2016年05月

2016年05月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:40℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:36

今日のサムイ島は朝から太陽が顔を出しています。清々しい一日になりそうですが・・・・
午後からは雨が降りました

さて、タイ王国と言えば・・・・象

タイに生息する象はアジア象です。
かつてのタイで象は戦いに行き、林業や被災地でも活躍しました。
タイ王国は象との関わりに深い歴史があるのです。

DSCN0525_400.jpg

象に乗って自然の中をトレッキング
のんびりゆったり進む象さんの背中から見る景色は美しいです

サムイ島に来た際には、ぜひ象と行くトレッキングツアーに参加しましょう
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】30℃(体感温度:30℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:36

今日は一回も太陽出なかったー(つД`)ノ
きっとまっちゃんのお別れを悲しんでるのですね。。。
そう!!!3年間勤めたほうぼう屋をついに退社しましたー(っω・`。)
一緒に飲んだり喧嘩したり笑ったりプーケット行ったり
なんだかんだ楽しかったー((^∀^*))
たくさんの笑いをありがとう♪ 新しい職場でもいっぱいやらかしてねー(笑)
また飲もうーヽ(≧∀≦)ノ
IMG_0939.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:38℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:36

太陽の日差しが回復しているサムイ島です

これ、な~んだ

IMG_8051.jpg

木にぶら下がってる、巨大な物。
それは、ジャックフルーツです

こんな大きな、重たそうな物をぶら下げてる、
枝がスゴイ
よっ、力持ち

個人的に、ジャックフルーツは苦手ですが・・・。
機会があったら、もう一度チャレンジしてみようかな
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】30℃(体感温度:35℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:35

本日のサムイ島は雲が多いですが、ときどき太陽が顔をのぞかせてくれます。

ナンユアン島でスノーケル中に見つけた貝。
空のシャコ貝がサンゴ礁の上にポツン・・・・。不思議でなんだか神秘的な光景でした。
どこからやって来たのでしょうか

DSCN0668_400.jpg

スノーケルもいろいろな発見があって楽しいです
サムイ島に来たらナンユアン島での~んびり、,美しい海でスノーケルツアー!お勧めです








関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】30℃(体感温度:30℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:35


風はあるものの、久しぶりに朝から青空が広がっています

海をバックに一休み

右端に写っている、飲み物なーんだ

IMG_8073.jpg

スイカシェイク
青臭いのかと思いきや、さっぱり味。
一度飲むと、また飲みたくなるはずです

シェイクで迷ったら、スイカシェイクを試してみてください。
想像以上に、おいしいはずですよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】32℃(体感温度:30℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:35


先日タイの動物達と触れ合って来ましたー(o‘∀‘o)*:◦♪
変な鳥や真っ白な猿♪
でっかいハタに洋服にしたいレオパード( ^ω^ )
image1_20160525173025030.jpg

やっぱメインは虎!!
こわー(*゚Q゚*)
ですがちゃっかり一緒に写真撮ってきましたW(`0`)W
興味ある方はご連絡を(^∇^)ノ
image2_201605251730276fe.jpg



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。


【気温】27℃(体感温度:30℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:34

tyle="font
今日のサムイ島は朝から雨です。とは言うものの雨が降り始めたのも水不足の救世主!
恵みの雨にサムイ島の木々も喜んでいることでしょう。

サムイ島と言えば!ココナッツ!
ココナッツを使った美味しい食べ物が豊富にあります。
ココナッツアイスクリームを頂きました。
DSCN0473_400.jpg

DSCN0475_400.jpg

トッピングも色々あって大好きなピーナッツを選びました。
ココナッツ+ピーナッツで美味しさも倍増!日本ではなかなか味わえない組み合わせ。
サムイ島に来たらぜひ試してみて下さい!

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

小雨
【気温】27℃(体感温度:30℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:34


じゃーん(*´∀`人 ♪
今日のランチはカルボナーラを作りましたー♪うまーい!!
初めての割には上出来ヽ(≧∀≦)ノ
次は何作ろうかな(´ω`人)

image1 (1)
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

所により曇り
【気温】34℃(体感温度:44℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:34


さてこれはなんでしょう?
あっ!!谷間とかおしりを想像したでしょ(「・ω・)「ガオー
そうそうAMIちゃんのおしり♪ではなく。。。
image2_201605221722379ea.jpg

マンゴーでしたー(o‘∀‘o)*:◦♪
5個で40B(;゜0゜) 安すぎるーヽ(≧∀≦)ノ
ちなみにマンゴーはうるし科なのでお肌が弱い方は、かぶりつかないように(笑)
image1_20160522172236dc2.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&雨
【気温】28℃(体感温度:28℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:34


午前中は晴れたり、曇ったりしていましたが、
お昼過ぎに雨ーーー
恵みの雨、バンザーイ

今日は、市場のご紹介。
朝やっている市場は、朝だけ。
夕方やっている市場は、夕方。
というように、1日空いている市場はほとんどありません。

こちらは朝のメナムの市場で撮影した写真です
野菜がずらり

IMG_7075_20160521172351eb3.jpg

ニンニクやチリが山盛り

IMG_7076.jpg

南国ならではのフルーツ

IMG_7078.jpg

もちろん、魚やお肉も売っています。
日本と違うところ、冷蔵機能なしの常温で売っています

ぶらぶら散歩がてらに立ち寄ってみると、
面白いと思いますよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ時々曇り
【気温】34℃(体感温度:45℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:33


今月もやってきました!!21日の明日はフルムーンパーティー(o‘∀‘o)*:◦♪
これは先月の様子。。。ドヒャー((((;゚Д゚))))))) 

IMG_0715_20160520172140292.jpg

ビーチの端から端まで人!人!人!
興味ある方是非サムイ島へ遊びに来てねo(^▽^)o気軽に行けます♪
ちなみに今日はブッダデーなので休肝日。しゅん(っω・`。)
image1_20160520172138cb3.jpg
関連記事
本日のサムイ島の天気
小雨
【気温】32℃(体感温度:40℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:33


水不足が続いたサムイ島に久々の雨が降ったーo(^▽^)o神様ありがとー(*´∀`人 ♪
さてさて先日ムエタイにいってきました!!
初めてにもかかわらずサクッと参加できます♪ここは1回200Bでした(´ω`人)
image1_201605191821460bd.jpg

最初のウォーミングアップでもう汗だく(;゜0゜)
途中で白人のお姉さんが話しかけてきてくれたのですが、元彼の顔だと思って殴りなさい!!
と言ってました(゚△゚;ノ)ノww
失恋した際はぜひムエタイジムへどうぞ(笑)
image2_20160519182148e76.jpg



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:40℃) 

【日の出】AM5:58【日の入】PM6:33


青空より、白い雲が多くなったサムイ島ですが、
やはり、暑いです

チャウエンとラマイの間にある、ビューポイント。
きれ~いと思わず、声が出てしまいます
気持ちい~い

IMG_8027.jpg

そこにある、ココナッツのアイス屋さん

IMG_8029.jpg

パンとココナッツアイスのコラボが最高です
初めは、パンとアイス??という感じでしたが、
意外と合うんですよ

IMG_0143.jpg

サムイに来たら、ぜひパンとココナッツアイスのコラボを
試してみてくださいね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:40℃) 

【日の出】AM5:59【日の入】PM6:32


昨日チャウエンに行ったら、イベントをやっていました。
バンコクエアウェイが主催です

観覧車やクライミングなど、子供が楽しめる物があり、みんな大はしゃぎでした

IMG_8094.jpg

コンサート会場には、すごい人が集まっていました。
思わず聞き入ってしまい、あっという間に時間が経ってしまいました

IMG_8122.jpg

タイ人が知らない人はいないという、歌姫、パーミー
きれいな歌声と低い声のしゃべり、そして個性的なダンスのギャップが面白かったです。

IMG_8123.jpg

タイとベルギーのハーフだそうです。

やっぱり、イベントは楽しいですね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:40℃) 

【日の出】AM5:59【日の入】PM6:32


朝方は白い雲が多いサムイ島でしたが、
今は蝉の鳴き声が響いています

かわいい葉書を発見しちゃいました
じゃじゃーん

IMG_8033.jpg

魚の絵が書いてある、木でできた葉書です

IMG_8034.jpg

売っていた場所は、ビックブッダ寺院。

値段は65バーツでした
こんな葉書が届いたら、嬉しいだろうな~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:35℃) 

【日の出】AM6:00【日の入】PM6:32


久しぶりに行ってきました、ナンユアン島のビューポイント
暑いので、汗だくです。
ナンユアン島についてから、朝一で行くことをお勧め
なぜって

暑くなる前に、人が多くなる前に、行くのが一番でしょ

IMG_7796.jpg

何度見ても、きれーい

IMG_7809.jpg

汗かいた後に、海にドボーン
スノケール、スノケールっと。
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:42℃) 

【日の出】AM6:00【日の入】PM6:32


暑い暑い日が続いている、サムイ島です
昨日は、山の上に雲があり、雨を期待しましたが、
恵みの雨は残念ながら降りませんでした

おいしいシーフードレストランの紹介です
名前は『サビアンレー』。
3号店がボプットにできました。
と言っても、去年できました(笑)

海が近くにあるので、風も吹き、気持ちいーい

IMG_7085.jpg

どれを頼んでも、外れなしのシーフードです。
魚を蒸したもの

IMG_7092.jpg

生エビ

IMG_7093.jpg

お供にワインを頂いちゃいました
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れやや曇り
【気温】32℃(体感温度:32℃) 

【日の出】AM6:00【日の入】PM6:32


じゃーん♪
なんて美しいレインボーカラーのショットなんでしょうヽ(≧∀≦)ノ
ゲームして酔っ払いましょー(笑)

image1_20160510152155d70.jpg

これを飲みたい方はこちら↓
チャウエンのKCビーチリゾートホテルの前にありますよー(*´∀`人 ♪
image1 (1)
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】34℃(体感温度:42℃) 

【日の出】AM6:00【日の入】PM6:31


タイでコーヒーと言ったら、甘いコーヒーが出てきます。
な、なんとセブンで甘くないコーヒーが買えるようになりました
しかも、豆からひいています
嬉しーい

IMG_7553.jpg

ホット・コールド・フラぺチーノから選べます。
料金はホット25B,コールド30B、フラぺ35Bと格安

もう一度言います
甘くなく、豆からひいています

IMG_7549.jpg

セブンはセブンでも、カフェの看板があるセブン限定です
しばらくは、セブンカフェにハマりそうです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】34℃(体感温度:44℃) 
【日の出】AM6:01【日の入】PM6:31


ゴールデンウィークもそろそろ終わりですね...
明日は、おウチで遊びの疲れを癒すために、ゆっくりされる方も多いのではないでしょうか?

さて、今年のサムイ島のゴールデンウィークはというと...
青い空、白い砂浜、青い海は抜群の透明度っ!!
最高のゴールデンウィークでした。

今年も多くの方にサムイ島を訪れていただき、
そして、多くのダイバーが誕生しました。

オープンウォーター1

ライセンス講習最後のダイビング。
みんなリラックス。

オープンウォーター2

水中では浮力バッチリ!

オープンウォーター3

安全停止もバッチリ!!

これから、ダイブライフの始まりです。
次は、どこの海でダイビングするのでしょうか?
サムイ島でも心よりお待ちしてます。

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】34℃(体感温度:44℃) 
【日の出】AM6:01【日の入】PM6:31


暑ーい日が続いています。
水分補給しないと、干からびてしまうサムイ島です

見てください、このきれいな模様

IMG_6031.jpg

いわゆる、蛾なんですが、模様はきれーい
オフィスの玄関にいたので、思わずパシャリ。

もちろん、触るなんて、とんでもなーい
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:32℃) 
【日の出】AM6:03【日の入】PM6:30

本日のセイルロックメンバーo(^▽^)oあれれ?
ゴールデンウィークじゃなくてシルバーウィーク!?
年齢層たかっ(笑)←ご了承頂いてますたぶんw
やっぱこのくらいの年齢層の方は元気でいいですね!!逆に元気もらえましたo(≧ω≦)o

IMG_0802.jpg

おじさんたちの憩いの場(笑)
また元気わけてくださいねー(^∇^)ノお盆休みまたお待ちしてます♪
image1_20160503184511b81.jpg
関連記事