2016年03月

2016年03月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:34℃) 
【日の出】AM6:18【日の入】PM6:29


さわやかな風が吹いているサムイ島です

今日は朝から訪問者がいました。
ドアがコンコン音がするので、覗いてみたら、
なんとかわいい訪問者でした

それは、リス
オフィスの前に丸太が置いてあるので、
勘違いをしたのでしょう!

カメラと思ったが、もうすでに遅く、すぐにどこかに行ってしまいました

話は変わって、
ピンクのハイビスカスはよく見かけるのですが、
こちらは黄色の大きなハイビスカス

IMG_6829.jpg

お花を見ると、やっぱり心が癒されますね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れときどき曇り
【気温】30℃(体感温度:38℃) 
【日の出】AM6:19【日の入】PM6:30


本日のセイルロック(=゚ω゚)ノ
水中29.9℃
波も高くおみそ汁状態の水中でした。゚(゚´Д`゚)゚。最初自分のマスクが曇ってるのかと思うくらい(っω・`。)w
IMG_7058.jpg

ですがお魚はたくさんo(^▽^)o
ギンガメアジ祭りでした♪はやくスコーンとぬけた透明度になりますように(*´∀`人 ♪

IMG_7026.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】30℃(体感温度:30℃) 
【日の出】AM6:19【日の入】PM6:30


さわやかな風が吹いているサムイ島です
きのうは『ミッドナイトラン』がありました。
夜中0:00にスタートするマラソン大会です

IMG_7008.jpg

たくさんの人が参加していました。
5キロコースと10キロコース。
いよいよ始まりです

IMG_6995.jpg

スタートしてから全員が前を通るまで2分ほどかかり、
最後はほぼ歩き状態からスタート(笑)

5キロコースは早い人で、なんと21分で戻ってきました
おみごと

来年は参加してみようと思った夜中でした
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:39℃) 
【日の出】AM6:20【日の入】PM6:30


先日、スタッフNAOEの誕生日会が行われましたーo(^▽^)o
もちろん場所は大好きなARKBar♪♪♪
なんとカウントダウンにボスがケーキを持ってきてくれましたo(≧ω≦)o
というか催促したというか(笑)

image2_2016032617595988e.jpg

チームほうぼう屋サムイで記念写真♪
みんな目線バラバラ&ろうそく消そうとするし(笑)
AMIだけばっちりカメラ目線!!ちくしょーかわいいぜい(っω・`。)
そしてひとりずつあーん

image3_20160326180000379.jpg

その後火がついた大縄跳びを3回も飛んだそうで、あとから動画見てびっくり((((;゚Д゚)))))))
まったく記憶がございません。火傷しなくてよかったーw( ̄o ̄)w
みなさんもアークバーで誕生日を過ごしてみませんか((^∀^*))
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:38℃) 
【日の出】AM6:24【日の入】PM6:30


天気のいい日が続いている、サムイ島です

先日アップしたお皿の正解を発表します
正解は“カルボナール”。
みなさん、正解しましたか

IMG_6665.jpg

ベーコンがたっぷり入っていて、そのお値段、なんと100バーツ。
すごーい、おいしーい、安ーい

こちらはゴードンブルー

IMG_6667.jpg

サラダ・ポテトもついていました。
またまた、いいレストラン発見しちゃいました
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:38℃) 
【日の出】AM6:24【日の入】PM6:30


きのうはフルムーンパーティーでした

きれいな満月写真がこちら

IMG_6924.jpg

夕日もこんなにきれいに見えました

IMG_6864.jpg

夕日を見たければ、18:00くらいからスタンバイしましょう
昨日は、ナトンで夕日を見ましたが、たくさんの人がいました。
海も引いていたので、ビーチに降りて、写真撮影

癒されました~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:38℃) 
【日の出】AM6:24【日の入】PM6:30


メナムの沿いにある、JINOレストランに行ってきました。
なんでも、西洋人御用達の場所だと聞いて、潜入です。

次から次への人がやってきて、席は満席状態でした

タイ料理はもちろん、パスタやステーキなど西洋料理が人気なようです。
しかも、安い

IMG_6669.jpg

さー、問題
何を食べたお皿でしょうか
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:38℃) 
【日の出】AM6:24【日の入】PM6:30


ただいま、ボプットにあるお寺でお祭り中

サンダル屋さん発見
さすが、サムイ島。
ほぼビーチサンダルです

ん??んん???
黒い四角いサンダル



パソコンのキーボードだ~

IMG_6689.jpg

ほらほら

IMG_6690.jpg

ネタには面白いかも
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:38℃) 
【日の出】AM6:24【日の入】PM6:30


タイに来たら、もちろんタイ料理を食べたーい

2人でタイ料理を食べに行ったら、2品あれば、十分にお腹がいっぱいになります。
ということで、いろんな種類を食べてみたければ、
大人数で行くのがお勧めです

IMG_3070.jpg

こちらの写真は
トムヤムクン(右)、カシューナッツの炒め物(左下)、サトー豆とガピの炒め物(左上)。

とりあえず、適当に指をさして頼んでみるのも、
冒険心があって、楽しそうですね
次回やってみようかな~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 
【日の出】AM6:25【日の入】PM6:30


2月にくらべると、太陽が上るのが早くなっている、サムイ島です

久々にボプットの桟橋に行ってきました。
目的はもちろん、夕日

バイクを止めて、行ってみると
えーーー、桟橋壊れてるぅ

IMG_6676.jpg

ここでよく夕日を撮っていたのに・・・。
残念

次回は、違う場所で夕日を狙ってきますね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 
【日の出】AM6:26【日の入】PM6:30


気持のよい青空が広がっている、サムイ島です

日中のメナムエリア。
のんびりしています

IMG_6673.jpg

ビーチには、西洋人が日焼けをしたり、海につかったり・・・
意外と西洋人が出たり入ったりしています。

IMG_6671_20160314154704aca.jpg

天気がいいので、隣の島・パンガン島が良く見えます

日差しがだんだん強くなっているので、日焼け対策を忘れずに用意してきてくださいね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 
【日の出】AM6:27【日の入】PM6:30


今日もサムイ島は最高の天気です(^∇^)ノ
今日は久々にダイビングブログー♪
なんとPADI 50周年記念のCカード(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

image1_20160313185127a64.jpg

これはマニアにはたまらない一品ですねー(*≧∪≦)
欲しい方は今がチャンス!!
ちなみに2016年のオリジナルCカードデザインはザトウクジラですよー♪500円以上の寄付により発行可能ヽ(≧∀≦)ノ
ステップアップしたい方も是非(^∇^)ノ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 
【日の出】AM6:28【日の入】PM6:30


久しぶりに食べました、タイデザート
やっぱりおいし~い。

IMG_6420.jpg

「カオニャオダム」という名前のデザート。
もち米にココナッツミルク、さらに氷を入れたもの。
ココナッツミルクが冷えていないので、氷の冷たさが、またいい感じをだしてるぅ

今回食べた場所はメナムにあるカノムチン屋さん。
しばらく、ここのカオニャオダムにはまりそうです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃) 
【日の出】AM6:28【日の入】PM6:30


洗濯日和なサムイ島です

メナムにあるイタリアンレストランに行ってきました。
タイ料理は大好きなのですが、やっぱりたまに食べたくなるイタリアン

オーナーはフランスの方で、陽気な人でした

ラザニア

IMG_6200.jpg

ハーフハーフのピザ

IMG_6202.jpg

お店はこぢんまりとしており、行ったときはテーブルが満席でした。
タイ料理に慣れてしまうと、若干高く感じてしまうイタリアン。
たまにの贅沢が幸せです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】31℃(体感温度:35℃) 
【日の出】AM6:29【日の入】PM6:30


今日の朝日、めっちゃきれいでした
まん丸。
思わずバイクを止めて、パシャリ。

IMG_6654.jpg

走っていたときなので、道路の奥に太陽なのが残念ですが・・・

気温もぐんぐん上がっているサムイ島です。
日焼け対策、しっかり準備してきてくださいね

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】30℃(体感温度:34℃) 
【日の出】AM6:29【日の入】PM6:30

今日もサムイ島の天気は最高です(* ´ ▽ ` *)
ですが今日はタオ島にホリデーで行ったときの写真♪サムイじゃないんかい(笑)
久々のタオ島にテンションぜんぜん違うー(*≧∪≦)o(≧ω≦)o
タオボスことNAOMIさんとサイリービーチでサンセットビア
そしてお隣の国韓国スタッフが韓国料理でおもてなし!!
星空見に行ったり、タイマッサージへ行ったり最高の休日でしたー((⊂(^ω^)⊃))
皆さんぜひタオ島へ♪
NAOMIさんがお待ちしてますよっ(*´∀`人 ♪
image1_20160309183609502.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】30℃(体感温度:34℃) 
【日の出】AM6:30【日の入】PM6:30


やったー、お土産頂きました

東京バナナ
嬉しーい。

IMG_6579.jpg

みんなで仲良く、分けさせていただきました。
ありがとうございます
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】28℃(体感温度:28℃) 
【日の出】AM6:31【日の入】PM6:30


気持のよい青空が広がっているサムイ島です

新しいパウダー氷のお店に潜入してきました

お店はこぢんまりとしているため、2組ほど入ったらいっぱいになってしまう広さ。
場所はチャウエンレイクの間にあるロータリーをチャウエン一方通行の方に進みます。
左手にある、ダイタイの洋服屋さんが目印。
この道路の向い側です。

どどーんとでてきたのは、どんぶりに入ったパウダー氷

IMG_6486.jpg

オレオ
イチゴ

IMG_6490.jpg


料金は120バーツ~。

次回は抹茶にチャレンジしたいな
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れのち曇り
【気温】28℃(体感温度:28℃) 
【日の出】AM6:32【日の入】PM6:30


気持のよい風が吹いている、サムイ島です

気になったもの発見したので買ってみました
ポテトチップにキャラメル塩味。
甘いモノ好きとしては、食べておかなくては

IMG_6474.jpg

と試してみました。

袋を切ると

う~んキャラメル味

一口食べると

う~ん、イマイチ

やっぱりポテトチップスはあの塩辛い味が一番。
定番の味が一番ってことですね

で・も、ロイズのチョコっチップスは別格です
だれか、買ってきて~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れのち曇り
【気温】29℃(体感温度:34℃) 
【日の出】AM6:32【日の入】PM6:30


今日は節句の日ですね。
タイでは関係ないですが、日本の行事がある度に、
あー今日は何の日だーと思いだします

食べ放題と言ったらムーカタ。
今回はメインロード沿いにある「グルビュッフェ」というところに行ってきました

IMG_6414.jpg

イエーイ

値段はムーカタより、若干高めでしたが、
お惣菜類は豊富
パッタイやサテなどのちょっとしたものは、その場で作って、出す。
作りたてって嬉し~い

IMG_6408.jpg

飲み物もオレンジジュースやウーロン茶などはビュッフェに含まれています
シェイクなどは別料金となっていました。
お店もきれいでしたよ

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れのち曇り
【気温】29℃(体感温度:34℃) 
【日の出】AM6:33【日の入】PM6:30



ジャン!!
(゚∀゚)
IMG_9666.jpg

もう言葉なんていりません(笑)
みなさん誰かお分かりですか?w
元気が欲しいときはいつもこれを見ます♪みなさんにもおすそわけo(^▽^)o
いやーいつ見てもカワイイー(* ´ ▽ ` *)
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れのち雨曇り
【気温】26℃(体感温度:26℃) 
【日の出】AM6:33【日の入】PM6:30


3月突入!!!
みなさん出会いと別れの季節がやってきましたo(^▽^)o
家に引きこもってないでどんどん外に出ちゃいましょう♪
さてさてサムイ島の夜といえばARKBarあーんどGreenMango

まずはARKBar スタッフAMIとNAOEとゆかいな仲間たち(笑)
image1_201603011747210f3.jpg

そしてファイヤーダンスと火遊びしたあとはお決まりGreenMangoヽ(≧∀≦)ノ
遠慮せずステージのぼっちゃいましょ♪

image2_20160301174721c79.jpg

でも飲みすぎには注意ですよ!!穴に落ちちゃいますからーw
image3_20160301174723279.jpg

こんなアザになっちゃいますよ(つД`)ノ
でもアザだけでよかったねーとボスが一言(((o(*゚▽゚*)o)))んだんだw
image4.jpg

まだまだ遊び足りない!踊りたい!ローカル雰囲気あじわいたい人はSoundclubへ♪
タイ人もいっぱい来ますよー( ^ω^ )
ぜひダイビング後に行ってみてください


関連記事