2016年06月

2016年06月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】29℃(体感温度:33℃) 

【日の出】AM6:03【日の入】PM6:43

今日のサムイ島は朝から曇り空。涼しい一日になりそうです
タイと言えば!豊富な食べ物です

朝から晩まで屋台が並び、様々な食べ物が食べられます
サムイ島を出発して約20分後。フルムーンパーティーで有名なパンガン島に一度着岸します

今日は鶏のから揚げを売っていました!さわやかな笑顔が素敵です
帰りには港でアイスクリームが売ってたりします
タイに来たら色々なものを食べて挑戦してみよう~

IMG_3027_400.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:02【日の入】PM6:43


白い雲が広がっているサムイ島です
昨日は、夕方に雨が降りました

オススメレストランの紹介です
こじゃれたお店。
日本人にも食べやすいタイ料理レストランです。
どれを食べても、外れなし。
レストランと同様料理が、レストランの半額で食べれちゃう
思えるほど、オススメです

入れ物もおっしゃれ~

IMG_9038.jpg

テーブルにいっぱい、並んじゃいました

IMG_9045_20160628173901559.jpg

気になりますよね!
お店の名前・・・。

『Phensiri』 (ペンシリ)
チャウエンのファーストハウスとファーストレジデンスの間にありますよ。
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&晴れ
【気温】33℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM6:02【日の入】PM6:43


過ごしやすい天気のサムイ島です

先日、ビックブッダに行ってきました
海がきれいに見える、ブッダ様の周りは、残念ながら工事中でした

IMG_8030.jpg

そして、ベンチの近くでは、
ブーゲンビリアがきれいに咲いていました

IMG_9432.jpg

花のトンネルのようで、西洋人の方も
この花の下で写真を撮っていました

青い空にピンクが映えていて、めっちゃきれいですよー
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】32℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:02【日の入】PM6:42


今日は白い雲が出ており、過ごしやすい天気となっています。

先日、ショップツアーのお客様と一緒に潜ってきました
残念ながら、透明度がイマイチでしたが、フルムーンパーティーに一緒に行ったり、
楽しく過ごさせていただきました

みなさん、仲良し~

IMG_9750.jpg

そして、バームクーヘンのお土産を頂いちゃいました。
まいうっ

IMG_9755.jpg

久々のバームクーヘンに感激
ありがとうございました
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ時々曇り
【気温】32℃(体感温度:32℃) 

【日の出】AM6:01【日の入】PM6:42

今日のサムイ島は朝からお日様が出ておりますが、午後過ぎから雲が多くなってきました

海辺で可愛いカニを発見です

IMG_3080_400.jpg

すぐに穴の中に隠れてしまいますが、このカニ片方のハサミだけとても大きいんです

サムイ島には綺麗なビーチがたくさんあります
バイクなどで島をぐるっと一周、いろいろなビーチを見てまわるのも気持ちがいいですね




関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ時々曇り
【気温】32℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:00【日の入】PM6:41


チャウエンエリアにあるイタリアンレストラン(^∇^)ノ
マリブリゾート内にあるペッピーナ♪

IMG_1123.jpg

ふわっふわっのナポリピザ(o‘∀‘o)*:◦♪
ぜひお試しあーれv(o゚∀゚o)v

image1_201606191808037a7.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ時々曇り
【気温】31℃(体感温度:36℃) 

【日の出】AM6:00【日の入】PM6:40


今日のサムイ島のお天気は晴れ時々曇りです
今の時点では涼しげな青空が広がっています。
昨日の夜は、局地的に強い雨が島の上空を移動していました

タイと言えば・・・・豊富な果物が有名です
タイでは様々な種類のフルーツを使ったシェイクを飲むことができます。

こちらの美しいフルーツシェイク!見た目もオシャレで綺麗です
手前のシェイクはパッションフルーツのシェイク。
奥のシェイクは何とおまかせフルーツシェイクなんです!

タイでシェイクを頼むときは基本的に並んでる果物から作ることができます。
なので、おまかせでお楽しみフルーツシェイクも面白いです

南国では色も綺麗な美味しいフルーツシェイクもさっぱりでおすすめです


IMG_3124_400.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ時々曇り
【気温】31℃(体感温度:31℃) 

【日の出】AM6:00【日の入】PM6:40

今日のサムイ島のお天気は晴れ時々曇りです
風も少しあるので、過ごしやすい1日になりそうです

朝立ち寄った屋台で、葉っぱに包まれた食べ物を発見しました
これは何ですか?と尋ねると、お菓子と教えてくれました!
気になったので早速買ってみました。何が入っているのでしょうか

中身を空けてみると・・・・・
IMG_3130_400.jpg
IMG_3131_400.jpg
IMG_3132_400.jpg
白い物体が入っていました

ココナッツのお菓子です。食べてみるとココナッツの和菓子のような感じです
外の白い部分と、中身の茶色い味付けがとてもよく合います。

タイの屋台には、食べたことが無いものがまだまだたくさんあります。
皆さんもタイに遊びに来たら、色々なものにチャレンジしてみて下さい



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM5:59【日の入】PM6:40


先日、ナトンに夕日を見に行ってきました

ビーチには、夕日を見ようとたくさんの人がいました

しーかーしー

雲が多くて、残念
見えませんでした

その代わりに、見れたものがこちら

IMG_9318.jpg



きれいにアーチ形になっていました。
夕日は見れなかったけど、満足~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:41℃) 

【日の出】AM5:59【日の入】PM6:40

最近はまってます♪
TESCOのフードコート内にあるヌードル60B(^∇^)ノ
image1_2016061317243800e.jpg

すごい色ですが、うまーいヾ(o´∀`o)ノ
食べたい方は現金をカードに変えて買ってねー♪
IMG_1117.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】34℃(体感温度:41℃) 

【日の出】AM5:59【日の入】PM6:39

最高に天気がいいサムイ島(^∇^)ノ
先日jungle clubに行ってきましたー♪
見てください!!この素敵な眺め♪(/・ω・)/ ♪伝わりますでしょうか?

image1_20160612180919c66.jpg

残念ながらサンセットは見れませんが暗くなりかけがまた素敵(* ´ ▽ ` *)
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

image2_20160612180920ee1.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】34℃(体感温度:42℃) 

【日の出】AM5:59【日の入】PM6:39

久々のARKBar(o‘∀‘o)*:◦♪
ほんとに久々か!?笑
色違いでお花着けて楽しんじゃいましたヽ(≧∀≦)ノ
image1_201606111327011b0.jpg

さーらーに5リットルChangタワーo(≧ω≦)o
目立つこと間違いなしv(o゚∀゚o)v
サムイに来たらぜひ行ってくださいね♪
image2_20160611132703975.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】34℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM5:59【日の入】PM6:39


海の色がとってもきれいなサムイ島です

わーい

リピーターのお客様とスタッフなおえちゃんのお友達から、
お土産いただきましたー

あ~、ラーメン
あ~、チョコレート
あ~、せんべい
あ~、味噌汁 

あ~、嬉しーい

上からのパチリ
いつもと違った被写体になりました。

IMG_8600.jpg

たくさんのお土産、ありがとうございました。
大事に頂きます
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】35℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM5:59【日の入】PM6:39


洗濯日和のサムイ島です

またまた、美味しいレストランみ~つけ

チャウエンのファーストレジデンス付近にあるお店です。
スタッフは、全員女性
お店もこぢんまり、こじゃれた雰囲気です。

西洋人、タイ人と大人気のお店。
いや~、こんなお店があるなんて知らなかった~

IMG_9029.jpg

名前は『ペンシリ』です。

料理は、どれもおいしく、日本人に食べやすい味でした
器もオシャレ

IMG_9045.jpg

チャウエンにお泊りの方、ぜひ、行ってみてください
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM5:59【日の入】PM6:38

今日のタイ料理でございますよく「タイでは普段何を食べてるんですか?」と聞かれます。
タイに住んでればもちろん、タイ料理を食べる機会が圧倒的に多いです。

中でもおすすめなのが、おかず屋さんで食べるタイ料理です。
様々な趣里のおかずが並んでいて、自分で好きなおかずを選んでお皿に盛ってもらいます
これならタイ語が話せなくても、好みのおかずを指さすだけで頼めちゃいます

タイでは一般的なおかず屋台。今日もタイ人で賑わっておりました
皆さんもタイに来たらぜひお試し下さい


IMG_20160602_093540_400.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】34℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:38


天気のいいサムイ島です

マンゴー+カオニャオ(もち米)

DSC01577.jpg

タイに来たら、試したい人が多いのではないでしょうか

レストランや、マンゴーが並んでいる屋台で買うことができます。

さらにココナッツをかけて食べるので、甘いです
デザートに、ぜひ~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:32℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:37


天気、回復傾向なサムイ島です

ナンユアン島の海の色も、きれいな色に

IMG_7820.jpg

やったー

ずーと晴れも、水温が上がり、サンゴが可哀そうなことになってしまったり、
水不足に悩んだりしますが、
ずっと天気が悪いのも、ちょっと・・・。
ない物欲しさですね

久々青空は、気持ちいーい

IMG_8080.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:35℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:37


心地よい風が吹いているサムイ島です

コンビニアイスで、面白いアイス発見をしたので、
紹介しちゃいます

そのアイスがこちら

IMG_2499_20160603145600994.jpg

フムフム。

じゃじゃーん、モデルはバナナ
バナナと同様、皮がむけるんです
この黄色の中は、チョコ味です。

ね、面白いでしょ

IMG_2500.jpg

子供たちが好きそうなアイスですね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れやや曇り
【気温】32℃(体感温度:32℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:37

じゃーん♪
見てるだけでよだれが(・Д・)ノこんなハンバーガーはいかがでしょう?
ビッグブッダの中にあるので立ち寄った際はぜひo(^▽^)o

IMG_0135_201606021610305b5.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:32℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:35


久しぶりに朝から青空が広がっている、サムイ島です

6月は1年のうちの半分に当たる月。
そう考えると、やっぱり早いですね

セントラルフェスティバルの中にある、ワインコネクション
デビューしてきました
チェーン店なので、進んで行こうという気がありませんでしたが、
ほうぼう屋プーケット店のスタッフも、たまに行くという情報を得たので、行ってきました。

あっという間に、テーブルの上がいっぱいです

IMG_8368.jpg

IMG_8370_201606011605536fe.jpg

うん、どれもおいし~い
なかでも、パスタがおいしかったです。

西洋人が多いはずだわ
関連記事