2016年08月

2016年08月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ→雨
【気温】33℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:29


8月も本日で終わりですね。
まだまだ、サムイ島の夏は終わりませんよー

何名かいませんが、今年の夏は男性スタッフが多く活躍していた、ほうぼう屋です
いつもは女性スタッフが多く、荷物運びやタンク運びと、逞しくお仕事をしていましたが、
今年は男性スタッフが多く、助かりました

IMG_1104.jpg

みんな、どんどん黒くなっています(笑)

IMG_7809.jpg

元気いっぱいのスタッフに会いに来てくださーい
皆さんのお越しをお待ちしております
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:29


最近、夜になると雨が降るサムイ島です

8月27日28日共に、セイルロックでジンベエザメがなんと、2日間連ちゃんで現れました

ボートの周りをウロウロ。
しかも水面近くにいたので、ボートクルーや水面休息中にもジンベエ三昧

ありがとう、ジンベエ様

ということで、写真をお見せしまーす

IMG_2000.jpg

まさかの2頭。
近くに寄ってくれました

IMG_2073.jpg

ジンベエ様との2ショットを自撮りしようと試したが、
はい、撮れてませんでした(涙)
水中自撮り、研究しちゃおっかな
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】30℃(体感温度:39℃) 

【日の出】AM6:11【日の入】PM6:31

最近のサムイ島は晴れが続いています。
日焼け、熱中症対策はしっかりやりましょう

先週の8/21と本日8/27
サムイ島のダイビングポイント
"セールロック"にてジンベエサメに遭遇しました
さらに透明度も20〜30m程あり最高のコンディションなのではないかと

天然のジンベエが見れるチャンスです


陸では天気がいいので緑が青々としていて
平和な雰囲気が出ています
ビーチでも、自然を感じれる休みになるといいですね

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】35℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM6:11【日の入】PM6:32


最近は、朝日と夕日がきれいなサムイ島です

夏休みとあって、たくさんのお客様にご利用いただいております。
ということで、すみません、忙しくて、お天気ブログの更新が止まってしまいました

連日、ダイビングにご参加いただいたお客様

流れの中泳いで、さて、上がろうという時にカメが出たーーー
水面で息つぎ中。

心の中で、降りてきて降りてきてと叫ぶと、
目の前に降りてきてくれました
でも、止まることなく、優雅に泳いで行ってしまいました。

IMG_1409.jpg

でも、見れてラッキー

IMG_1412_201608251749514e7.jpg

やったね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM6:11【日の入】PM6:37

またまたまた来たー(o‘∀‘o)*:◦♪
前回来たときには二度とサムイには来ないと言っていたてっちゃんw
なんだかんだ来てくれるーv(o゚∀゚o)v
いつもごちそうさまです♪ありがとうございます♪
次はシルバーウィークかしら(笑)また来月お待ちしておりますーo(≧ω≦)o

image1 (1)
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM6:11【日の入】PM6:38

ジャーン♪サムイ島で初のニューハーフショーへ連れてってもらいましたーo(^▽^)o
去年バンコクで行ったのですが、コンサートホール並みにでかい箱でイマイチだったけど
さすがサムイ!!
ニューハーフとの距離が近い近いv(o゚∀゚o)v
image1_20160812185630b67.jpg

連れてってくれた、てらもっちゃん、まこさん初めてお会いしたのにありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪
次は一緒に潜りましょう♪♪♪
image2_20160812185631511.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ→雨
【気温】28℃(体感温度:28℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:40


朝は青空だったのに、昼過ぎから雨が降っているサムイ島です

屋台で手軽に買えるパンケーキ
いろんな味があります。

IMG_9430.jpg

タイ人も大好きなようで、夜でもパンケーキ屋さん、人が多いです
タイ人は、卵+砂糖が人気なようですが、
個人的には、卵より、チョコやバナナかな~

作っている姿が、リズムカルでかっこいいですよ。
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れのち雨
【気温】28℃(体感温度:32℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:40


プーケットから頼もしい助っ人TAKUが来たーーー(o‘∀‘o)*:◦♪
さすが男!!
何個器材バッグ持ってるんだよ(笑) 6~7個は持ってたよね(*゚Q゚*)
すごいので写真撮っちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ
みんなTAKUに会いに来てねーんヾ(o´∀`o)ノ
IMG_1530.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】30℃(体感温度:34℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:40


今日のサムイ島のお天気は・・・・?朝から曇りです
午後からは風も徐々に強くなってきました。今日のセイルロック行き途中の空を写真に撮りました

朝は少し青空が顔を出してきましたが、最近は風が吹くのでお天気も変わりやすいです
タイランドに遊びに来るときは、必ず上着や羽織るものを持参してくださいね

たとえ晴れて外が暑くても、建物内のエアコンで冷えないようにしましょう

IMG_20160807_083505_400.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨→曇り
【気温】33℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:40


朝方に雨が降りましたが、今は太陽の光も差し込んでいるサムイ店です

ボプットビーチにある、「ココ・ターム」。
人がいっぱいです

IMG_0620.jpg

賑やかな所が苦手だけど、ビーチで飲みたい人に、お勧めです
もちろん、ファイヤーダンスも行っています。
いろんな種類のファイヤーダンスを披露してくれるので、
見ていても楽し~い

IMG_8057.jpg

まったりのんびり。
お酒、美味しいな
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】31℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:41


青空というより白い雲が広がっているサムイ島です

お盆に向けて、ほうぼう屋プーケット店よりスタッフが
お手伝いにサムイ島に到着しました

女性が多かったサムイ島でしたが、男性スタッフが来てくれたので、
嬉しーい
人が多いと、やっぱり賑やかになりますね

みんなで小堀で乾杯

13924932_10209804705023175_9035885190611785170_n.jpg

盛り上がっていきますよ~。
スタッフ一同、サムイ島でお待ちしております
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】30℃(体感温度:35℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:41

先日、ラマイのスイスレストランへ行ってきましたー(^∇^)ノ
チーズフォンデュー♪
image1_20160803161543568.jpg

名前忘れた。。。
マカロニーo(^▽^)oお金出してマカロニ、、、と思ってましたがウマイv(o゚∀゚o)v
ルネッサンスホテルから歩いて行けるところにあるRostilandです♪
チーズ好きのみなさんぜひどうぞヽ(≧∀≦)ノ
image2_2016080316154523e.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】31℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:41


タイ王国と言えば… ムエタイ(タイボクシング)です
皆さんはムエタイ聞いたことがありますか?

タイ王国では、頻繁に試合後粉われています。
私の住んでるサムイ島にもムエタイジムが何件かあります

ムエタイのトレーニングを受けに行ってみました
かなり良い運動になります!人によってはハードに感じるかもしれません
興味がある方はぜひ行ってみましょう
良い運動、経験になること間違いなしです

IMG_3102_400.jpg
関連記事