2016年02月

2016年02月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:33℃) 
【日の出】AM6:34【日の入】PM6:30


今日は、4年に一度のうるう年の日ですね。一年通して、一日多いのでお得な気分です。
そんな今日は、空に雲はあるものの、晴れました。
がしかし、雨降らないな、と思ってても急にスコールが来るので、夜にお出かけの際は注意が必要です。
油断は禁物ですよ!!

さて、今日はタイのお昼の定番をご紹介!
『カオ マン ガイ』 (タイ風チキンライス)

カオマンガイ

スープ付きで50バーツ。 安いっ!
そして、美味いっ!!
さらに、早いっ!!!

これぞ本場の味!!

かと思いきや、日本(東京、大阪、福岡)でもカオマンガイが食べれるお店があるようです。

気になる方は、インターネットで 『ガイトーン』 を検索!!


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨→曇り
【気温】30℃(体感温度:33℃) 
【日の出】AM6:34【日の入】PM6:30


天気が不安定なサムイ島に戻ってしまったようです
朝にドバーと雨が降りましたが、今は止んでいます。

桟橋にいる犬達がお座りをしているではないか
しかも2匹も
お利口さん

IMG_6403.jpg

目の前にはチキンをほお張るスタッフが座っているではないか

そうです、狙っているのです。
お手までして頑張っています。

IMG_6404.jpg

貰えたかどうかは想像にお任せします
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】30℃(体感温度:33℃) 
【日の出】AM6:35【日の入】PM6:29


朝方はバケツをひっくり返したような雨が降りましたが、
今は太陽の光が差し込んでいます。

23日はフルムーンパーティーでした
ということで、久しぶりに行ってきちゃいました

卒業旅行に来ている人も多く、
日本人も多く参加していました

偶然にもお客様に遭遇。
イエーイ

IMG_6235.jpg

飲んで踊って、絶対はぐれると思っていたが、
行ったメンバー全員が一緒に帰ってこれました。
これって、スゴイことなんですよ

朝まで踊っていましたが、御覧の通り
全然元気でーす

IMG_6356.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】30℃(体感温度:33℃) 
【日の出】AM6:36【日の入】PM6:29


暑い日にはやっぱりアイスが食べたーい
ということで、ジェラート屋さんの紹介です

ビックシー近くにできた、イタリアン。
パスタはイマイチでしたが、ジェラートはGOOD

いろんな種類がありすぎて、困っちゃう~

IMG_5994.jpg

けして安くはないが、この量でこのおいしさならお勧めです

IMG_5998.jpg

次回は違う味を食べよっと

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】30℃(体感温度:33℃) 
【日の出】AM6:36【日の入】PM6:29


タイの朝ご飯と言えば、
“お粥”と答える人も多いはず。

タイ語で“ジョーク”と言います

ガーリック揚げ、生姜、ネギ、モツなどの内臓系が入っており、
朝から力が入る、ご飯です。

IMG_6043.jpg

味はお好みで
というもの、テーブルにある、お酢や砂糖、ナンプリック、チリなどを入れて
調えます。

さー、今日も頑張るぞ~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】30℃(体感温度:29℃) 
【日の出】AM6:37【日の入】PM6:29


今日も、快晴です。
雨の日がすくなくなってきて、サムイ島は南国ムードがただよっています。
風が心地いいですよぉ~

街を歩くと、いつもより観光客が多くなったように感じます。
あっ、そうだ!2月23日はフルムーンパーティーがあるんだ。
みんなそのために来てるのかな?若い人たちが目に付きます。

実際、フルムーンパーティーはお隣のパンガン島で行われますが、サムイ島は近いので日帰りで行けるんですよ!!
だから、ホテルはサムイ島で予約してても問題ナッシング!!

フルムーン

当日は、ビーチが人でうめつくされます。
知らなかった方は、是非  Check It Out !!
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】29℃(体感温度:29℃) 
【日の出】AM6:37【日の入】PM6:29


今日の朝方に恵みの雨が降りましたが、すぐに止んでいます

と雨宿りをしている子達を発見

IMG_6205.jpg

車の下に3匹も避難していました

犬が車の下に入るときは
1、雨が降っているとき
2、暑いとき

ですね
いい場所発見です
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】29℃(体感温度:29℃) 
【日の出】AM6:38【日の入】PM6:29


ボプットのショッピングモール前にあるオシャレなバーを紹介します
素敵でしょビーチにこのクッション

IMG_6003.jpg

ゴロリとしながら、海を見ながら、の~んびり
夜になるとファイヤーダンスも見られます

入り口もオシャレ
バーカウンターの周りはなんと、ブランコ椅子になってるんですよ

IMG_3595.jpg

名前は“COCO TAMS”。
ビーチでのんびり飲みたい人はお勧めです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ所により曇り
【気温】29℃(体感温度:33℃) 
【日の出】AM6:39【日の入】PM6:28


タイが大好きな人必見!!
虫下しー(((o(*゚▽゚*)o)))
虫下しってなんだよと思ったそこのあなた!!ジャーーーン\(^o^)/

image1_20160217200509649.jpg

東南アジアで地元料理を食べている人は寄生虫を飼ってる可能性が高いそうです!!
女性陣も恐る恐る飲みましたが翌日なーーーんにも出て来ませんでした(´・_・`)
タイに来て10年選手のスタッフは必ず白いイカリナマコみたいなやつが出ると思ったのにー(笑)
薬局で60Bくらいで売ってるのでみなさん是非やってね(^∇^)

報告待ってまーす♪
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】29℃(体感温度:29℃) 
【日の出】AM6:38【日の入】PM6:28


今日の朝に一度雨が降りましたが、
あっという間に止んで、青空が広がっているサムイ島です

夕日と思いきや、朝日の写真です

仕事で毎日行っている桟橋。
ちょうど朝日が上ってくる時間に桟橋にいる、私たち

恒例ジャ~ンプ

IMG_6047.jpg

あれ
3人だったはずが・・・。
通りかかった人たちも参加してるぅ。

いい感じに段々になって、面白い写真になりました
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ時々曇り
【気温】31℃(体感温度:36℃) 
【日の出】AM6:39【日の入】PM6:28

Happy Valentines Day
皆さん昨日はバレンタインデーでした!!
恋人たちの愛の誓いの日\(//∇//)\ ちゃんとお祝いしました?

タイでは男性が女性にバラの花を渡します
こんなかんじでピンクや赤のぬいぐるみや犬や花束が並びます。。。い、いぬ(笑)

IMG_6064.jpg

ちなみにサムイスタッフ3人の女性人は誰ももらってなーーーい(笑) ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
さみしく。。。ではなくあえて3人で小堀レストランへ日本食を食べに行きました♪
来年はバラの花束がもらえますように(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_6065.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ時々曇り
【気温】31℃(体感温度:38℃) 
【日の出】AM6:39【日の入】PM6:28


今年も大人気セイルロックじゃんじゃん行ってますよー\(^o^)/
残念ながら透視度は悪いですが。。。やっぱ魚影ナンバー1((⊂(^ω^)⊃))

image2_20160213181510592.jpg

ギョギョ!!
ちょっとあんた!!近いわよ!!みたいな顔(笑)
こんな近いバラクーダは迫力満点♪
image3.jpg

リピーターのお客様からも前より楽しかったーマルッ○頂きました!!
明日はチュンポンピナクルいってきまーすヽ(≧∀≦)ノ
image1_20160213181509077.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】29℃(体感温度:30℃) 
【日の出】AM6:39【日の入】PM6:27


白い雲から、青空に変わったサムイ島です

今日の桟橋からの朝日
オレンジ色の太陽が、きれいに上がっていました

IMG_6042.jpg

朝日と夕日、イイと思った瞬間に写真を撮らないと、
すぐに色が変わってしまうんですよね
いつでも撮れるように、カメラは毎日持参してまーす
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】29℃(体感温度:30℃) 
【日の出】AM6:40【日の入】PM6:26


白い雲が広がっているサムイ島です

今日は美女3人組の登場です

IMG_6030.jpg

お仕事後にサウナに行ってきました。
スチームサウナとドライサウナと両方があり、
部屋も広々としているので快適快適。
場所はチョンモンエリアです。

次の日はお肌がツルツル
定期的に行きたいなーと思っている3人組でした。
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】27℃(体感温度:28℃) 
【日の出】AM6:40【日の入】PM6:26


雨は降っていませんが、白い雲に覆われているサムイ島です
風が強く、海ツアーはほとんど欠航の状態となっています

Happy Chainese New Year

ということで、昨日は朝から爆竹が鳴り響いていました。

メナムにある中華系のお寺です。
やはり、煌びやかですね

IMG_6036.jpg

幸運がきますようにと、獅子が家の中に入りながら、まわっており、
一目見ようと周りにはたくさんの人が集まっていました。

IMG_6039.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】30℃(体感温度:31℃) 
【日の出】AM6:40【日の入】PM6:26


午後からどんより雲。
一時雨が降っていましたが、すぐに止みました

昨日は金曜日。
ずっと行きたかった、ロータスの近くにある、ギリシャ料理に行ってきました。
なぜならば、金曜日はビュッフェで食べ放題になるのです

行った時間が遅かったせいか、お店に入った時は料理がすっからかん
少し待ったら、料理が出てきたので、お皿に盛り盛り
あっという間に、いっぱいになっちゃいました

IMG_6015.jpg

もちろんおかわりもして、満腹~。
ご馳走様でした
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】30℃(体感温度:30℃) 
【日の出】AM6:41【日の入】PM6:24


お久しぶりです。
本日からお天気ブログ再開します
今年度もよろしくお願いいたします

さてさて、気になるお天気は晴れ。
さわやかな風が吹く、気持のよいお天気のサムイ島です

先日金曜日に行ったボプットのウォーキングストリート。
天気も雨季から回復してきたので、お店もズラズラ並んでいました

久しぶりに食べた、アルコールがゼリー状になって売っているもの
いたっだきまーす

IMG_6012.jpg

食べた後の顔がこちら

IMG_6013.jpg

二人とも同じリアクション(笑)
おいしいのですが、久しぶりに食べるとお酒強っ。
ということで、こんな感じになってしまいました

2016年もたくさんの方々に会えるのを楽しみに、
サムイ島でお待ちしております

関連記事