2015年09月

2015年09月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】31℃(体感温度:35℃) 
【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:11


観光名所のビックブッダ。
天気がいいと、海の眺めが最高です

IMG_3704.jpg

金色のブッダ様も近くで見ると、かなり大きいです
若干工事中のところもありますが、観光客で賑わっています。

IMG_3706.jpg

周りには洋服屋さんやお土産屋さんがあり、個人的には好きな場所です
お寺なので、行く際は露出が多い服は着ていかないでくださいね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃) 
【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:11


気持のよいお天気のサムイ島です

久しぶりのスウェッセンズ
アイスパフェのお店です

今のプロモーションはドリアン。
食べないわけにはいかないでしょ

アイスは好きなものを選べるので、ドリアン×ストロベリーチーズを選択。
こちらが注文したパフェです

IMG_3794.jpg

ドリアンはあのドリアン味、そのままです。
ストロベリーチーズより、味の印象が強いんです。

食べたことのある人なら分かるはず
おいしいんですよ、ドリアン。
私も好きです

友達はその後、ゲップがドリアンと騒いでいましたが・・・


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】32℃(体感温度:39℃) 
【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:13


今日もセイルロック行ってきましたー(=゚ω゚)ノ

なんと。。。

ダイビング開始5分後!!ジンベイザメ出たー!!!!!
なんの前触れもなく突然現れたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 二度見したー(笑)
2ダイブとも何度も見れました♪
最後は安全停止中にも(* ´ ▽ ` *)サービス精神旺盛♪
ちなみに5mないくらいの大きさで尾びれの先端がかけていました。

また会えるかな?憶えておくからねぇえ♪

さらに透明度もよく、流れもなし(*≧∪≦)

そんなラッキーなお客様はこちら!!お決まりのサメポーズ♪

ラストを飾る素晴らしいダイビングになりましたo(^▽^)o

27 09


そして本日フルムーンパーティー(*≧∪≦) こちらパーディー会場になります!
昼間のハードリンビーチも美しい(´ω`人) 夜は盛り上がりますよー♪
今日も飲むぞーヽ(≧∀≦)ノ

phangan.jpg


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃) 
【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:13


夕日はよく見に行きますが、朝日は早起きをしなくてはいけないのでなかなか行きませんが、
行ってきました、朝日を見に

絶景の朝日スポット発見
どうです、この朝日

IMG_3618.jpg

早起きしたので、1日が有意義に過ごせました

サムイ島の朝日もお勧めです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】32℃(体感温度:37℃) 
【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:14


サワディーカーーー

今日も天気の良いサムイ島です

こんな日にはやっぱ大人気セイルロックへ行きましょう♪
image1 (5)


行きのスピードボートは一時間ずっとスプラッシュマウンテン状態でした。。。
さらに激流のニゴニゴと聞いておりましたが、すっかり良くなってました

よかったーo(^▽^)o


お客様のテンションもアゲアゲに

そして二本目にもう一回見たい魚は?と聞くとコバンザメーと元気良く言ってました(笑)
セイルロックでコバンザメリクエストはウケました(゚∀゚)
image2 (1)

また来年も遊びに来てねー( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】33℃(体感温度:39℃) 
【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:23


サワディーカーーー

今日も天気の良いサムイ島です

シルバーウィークでボート上も満員御礼でございます

最高の天気ということもあり、セイルロックでロックンロールしてきました!!!


セイルロック

透明度は徐々に回復してきてます

サムイ島でダイビングやシュノーケルツアーに参加して休暇をより楽しみましょう


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り時々晴れ

【気温】31℃(体感温度:32℃) 
【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:18


サワディーカーァア(=゚ω゚)ノ
ようやく風がおさまり、天気が回復してきたサムイ島でございます♪

久々にセイルロック行ってきました(o‘∀‘o)*:◦♪
中にはリピーターのお客様も!!またまたご来店ありがとうございますo(^▽^)o
image1 (4)

透明度は残念ながらみそ汁状態でしたが、ピックハンドルバラクーダが浅瀬でじっくり見れました(*≧∪≦)
水中ではコバンザメにラブラブアタックされた方もW(`0`)W きっとジンベエザメに見えたのでしょうね(笑)
みんな個性的でとても楽しいツアーになりました(^∇^)
ではまた明日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
image2.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り時々雨

【気温】28℃(体感温度:32℃) 
【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:23


サワディーカーーー

今日は生憎天候が崩れました。。。

でもみんなで元気にナンユアン島

IMG_2456.jpg

相変わらず美しい島で惚れ惚れしてしまいますね

友達とでも家族とでも恋人とでも愛犬とでも楽しめてしまいますよ

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】31℃(体感温度:38℃) 
【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:23


サワディーカーーー

今日は天気の良いサムイ島です

最近もきれいな夕日を見ながらほのぼのしてるのが小さな幸せです

こんな綺麗な夕日なかなか見られないですよね。

ぜひみなさんも夕日に身を染めてみては

IMG_8103.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り時々晴れ

【気温】29℃(体感温度:34℃) 
【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:23


サワディーカーーー
本日はとても過ごしやすい一日でした♪
さてさてジャーン!!

ヌッちゃん特製ソース
お魚ベースなんですが、美味しい美味しい!!
野菜嫌いな子もこれをつければどんどん食べれちゃいます

image1 (1)

あみちゃんはきゅうりに乗せて食べました
ゆでた葉っぱにも最高
作り方はと言いますと。。。
今度聞いておきます(笑)
image2 (3)
 タイ料理最高
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴!!

【気温】32℃(体感温度:38℃) 
【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:24


こんにちはー♪
今日も最高の天気でした
見てください!!このヤシの木とこの青さ ビール日和、日焼け日和、海日和
海日和が最後に来ちゃった(笑)

image1 (3)

ところでみなさまゴマモンガラをご存知でしょうか?
海の生物はほとんどが安全です。。。がしかし!!
この通称ゴマモンだけは、襲ってきます常にではないのですが、巣のエリアに入っちゃったらもう大変
流血もしくは縫います。。。
みなさん近づかないように うわさでは黄色のフィンがお好きとか
この魚には注意ですよ!!
こちらはリピーターのお客様のログからいただいたものです♪  超似てる
image1.png

ではみなさまごきげんよう

関連記事

本日のサムイ島のお天気は。。。

雲一つない快晴!!

【気温】32℃(体感温度:39℃) 
【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:25


夏休みも終わりましたね、、、これから、日が短くなり秋の装いが深まっていきますね。
しかし、まだまだ残暑は厳しいでしょうから、夏バテなどには十分に気をつけてくださいね!

そんなときに、とっておきなのが、これ↓

サトー豆

サトゥー豆(ネジレフサマメ)

今が旬なんです。炒め物やカレーに入れたり、ナンプリックをつけて生で食べたりします。
免疫力を高めたり、疲労回復にもいいそうです。
夏バテなんて、一粒でぶっ飛びます。(いわゆる仙豆みたいなもの?!)
これは、大型スーパーなどには売っておらず、ローカルの市場や路上で売られてます。
見かけたら一度お試しください。

ただし、注意点が、、、

ネギやニンニクのように強烈なにおいを放ちます。(いや、それ以上かな?)
「臭いものほどウマイ」とは、よく言ったもので、ついつい、、、

食べ過ぎには、くれぐれもご注意をっ!!

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ&雨
【気温】28℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:27


お昼過ぎに雨が一時的に降ったサムイ島です

今日は、辛くないタイ料理のご紹介です

野菜と鳥肉をカシューナッツと一緒に炒めた料理

IMG_3069.jpg

緑・黄色・赤と色とりどりで、食欲がそそられちゃいます

こちらの料理、タイ語で『ガイ・パッ・メット・マムワンヒマパーン』

う~ん、長くてなかなか覚えられませんが、
おいしいことには間違いありません

試してみてくださいね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】30℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:28


南国といったら、やっぱりフルーツでしょ

ドリアンいただいちゃいました

IMG_2561.jpg

実はドリアン、皮が凶器みたいなんです
上から落ちてきたら、絶対アウトでしょ!
トゲトゲなんです。

果物の王様と呼ばれるだけあって、外のバリアはかたいですよ~
関連記事