2016年04月

2016年04月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り時々晴れ
【気温】33℃(体感温度:44℃) 
【日の出】AM6:03【日の入】PM6:30

今日は珍しく雲が多く、過ごしやすいーと思いきや!!まったく(;゜0゜)
暑すぎる(°_°)
でもそんなサムイ島が大好き(((o(*゚▽゚*)o)))
ところでこんな魚知ってますか?
知ってる方もいると思いますがウケグチノ ホソミオナガノ オキナハギ。。。
ながっ(笑) 早口言葉にいいかもW(`0`)W
ぜひ見つけたら唱えてくださいねー♪
IMG_8739.jpg



そしてゴールデンウィークに入り、ちょこちょこ日本人を見かけるようになりました♪
悲しいことにサムイ島はプーケットほど知られてません。是非サムイ島のご紹介お願いしまーす(* ´ ▽ ` *)ヽ(≧∀≦)ノ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:32℃) 
【日の出】AM6:04【日の入】PM6:30

いよいよゴールデンウィークですねー♪相変わらずサムイ島は超暑いです!!
先日新しくできたチャウエンノイビーチバーに行って来ました♪

チャウエンビーチから少し南に行ったところにあるのですが、人もまだ少なくヨーロッパの方ばかり♪
ハウスミュージックが3pmから流れ始めました(o‘∀‘o)*:◦♪

image1_20160427155506fe3.jpg


今は少ないけどこれからどんどん増えそうな予感!!
ビールカクテル100Bから(´ω`人)今度は夜行こうっと♪
まったく加工なしでこの海の色ヽ(≧∀≦)ノ最高(((o(*゚▽゚*)o)))サムイに来て良かったー!!
生きててよかったー(*´∀`人 ♪

image1_20160427155508fa7.png
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:44℃) 
【日の出】AM6:04【日の入】PM6:30


毎日、快晴が続いている、サムイ島です

ロータス近くになる、ガオラオ屋さんのところにある、ヌードルを試してみました

頼んだのは、トムヤム味。
具だくさんで、嬉しーい

IMG_7542.jpg

言うならば、もう少し味が濃い方が、私的には好きかな
でも、また食べたいと思うヌードルでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】33℃(体感温度:44℃) 
【日の出】AM6:05【日の入】PM6:30


ゴールデンウィークまであと3日!!
プランはもう決まりましたかね?
皆さんと潜る日まであと少し(((o(*゚▽゚*)o)))首を長ーくしてお待ちしております♪

イソギンチャクからのぞくピンクアネモネフィッシュちゃん可愛いすぎ(*≧∪≦)
image3_2016042513315200f.jpg

たーくさんのクロリボンちゃんv(o゚∀゚o)v
ちなみにこれはオリンパスのTG3♪今は4まで出てますけどね(´ω`人)
ダイバーの皆様はぜひカメラデビューしてください( ^ω^ )もっと楽しくなりますよーo(≧ω≦)o
image2_201604251331500fd.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:39℃) 
【日の出】AM6:05【日の入】PM6:30


まもなくゴールデンウィークですね!!
サムイ島の天気は絶好調ですよ!!

先日、旅行口コミサイト『トリップアドバイザー』で

「アジアのベストアイランド2016」が発表されました。

ベストアイランド2016


なんと、サムイ島は前年より順位をあげて3位です。
残念ながら、首位はバリ島に奪われてしまったものの、タイのリゾートが2位、3位、4位とランクインしました。
(何気に10位に西表島が)

サムイ島、タオ島はヨーロッパの旅行者には、言わずと知れた人気のリゾートなんです。
日本では知名度が低い分、ゴールデンウィークは穴場かもしれませんね。

タイでのご旅行は、ぜひ『ほうぼう屋』におまかせくださいっ!!
(サムイ島店、タオ島店、プーケット店があります。)

ほうぼう屋



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:39℃) 
【日の出】AM6:05【日の入】PM6:29


洗濯も1時間くらいで乾いてしまうサムイ島です

久しぶりに、スウェッセンズに行ってきました。
今のプロモーションは、マンゴー

初めはもち米+マンゴーに抵抗感がありましたが、
今はすっかり、はまっています

IMG_7540.jpg

これから、マンゴー時期に入っていきます
ということで、マンゴーがぶら下がっている木をよく見かけるようになりました。

今年もたくさんのマンゴーを食べるぞー
関連記事

本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:39℃) 
【日の出】AM6:07【日の入】PM6:30


今日は毎月恒例のフルムーンパーティー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image2_20160421121414784.jpg

ペイントしたりー
image3_20160421121416de5.jpg

ライオンのように火の中くぐったりー
IMG_7305_20160421121417818.jpg

お馬鹿になっちゃってください(笑)
どうしようかなぁ。行こうかなぁ。。。もちろん行くでしょ(o‘∀‘o)*:◦♪
サムイ島から気軽に行けるパンガン島!!
みんな遊びに来てねヽ(≧∀≦)ノ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:40℃) 
【日の出】AM6:07【日の入】PM6:30


連日、晴天が続いているサムイ島です。
タイの大型連休のため、ブログの更新が1週間滞ってしまいました。

毎年ソンクランには天気が崩れるサムイ島ですが、今年はそんな心配は無用でした。

海ではダイビングとスノーケル。
陸では水掛け。

一日中びしょ濡れでした。

↓サムイ島のソンクランの様子↓

IMG_7126.jpg

@チャウエンビーチロード
象がいるわけでもないし、1日で終わるし、派手さはないですが、これくらいが丁度いい~



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:40℃) 
【日の出】AM6:11【日の入】PM6:29


2月と比べて、朝日が上る時間がどんどん早くなっています。
今日の朝日がこちら

IMG_7100.jpg

今日も、暑くなりそうです

今日は、お寺に行ってきました。
日本で言う、敬老の日のようで、お年寄りに感謝をする日だそうです
80歳以上のお年寄りの方が一列に並んでおり、
お花が入ったお水を1人1人の手にかけていきました。
お年寄りの方は、洗った手で頭をなでてくれたり、肩を叩いてくれたり・・・。

IMG_7116.jpg

その後は、お寺でご飯をいただいてきました。

みなさん、長生きしてほしいですね

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:40℃) 
【日の出】AM6:11【日の入】PM6:29


天気のいい日が続いています

お客様から、お土産頂きました
やっぱり、日本のお菓子は繊細でおいしーい

みんなで分けるときは、恒例のジャンケン大会
勝った人から順番に取っていきます。
子供のように、盛り上がるぅ~

IMG_7080.jpg

お土産、ありがとうございました
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:40℃) 
【日の出】AM6:11【日の入】PM6:29


あと3日でソンクランですね
日に日に暑くなっています。

チャウエン近くにある大学前には、ご飯屋さんが並んでいます。
ヌードル・カオマンガイ・タイ料理。
どのお店もタイ人で賑わっています。

これが、最近できた、カオマンガイ&カオカームー屋さんです

IMG_6067.jpg

カオカームー、トロトロで、おいし~い

IMG_6068.jpg

お店はこぢんまりしています。
特に、お昼時は席が満席になっていることが、多いようです
でも、食べ終わったら、ほとんどの人が、すぐ帰っていくので、
気長に待ってくださいね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 
【日の出】AM6:12【日の入】PM6:29


昨日の夜はオフィスでムーカタ(*´∀`人 ♪
ガスコンロとムーカタ鍋さえあればいつでもどこでも食べれちゃう!!
まいうー(*≧∪≦)
ぜひムーカタ鍋をお土産にどうぞ♪日本でもタイ気分あじわっちゃいましょ\(^o^)/


image1_20160409200101e22.png
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:36℃) 
【日の出】AM6:13【日の入】PM6:29


ほうぼう屋NEWスタッフみさきちゃーん\(^o^)/
ではみさきちゃんからごあいさつ♪
タオ島の海に惚れて看護師をやめてやってきましたーヽ(≧∀≦)ノ
水中で注射しちゃうぞ(/∀\*)

注射されたい方はぜひご指名を(=゚ω゚)ノ
※チップ1000Bのご用意お願いします(笑)
DSCN0003.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:40℃) 
【日の出】AM6:13【日の入】PM6:29


蝉の鳴き声が響きわたっている、サムイ島です

たまにはサムイ島を散策ということで、
じゃじゃーん。
ブッダの足

IMG_6808.jpg

サムイ島の南側にありますが、看板もなく、山の中にひっそりとあります。
地元の人じゃないと知らないはず
私は以前に行ったことがあったので、足をもう一度運んでみましたが、
うん、一人ではいかないな、この場所

高台にあるので、景色は

IMG_6809.jpg

とっても、とっても、珍しい木
幹が赤や黄緑色をしていて、誰かがまるでアートしたかのようです。
なんていう木なんでしょうね・・・

IMG_6803_20160406161938eb7.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:42℃) 
【日の出】AM6:15【日の入】PM6:30


みなさん、『ソンクラン』って、ご存知ですか??

タイ暦の旧正月にあたる4月13日から3日間にわたって行われる世界最大(?)の水掛け祭りのことです。

本来は、仏像や仏塔に水をかけてお参りをしたり、村の年長者に水をかけてもらいお清めをする祭事だったようです。

近年では、お祭りの要素が大きくなり、だれかれ構わず水を掛け合うイベントに変化してきました。

タイ国内にいる人全員が参加者です。

ソンクランの必需品といえば???

ソンクラン 水鉄砲

水鉄砲!!

大量に売ってます。
これもタイならではの光景でしょうかww
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:39℃) 
【日の出】AM6:16【日の入】PM6:30


蝉の鳴き声が鳴り響いているサムイ島です

サムイ島の南側までバイクを走らせて行ってきましたー。
ってどこへ行ったって。
お目当てはこれ

IMG_6824.jpg

フルーツ盛りだくさんのワッフル
100バーツしないんです
キャラメルとチョコがかわいくデコレーションされていました
やっぱり、見た目は大切ですね!

お店は小さいですが、景色は目の前に緑が広がっており、爽快
きれいなお花もたくさん咲いていました

IMG_6818.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:39℃) 
【日の出】AM6:16【日の入】PM6:30


じゃーん(^∇^)ノ
サムイ島といったらーココナッツー!!
そしてヒンタヒンヤイでしか手に入らないココナッツキャラメルヽ(≧∀≦)ノ
キャラメルというよりお餅のような食感♪
見た目以上にうまーーーい.゚+.(・∀・)゚+.
ぜひお土産にどうぞヽ(≧∀≦)ノ

image1_20160402175150fae.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 
【日の出】AM6:17【日の入】PM6:30


なんとサムイ島のチャウエンレイクに桜が咲きましたー(* ´ ▽ ` *)
ここはよく散歩したりランニングにぴったりの場所♪
とても珍しいのでみんなたくさん写真を撮っていましたヽ(≧∀≦)ノ

image1_20160401194443a3c.jpg
4月もスタート!!ぜひ枯れる前に見に行ってくださーい.゚+.(・∀・)゚+.
春の出会いがたくさんありますように♪
んん?タイに春なんてあったっけ(笑)

関連記事