吹いていますが、青空が広がっているサムイ店です

日本ではあまり食べることができないランブータン
ホテルによっては、お部屋に置いてあるフルーツの中に入っているのではないでしょうか

食べ方は・・・

爪で真中に切れ目を入れていきます。
両サイドに引っ張ると
白い実が顔を出します。

IMG_2468.jpg

反対の皮も取って、いただきます
真中に種がありますよー。

ランブータン、シーズン真っ最中です
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り
【気温】32℃(体感温度:37℃) 

【日の出】AM6:09【日の入】PM6:21


日中は青空が広がりました

タイに来たらやっぱりタイ料理
日本では、パクチーブームがきているそうですね

この間、久しぶりにイサン料理を食べに行ってきました。
席数が少ないので、満席。
しかも停電(笑)
扇風機が欲しーい

3品とカオニャオを頼んで、2人で260バーツ。
安い

お腹も満足です。

IMG_2178.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り
【気温】32℃(体感温度:37℃) 

【日の出】AM6:09【日の入】PM6:21


なんだかパーっっとしない天気ですが、
暑過ぎず、過ごしやすいサムイ島となっています

人気なカフェのご紹介です

ボプットからチャウエンに向っていくと、バンドンホスピタルがあります。
病院を過ぎ、右手のファミマの間を入っていくと、黄色の建物が目につきます。

はい、ここが人気のカフェです

店内はエアコンも効いていて、まったり空間。

IMG_2135.jpg

この間は、夜7時くらいに行きましたが、満席でした

ケーキは、タイの甘~いケーキではなく、
甘さ控えめ

種類も豊富です

IMG_2136.jpg

カフェ好きな人は、ぜひ行ってみてくださいね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:23

今日のサムイ島は朝から快晴です
清々しい一日になりました今日はセイルロックへダイビングでした。
水中の魚たちも元気に泳いでいました

サムイ島と言えばココナッツ
島のいたるところにココナッツの木々が生えています。
お土産にはココナッツを使ったお菓子や、美容品がお勧めですよ

IMG_3068_400.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:23

白っっっ(*゚Q゚*)
黒っっっΣ(゚□゚(゚□゚*)
・・・(笑)
以前来られたお客様があまりにも白かったのでくらべっこしましたw
同じ人種とは思えないW(`0`)W
サムイに来て焼きたい方も日焼け止めは必須ですからねー((^∀^*))

image1.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨のち曇り→晴れ
【気温】30℃(体感温度:35℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:24

今日のサムイ島のお天気は
朝から雨模様のサムイ島ですしかしそこは南国ならではのお天気の変化です
朝降っていた雨も止み、午後からは太陽も出てきました

気候の変化が激しいので、南国とは言えども上着を持ってくるのが良いでしょう
こちらはナンユアン島の、ビューポイントへ続く桟橋です

ナンユアン島は複雑に重なる巨大な岩も見どころですよ


IMG_3040_400.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&曇り
【気温】32℃(体感温度:37℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:24


今日は、白い雲が多いサムイ島です

タイの観光と言ったら、お寺が入ってくるのではないでしょうか
煌びや~かです

IMG_9408.jpg

タンクトップに短パンでレッツゴーと言いたいところですが、
タイでは、ダメですよー

露出の高い服装は、禁止です

IMG_9414.jpg

お寺に行くときは、羽織るものを持っていってくださいね

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:25


気持のよい風が吹いている、サムイ島です

久々、MK

グリーンティーが登場していたので、オーダーしちゃいました
嬉しい、タピオカ入りです。

IMG_2110.jpg

鍋はもちろん、アヒルがおいしいんです

IMG_2115.jpg

満腹~。
美味しい物を食べると、幸せですね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:39℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:27


今日は朝から快晴のサムイ島
清々しい1日になりそうです。今日のダイビングはセイルロックへGO

流れもなく透明度も良く、とても気持ちの良いダイビングになりました
こちらはハナビラクマノミです。イソギンチャクから顔をひょこっと可愛いですね
今日も最高のダイビング日和になりました~

DSCN1061_400.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:27


先日、リニューアルした『プレゴ』に行ってきました

相変わらず、人が多いです。
行く際は、予約をお勧めします

前菜を頂き・・・

IMG_1248.jpg

ビザとパスタを頂き・・・

IMG_1256.jpg

デザートも頂きました
前より、ティラミスが美味しくなってるぅぅぅ

IMG_1259.jpg

お話も弾み、美味しく頂きました。


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:28


最近、夜になると雨が多いですが、
朝日と夕日は、きれいなサムイ島です

仕事が終わった後に、ダッシュ

間に合った・・・

IMG_2149.jpg

IMG_2158.jpg

太陽が少しでも動くと色が変わるので、ビーチでボーっとしながら
楽しみました
関連記事