2016年07月

2016年07月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】28℃(体感温度:32℃) 

【日の出】AM6:09【日の入】PM6:42

今日のサムイ島のお天気は曇りです
夕方頃には一時的に雨が降りました
涼しく過ごしやすい一日です。

さて、こちらは何の写真でしょうか?
DSCN1100_400.jpg

これは水中から撮った太陽の写真です

ダイビングでは、普段見られない光景を目にすることができます
水中から見る太陽、まぶしくて神秘的です。

サムイ島に来た時には、ダイビングで今までにない経験をしてみましょう
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:43


最近夕日がきれいなサムイ島です
う~ん、見に行きたいっ

先日、お客さまと一緒に、タイ料理を食べに行ってきました。
お客様男性に対し、スタッフ全員が女性。
合コン
いやいや、比率が合いませ~ん

いろんな種類のタイ料理を食べて、飲んで、しゃべって・・・。

IMG_0659.jpg

ご馳走様でした
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。
雨&曇り

【気温】30℃(体感温度:37℃) 

【日の出】AM6:08【日の入】PM6:43


サワディーカー\(^o^)/

暑い暑い日々が続いていたサムイ島ですが、本日は雨&曇り
でも、たまには恵みの雨も必要ですね

先日、ボプットでやっていたお祭りに行ってきました

securedownload.jpg

フード屋台もたくさんありましたし、こんな懐かしいものもありました

securedownload_201607231540525e6.jpg

射的コーナーです
みなさんも子どもの頃や温泉街でやったことがあるはず
タイ人もお好きなようです

私は激安サングラスと激安ワンピースを買いました

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:06【日の入】PM6:44


気持のよい天気のサムイ島です

ほうぼう屋元スタッフが結婚式をやるためにサムイ島に戻ってきました

みんなで小堀レストランでお祝いです。

IMG_0381.jpg

ご結婚、おめでとうございます
お幸せに~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&晴れ
【気温】32℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:06【日の入】PM6:44


暑くもなく、過ごしやすいサムイ島です

たまーに飲みたく、タピオカが入った飲み物
日本では、映画館やフードコートで見かけますね。
私の記憶によるとですが・・・。

サムイ島では、道端で気軽に買えることができます

IMG_9224.jpg

一度ハマりだすと、同じ店に通ってしまいます(笑)

左がココア、右がチャイ(タイのお茶)です。
上手に飲まないと、タピオカだけが残ってしまうんですよね~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&晴れ
【気温】32℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:06【日の入】PM6:44


久しぶりに青空が見える~
ということで、今日は、日焼け対策が必要になりそうなサムイ島です。

パパイヤサラダのソムタム。
日本人はピーナッツ入りのソムタムタイが一番口に合います。
タイ人はというと・・・

しょっぱいカニのソムタムプーが大好きです

辛い辛いと言いながら、食べるのがおいしいんでしょうね

IMG_0027.jpg

カオニャオと一緒にどうぞ

IMG_0028.jpg

チャレンジしたい方は、ソムタムプーを試してみてくださいね
好きか嫌いか・・・。

ちなみに私は、食べれまーす
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇りのち晴れ
【気温】32℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:06【日の入】PM6:44


こちらゴルゴニアンシュリンプ英語でSaw blade shrimp(*´∀`人 ♪お客様からいただいた写真です♪
エビちゃん好きにはたまらない!!いまのとこセイルロックで生存確認されておりますo(≧ω≦)o
さらにミナミハコフグの幼魚もいます。。。
ですがスタッフ誰も見ておらず(笑)お客様情報w
やっぱりセイルロック最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆セイルファンのみなさんうずうずしてるのでは?\(^o^)/

IMG_1191.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨のち曇り
【気温】28℃(体感温度:31℃) 

【日の出】AM6:05【日の入】PM6:44


今日のサムイ島のお天気は、残念ながら朝から雨です
雨の日にはお買い物などを楽しむといいでしょう。

先日紹介したナンユアン島のおすすめの撮影ポイントの案内です
こちらはナンユアン島のビューポイントへの案内看板です。

ここから岩のてっぺんをめがけて約15分から20分上った先には・・・・
上った人にしか味わえない感動が待っております
岩の上までは階段が続いておりますが、てっぺんに上る時には
サンダルやカメラを落とさないように注意してくださいね~。

IMG_3031_400.jpg



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:05【日の入】PM6:44


今日のサムイ島のお天気は晴れ曇りです。
こちらの島はナンユアン島です!奥に見えるのがタオ島になります

ナンユアン島ではスノーケルやダイビングが出来ます
さて、皆さんはダイビングを経験したことがありますか

初めての方も安心してください
島の浅瀬のビーチから練習してゆっくりと潜ります。
ダイビングでは水中で呼吸ができるという不思議な経験ができます。

水中では美しい魚たちが待っています
皆さんもサムイ島に来たら、この美しいナンユアン島で私たちとダイビングをしてみませんか

IMG_3030_400.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&晴れ
【気温】33℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:04【日の入】PM6:44


きのうは、3ダイブに行ってきました。
大型船でいったので、帰りが遅くなりますが、
もちろん楽しみもあります

それは、夕日

IMG_0135_2016070617402788a.jpg

雲がいい感じでした

そして、ふだんは見ることができない、海からのサムイ島の夜景
真中の明るい部分が空港がある場所です。

IMG_0215_201607061740210ce.jpg

まったりのんびり、時間はかかるけど、満喫です
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&晴れ
【気温】33℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:04【日の入】PM6:44


チャウエンにある、アイランダー。
久しぶりに行ってきました

いろんな種類のビールが楽しめます

IMG_8606.jpg

もちろん、飲み物だけではなく、タイ料理やハンバーガーなどもあります

IMG_8610.jpg

ビールを片手に、おしゃべりしながら、のんびりできます。
何年も変わらず、西洋人で、賑わっていますよ。
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:03【日の入】PM6:43


日本ではない、ビーチバー。
飲んで、踊って、最高です

ジャジャーン
ビールビール

IMG_9979.jpg

3リットル、5リットルと売られています。
ぬるくならないように、真中に氷が入れられています。

大人数で、ワイワイ飲みたければオススメ
あー、また飲み過ぎた~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:03【日の入】PM6:43


朝から蝉の鳴き声が響き渡っている、サムイ島です
本日も青空でなく、白い雲が多くなっています。

ボプットのウォーキングストリートで見つけたもの

ゲッコーです

IMG_9082.jpg

木の置物と思いきや、笛でした
し・か・も

本物のように、

『トッケイ トッケイ』と鳴くから、驚きです
この音は、まさに癒しの音です

思わず、買いたくなっちゃいました
関連記事

本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れのち曇り
【気温】31℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM6:03【日の入】PM6:43

サワディーカァー(=゚ω゚)ノ
2日間Naoeと潜った3人のお客様♪ありがとうございましたー(^∇^)ノ

↓一緒に岩の下で雨宿り(^-^)/魚ではなくNaoeのおしりばかり見てたさたけさん(笑)

IMG_1184.jpg

↓3年たってもラブラブなさとしさん♪ちあきさん♪
 セイルロックの魚影にビックリ!!次は新婚旅行で来てくださいね(o‘∀‘o)*:◦♪
image1 (1)
関連記事