2015年07月

2015年07月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】32℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:42



タイでは、7月30日、31日が祝日となっており、今日から4連休がスタートしました。
さらには、8月1日は、フルムーンパティーがありますので、多くの観光客が、サムイ島を訪れることが予想されます。

ナンユアン島スノーケリングツアーやダイビングなどを計画されるお客様は、お早めにご連絡ください!!
すでに多くのお客様から、ご予約の電話をいただいております。


と、気になるこの連休のお天気は…

天気

… 「雷雨」
ですが、島の天気は変わりやすく、あてになりませんから。今日もまだ雨が降ってませんし。
日中は、気温が上がる予報ですから、おおむね晴れると思います!!(たぶんw)


しかし、お出かけの際は、濡れては困るもの(携帯電話、カード類など)はしかっりと管理をするようにしてくださいね!




関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】29℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:43


ここ最近、サムイ島は素晴らしい天気が続いております。
このまま、お盆のシーズンまで快晴が続きそうですっ!

ところで昨日は、「土用の丑の日」でしたが、みなさんはうなぎを食べましたか?

毎日海に行く僕らは、夏バテなんて言ってられませんし、うなぎは高価ですし、、、

体が資本ですから、スタミナをつけるには、
やっぱり、肉でしょ!!
↓ 写真は定番の「ムーカタ」 ↓

ムーカタ

でも、うなぎも食べたい(涙)


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】29℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:44


昨日から、青空が戻ったサムイ島です

ボプットにあるインド料理レストランに行ってきました
その名は『アリババ』です。

以前、私たちのオフィスがあった、ボプットのほうぼう屋オフィス近くにあります。

インド料理といえば、ラッシーでしょ
ラッシーはラッシーでもマンゴーが一番と思っているのは、
私だけでしょうか

お得なセットメニュー
3種類のカレーと、贅沢にナンとご飯が楽しめます

IMG_2039_20150723184851b15.jpg

ナン大好き~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:44


今日は1日中曇りのサムイ島です

みなさん、スターフルーツってご存知ですか?
字のごとく星の果物です

そう、切り口が星型なんです

IMG_2034.jpg

酸味が強く、サラダに入れたり、シロップ漬けにしたり、
もちろん生でも食べられます。
ビタミンCとカリウムを多く含んでいるそうです

切る前の形がこちら

IMG_2035.jpg

和名は五歛子(ごれんし)、タイ語はマフアンになります
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り→雨→曇り

【気温】27℃(体感温度:27℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:44


気温もぐぐっと下がってしまいました。
今日は午後から雨が一降りあったサムイ島です

先日久しぶりに朝の市場に行ってきました。
目的はこれ

IMG_0032.jpg

サトー豆。
和名だと『ねじれ房豆』になります。
これを買いに行ってきました

まー、あまり日本に住んでいるとお目にかかれることがないかと思います。

栄養満点なんです、このサトー豆

でも、でも、

臭いんです

チャレンジしたい方は、まず炒め物からどうぞ。
私たちは生で食べてしまいますが、はじめて食べる人にはちょっときついかも

バイクが壊れてしまったので、バイク屋にいったら、
修理しているお兄ちゃんが、
サトー豆を見て、
この子これ食べるんだーって感じで
笑ってました

臭いけど、栄養だから、食べるよー
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ
【気温】33℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:44


サムイ島からのツアーで、シュノーケリングが一番きれいな場所は
『ナニュアン島』です。
青&白&緑のコントラストがとってもきれいな島です。

IMG_2854.jpg

夏休みの体験として、体験ダイビングはいかがでしょうか?
体験ダイビングは8歳から参加が可能となっています。
お子様の新しい体験として、ご予約受付中です

IMG_2325.jpg

スタッフに限りがございますので、早めにご予約をお願いいたします
お待ちしておりまーす
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】32℃(体感温度:37℃)

【日の出】AM6:06 【日の入】PM6:44


さわでぃかーっぷ

今日はサムイ島のスーパーを紹介してみたいと思います!!!

スーパーには新しい発見がたくさんあります

タイ人には当たり前でも、日本人の僕には発見がたくさんあります。

見てください!このパイナップルの数!!!

abc_2015071820212681f.jpg

その他にも、豚の顔が売っていたり、臓器系がたくさん置いてあります。

サムイ島へお越しの方はぜひ、スーパーや屋外マーケットを散策してみては?

異国ならではの楽しみ方もできちゃいます
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ→雨

【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:06 【日の入】PM6:44


今日は少し白い雲が多くなっているサムイ島です
夕方ごろから怪しい雲。
雨が降ってきましたー

これ、買っちゃいました
タイパンツ

IMG_2033.jpg

洋服がいっぱいあるから、増やさないようにしようと思ってるそばから、買っちゃいました。
まー、買い物は女の子の楽しみですからね

女の子ならかわいくて安い洋服をみたら、買いたくなってしまうはず
暑い日本の夏にピッタリな物を見つけて帰ってくださーい
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】33℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:06 【日の入】PM6:44


タイ料理のお店に行くと、出てくるお店は出てきます。

そ・れ・は



IMG_2017.jpg

ナムプリック

辛いです。
でも、食べ始めるともう一度食べたくなります。
唐辛子も入っているので辛いです

生野菜と一緒に出てきますが、
この野菜にナムプリックをつけて食べます。
初めての方は少しだけ付けて試してみてくださいね

IMG_2018.jpg

ちなみに、私は大好きです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】33℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:05 【日の入】PM6:44


こんにちは

最近は気持ちの良い天気が続くサムイ島です!

みなさん気になる海の中のお天気はといいますと、、、

透明度抜群です!!!

セイルロックも25m以上は透明度があります

GOPR0702.jpg

写真はセイルロックのホソヒラアジ

青い海がたまらないです


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】31℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:05 【日の入】PM6:44


青空ですが、さわやかな風が吹いているサムイ島です

お客様からお土産をいただきました

この箱を見たら、分かる人にはわかると思います。
何をいただいたか

IMG_2020.jpg

そう、信玄もちです

喜んでいると、なんと初めて食べるという若手スタッフ。
「えーーー、知らないの?」
と言っていると、もう一人のスタッフも
「俺も初めてです」

『えーーー、有名じゃん!!!』

びっくり仰天の私

関東よりと関西よりの違いですかね~

IMG_2022.jpg

幸せなおやつタイムを満喫させていただきました

ありがとうございました。
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】32℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:05 【日の入】PM6:44


今日は久しぶりの青空が広がったサムイ島です

IMG_2639.jpg

やったー、仕事後に何しようかな・・・。
今日はボプットのウォーキングストリートです。
久しぶりのお天気なので、人がいっぱい行きそうな予感

バイクで3人乗りはよく見かけるサムイ島ですが、
わーお、この光景はめったに見られません

犬のバイク乗り

IMG_0089.jpg

上手に座っています

どこに行きたいワン
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り

【気温】30℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:05 【日の入】PM6:44


食べ放題のお店『ムーカタ』。
スタッフで行ってきましたー

お腹がはち切れそうなくらい食べれるのが、食べ放題のいいところ
満腹過ぎてまっすぐ立てませーーーん

飲み物はビール×1&シェイク×2。

ビール派スタッフ 『アイスが食べ放題にあるのに何でアイスシェイク頼むかな~???』
シェイク派スタッフ 『ビール頼んでるんだからいいじゃん。飲み物とアイスは別。アイスもあとで食べるよ』

甘いものには目がないんです
ビールよりか全然シェイク。
シェイクとコーラの値段が大して変わらなければ、シェイクでしょ(笑)

IMG_1797.jpg

ムーカタにシェイク置いてあるところは、珍しいんですよー

お腹いっぱいになったから、幸せ
ご馳走様でした
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ→曇り&雨

【気温】29℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:04 【日の入】PM6:44


天気の悪いサムイ島です。
朝起きた時は青空~と思いましたが、だんだん白い雲に覆われ、
雨が降る時もしばしば。
近くに台風が来ているということで、しょうがないですね。

昨日の夜も雨
せっかくの七夕なのに・・・。

気分だけでも味わおうと、
七夕ちらしずしを作ってみました

IMG_2000.jpg

ご飯を炊いているときに、停電になってしまい、
炊きあがるまでに2時間ほどかかってしまったり、
真っ暗の中で食べれないので、
電気がある家にお引っ越しをしたりと大変でしたが
なんとかご飯にたどりつくことができました

こんなサムイ島ですが、大好きです

あー、願いがかないますように
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ 時々 曇り

【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:04 【日の入】PM6:44


サムイ島は、最近風があり、晴れ間はのぞくのですが、雲が多いです。

今日は、なんといっても七夕ですから、晴れてほしいものです。
みなさんのお住まいの地域のお天気はいかがですか?

彦星と織姫が出会えるといいですね。
たなばた

短冊にお願い事をするとしたら、
「ケガが無く健康に暮らして、安全で楽しくダイビングができますように!」
ですかね。

みなさんはどんなお願い事をされますか?
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】33℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:03 【日の入】PM6:43


すがすがしい朝で今日も1日がスタートしました

IMG_1799.jpg

青空に白がとってもきれい。
その間を太陽が顔を出します。

昨日はフルムーンパーティーということもあって、
パンガン島では朝までどんちゃん騒ぎが
行われていたことでしょう

さてさて、うるう秒ということで、日本では多くのメディアなどで
取り上げられていたと思いますが、タイはというと・・・
どうだったのでしょう



関連記事