2015年10月

2015年10月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ→雨&曇り
【気温】28℃(体感温度:30℃) 
【日の出】AM6:08 【日の入】PM5:58


今日の午前中は青空も見え、久しぶりにいい天気~と思ったら、
午後から雨。
今から出かけようと思っていたのに・・・

夜遅くまでやっているラーメン屋。
その名も4番ラーメン
いたるところにあります。
屋台の周りに写真があるので、指差しでOKなのが、嬉しいですね

IMG_4805.jpg

日本に比べて量も少なめなので、がっつり食べたい人にはお勧めできませんが、
飲んだ後にはおいしいはず
テーブルにある調味料で自分の好みの味に整えて、
いたっだきまーす
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨&曇り
【気温】25℃(体感温度:25℃) 
【日の出】AM6:08 【日の入】PM5:58


完全に雨季に入ってしまったかなっと思うような天気になってしまったサムイ島です

仕事後に行ったセントラル。
サムイ島の映画館といったら、ロータス。
唯一の映画館でしたが、
なんと、セントラルに映画館ができました

近くにあったボードでパシャリ

IMG_4837.jpg

パシャリパシャリ

IMG_4835.jpg

パシャリパシャリパシャリ

IMG_4834.jpg

あー、楽しかった
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】29℃(体感温度:31℃) 
【日の出】AM6:08 【日の入】PM5:58


昨日よりかはヘイズの影響が少なくなったような気がしますが、気のせいでしょうか
そんなサムイ島からこんにちは。

定番タイ料理

IMG_3609.jpg

その名も『パカパオ・ムーサップ・カイダオドゥアイ』
豚ミンチ炒め+目玉焼きのせご飯

これ、めっちゃおいしいんです。
初めてきたスタッフが一番初めにハマル1品料理でもあります

ご飯すすむくんですよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】31℃(体感温度:36℃) 
【日の出】AM6:08 【日の入】PM5:59


サワディーカー♪
ヘイズの影響なのか、ただの曇りなのか、パッとしない天気でした(´・_・`)
ですが、今日もサムイの様子をお知らせしまーす!!
もうそろそろサムイ島も雨季(T_T)
雨季なんていらないどっか行ってください(笑)

そんなときには水中見て癒されましょう♪
みんなの人気者バラクーダ!!
鏡に写ってるみたいじゃないですか!?!?!?
そう!写ってるんです(;゜0゜)

image1 (8)

というのは冗談で二匹ラブラブに泳いでるところをパパラッチ(^∇^)
そして写真でわかるほどのユメウメイロの多さヽ(≧∀≦)ノ
まだ3大ポイントへ行ったことない人はぜひ見に来てくださいo(^▽^)o
image2 (2)

ほうぼう屋スタッフ一同お待ちしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】30℃(体感温度:31℃) 
【日の出】AM6:08 【日の入】PM5:59


今日も曇りですが、場所によっては雨が降ったサムイ島です
今日は遅れての出発となっていますが、飛行機も動き始めたようです

おいしいカフェ発見
場所はマクロ近くです。
タイ人のお客さんが多く、みんなのんびりしていました。
今回食べたのはこちら

IMG_4651.jpg

ここのケーキは甘さ控えめなので、何個でもいけちゃいそうです
もちろんコーヒーと一緒に頂きました

あ~、幸せ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】31℃(体感温度:31℃) 
【日の出】AM6:08 【日の入】PM5:59


今日も白い雲が多いサムイ島です
というのも、ヘイズの影響

そもそもヘイズとは何だ
ヘイズとは煙害のこと。
野焼きや森林火災が影響で起こる大気汚染の事です。
インドネシアからの影響のようです。
ということで、
今日のサムイ島の便は、欠航になってしまいました

飛行機よ、飛んでくれ~

IMG_0028_20151022183030e76.jpg




関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り
【気温】31℃(体感温度:36℃) 
【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:00


今日は白い雲が多いサムイ島です

タンクを運んだり、バックを運んだりと何かと力を使うスタッフ。
そんなパワーの源は、



みんなでBBQ

IMG_4807.jpg

みんなには言えませんが、
すごい食べるんです、私たち

野菜:肉=1:20  くらいでしょうか

ワイワイしながら食べるBBQは、おいしいですね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】32℃(体感温度:39℃) 
【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:01


青空が広がっているサムイ島です

ウォーキングストリートで発見したもの

IMG_3034.jpg

ピアスです

でも、でも、何かが違う

そうなんです、キャッチが何かおかしい・・・。

どっちが後ろのキャッチだろう・・・

そう、でかい方がキャッチなんです。
かわいいのかなーと考えていると、
店員さんがつけてるではないか

かわいーい

もちろん購入しちゃいました
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ所により曇り
【気温】29℃(体感温度:39℃) 
【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:01


サワディーカー(^∇^)ノ
本日のサムイ島はこちらのご紹介♪

トリップアドバイザーで人気ナンバー1のフレンチ料理o(^▽^)o
なんとこのお店メニューがないのです!!  そこもオシャレー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image3.jpeg

前菜からなにから口頭で言わなければなりません(*゚Q゚*)
大丈夫!!話せなくても食べたいものを言えばいいのです(笑)おすすめをチョイスすればいいのです(笑)

メインのステーキ(* ´ ▽ ` *)
この頃にはお腹パンパンww
だからフレンチは困っちゃうんですよ(´・_・`)最初のパンをたくさん食べてしまう。。。
最初の前菜から最後のデザートまで美味(*´∀`人 ♪

image6.jpeg

他にもたくさん写真はありますがこのくらいにしておきますo(^▽^)o
あとは実際に行ってみてくださいねー♪

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ時々曇り
【気温】31℃(体感温度:39℃) 
【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:02


さわでぃーかっぷーーー!!

ここ最近は、雨が降りそうな雲で覆われたり、かと思えば太陽カンカン照りになったりと不安定な天気です。

今日はお土産にぴったりなものを紹介します!!

12087979_641425566000381_7945942384141731165_n.jpg


これはただの腕時計ではございません!
そう!その名もaddies 読むとしたらアディエスかな??笑
決してあの某有名スポーツメーカとは一切関係有りません(笑)

日本のお土産に是非どうぞ!!

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ時々雨
【気温】28℃(体感温度:33℃) 
【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:03


サワディーカップ
本日はセイルロックへ行ってきましたー!!!

12079334_640931959383075_9130285782583693639_n.jpg

船でセイルロックへ行く途中まさかのハリケーン。。笑
おもわず興奮しちゃいました(笑)

ちょっとの荒波を乗り越え、海中へ行くとそこはまさにお魚天国

12088336_640931946049743_2494507521815127086_n.jpg

シェベロンバラクーダをバックにハイッチーズ!
他にもカツオやギンガメアジ、ツバメウオ、ピックハンドルバラクーダ等々
見所たくさん!透明度も良しの一日でした!
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&雨

【気温】32℃(体感温度:39℃) 
【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:03


さわでぃーーかっぷ!!
朝から天気が不安定で雨が降ったり、太陽出たりとお天気は忙しそう

先日、久しぶりに釣りに行ってきましたーー!!
釣果は3時間で4匹とぼちぼち。。
ただ今回はいつもと違う魚がヒット
いつもはハタが多いのですが、コチという魚をゲットしました

そのコチがコチラです(笑)
12107862_640392622770342_3997735104327975480_n.jpg

ペラペラの魚で、普段砂地にいます!
刺身や煮付けが美味しい魚なので、楽しみにしていたのですが、
ネットから逃げられちゃいました。。
次回リベンジしまっせーー

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り&雨

【気温】26℃(体感温度:28℃) 
【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:03


今日は朝からどんより雲のサムイ島
雨が降ったりやんだりしています

ダイビングはやっぱり楽し~い

diving_02_2015101315443633c.jpg

10月中旬になりましたが、まだまだダイビングは熱いです
透明度もGOOD

IMG_4595_201510131544387cc.jpg

サムイ島に来たら、海ではしゃぎましょう
雨が降っていても、水中の中に入っちゃえば、関係ないですよー


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り

【気温】28℃(体感温度:33℃) 
【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:07


今日も白い雲のサムイ島です

先月、さまーずリゾートでサムイ島が紹介されましたが、
そこで放送されていた、コンビニで買えるお土産がこちら

IMG_4529.jpg

そう、虫です。
もう一度言います、です。

ネタとしては、いいお土産だと思います

私は試す気にもなりませんが・・・

食べた方、感想を募集します
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り

【気温】29℃(体感温度:33℃) 
【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:08


今日のサムイ島は青空ではなく、白い雲が広がっています

久しぶりに行ってきました、メナムにある、カノムチンのお店。
ここのヤム・カノムチンがおいしいのです
量が多く、麺なのになかなかお腹がすきません

IMG_4531.jpg

初めて飲んだ、アンチャン

IMG_4533.jpg

色がとってもきれいです。
味もGOOD。
甘酸っぱい味でしたが、どこで飲んでも同じ味がするのか、
調査を決意
これはハマりそうです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】30℃(体感温度:35℃) 
【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:08


最近、夜に雨が降るサムイ島ですが、
日中はすごしやすい天気となっています

先日、スタッフみんなで、韓国料理を食べに行ってきました

韓国料理といえば、やっぱり副菜。
これだけで、お腹一杯になってしまいそうですよね

IMG_4507.jpg

ジュージューお肉を焼いて

IMG_4510_20151004155135f35.jpg

葉っぱに包んで、いっただっきまーす

お腹一杯いただいちゃいました


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃) 
【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:10


昨日の夜は雨が降りましたが、
今は青空が広がっているサムイ島です

見てください、この卵

IMG_2460_20151001162529905.jpg

卵は卵でも色が全然違います
何の卵かわかりますか

正解は・・・



左がニワトリの卵で、右側がアヒルの卵です

アヒルの方が黄身が濃いんですね。

タイではなかなか生卵を食べることができませんが、
アヒルの卵は生みたてをいただいたので、
生卵ご飯でいただいちゃいます

嬉し~い
関連記事