2015年06月

2015年06月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】33℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:02 【日の入】PM6:43


青空のサムイ島が戻りました。
やったー

ほうぼう屋元スタッフが経営する小堀レストラン。
新メニューも続々登場しています
オープン当初は夜のみの営業でしたが、
今はお昼も営業しています。

IMG_1793_201506301540580cf.jpg

う~ん、トマトで作ったハートがかわいい

おつまみの種類も増えたので、お酒がすすむくん

IMG_2037.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】33℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:02 【日の入】PM6:43


サワディーカップ

本日サムイ島は快晴です!!!

いやぁー、気持ちいいですよね

そんな日にはやっぱりセイルロックでダイビング!!!

みんなで群れたくさんの海で気持ちよく泳げました

最後はみんな揃ってビーチで記念写真

image1 (1)

人生で一度はセイルロックで潜ってみたい!
そんなみなさんの夢喜んでサポート致します
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り

【気温】32℃(体感温度:37℃)

【日の出】AM6:02 【日の入】PM6:43


サムイ島らしい良い天気が徐々に戻ってきました

南国はやっぱり暑くなきゃね

暑い日はダイビングはもちろん、他にもたくさんオプションがあるのがサムイ島の魅力!

自然もたくさんあるサムイ島。

こんな光景をみることも!!!

image1.jpg

そりゃーぞうさんものどか沸きますわ!

ぜひ、ツアーにも参加してみましょう
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り

【気温】30℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:01 【日の入】PM6:42


『夜中にこそこそするヤツ』

チンチョ

子供の頃、夏になると網戸に引っ付いたりしてて、よく見かけたもんです。
(田舎だからでしょうか...?)

サムイ島には、一年中います。暖かいからでしょうね。

トイレに行こうとして、電気をつけたら、、、
「見つかっちゃった!!」
小さくてかわいらしかったので、思わず引き返してカメラでパシャリ。
その後、すぐに隠れちゃいましたけど。

皆さんが、お泊りになるホテルにも現れるかもしれません。
決して、危害を加えるような危険な子ではありませんから、
そっとしてあげてくださいね。

名前は「チンチョ」っていいます。(タイ語)





関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り

【気温】30℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:01 【日の入】PM6:42


どんより白い雲のサムイ島です
雨は降る様子はなく、たまに日がさしたり、陰ったりしています。

セントラルフェスティバルの中にある『ブラックキャニオン』。
以前一度コーヒーとケーキを食べたことがありましたが、
それ以来行ったことがありませんでした。

ケーキは残念なことにイマイチでしたが・・・
今回はタイ料理を食べに行ってきました

こちらがタイ人お進めのトムヤムクン

IMG_1374_20150624154411d4e.jpg

あ、確かにおいしい

お料理は基本美味しいようで、
どれを食べてもGOODでした

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:01 【日の入】PM6:41


ガンガン照りとまではいきませんが、
さわやかな風が吹く、すごしやすいサムイ島です

20&21日にインストラクター試験がありました。
無事みんな合格
おめでとうございます

話は変わりますが、
お客様から、お土産をいただきました。

IMG_1782.jpg

スタッフみんなで分けわけ。
みんなの笑顔が止まりません
ありがとうございました
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り

【気温】31℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:00 【日の入】PM6:41


今日は、なかなか太陽が顔を出してくれませんでした。
晴れの日が多いサムイ島ですが、こんな日もあります。こればかりは仕方がありません...

ただ、それでも海の中はスゴイです!!
魚の群れ、群れ、群れっ!! 
水温も30度を超えてますし、とても楽しいです!!

↓今日の写真

バラクーダ

数匹の大型のバラクーダが、近くで泳いでました。

さすが、セイルロック!!
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨&晴れ

【気温】31℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:00 【日の入】PM6:41



晴れたり、曇ったり、雨降ったりと、
ここ最近天気が不安定なサムイ島です

サムイ島といえば、ココナッツやフルーツ、綺麗な海!と色々あると思いますが
僕がおすすめしたいところがここです!!

10418536_592530504223221_1941032941550580938_n.jpg

猿です(笑)
もちろん本物ではないですが、妙にリアルな感じが好きです


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り時々晴れ

【気温】29℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:00 【日の入】PM6:41


最近曇り気味のサムイ島!!
過ごしやすさで言えばGOOD!ただやっぱり太陽に会いたいですねー

10345569_592216224254649_7384564215209622488_n.jpg


そんな時はバナバシェイクに限る
溢れんばかりのてんこ盛り

これだけでお腹一杯になってまうわーーー(笑)
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り時々晴れ

【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:40


すこし空に雲がかかってるサムイ島!!

こんな時はこれで雲を吹き飛ばしましょー

1912452_591102421032696_237301563455357234_n.jpg


青い海に青い空
南国気分をより味わえます!!!
サムイ島には展望台がいくつかあり、とっっっても綺麗ですよー


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】33℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:40


サムイ島おすすめフードのご紹介でーす


11412191_590518164424455_3702142638866047995_n.jpg

焼き鳥的なやーつです(笑)

このシステムとしては、自分で焼くスタイル
しかもお安い!1本10バーツ!日本円でだいたい35円程です
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】33℃(体感温度:37℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:39


本日、わたくしここに行って参りました
分かる人はピンッときたはず!
11053707_590192287790376_8734976176040975764_n.jpg

そう!かの有名なあのセイルロックです(笑)


ホソヒラアジやギンガメアジ、バラクーダの群れ、メートル級のヤイトハタなどなど見所盛り沢山のポイントです
そして今日はさらに抜群の透明度

10906577_590190207790584_5716583693878358233_n.jpg

フレーム全てを覆いつくすホソヒラアジ達サイコーでした


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】32℃(体感温度:37℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:39


今日もお昼ごろに雨降りましたが、すぐに回復し快晴のサムイ島!

最近のマイブームそれは、、

11537710_589452417864363_5599188005676648258_n.jpg

SUNFLOWER KERNELS!!そう!ひまわりの種です

これをどうするかというと、土に埋めるのではなく、食べるのです
これが病みつきになり、やめられない、とまらない

日本にも同じようなものがあるらしく、もっとはやく知りたかったです(笑)
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】30℃(体感温度:37℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:39


お昼近くに一振りありましたがすぐに雨は止み、
また、青空が広がっているサムイ島です

でっかいでっかいサムイ島の文字が出現

IMG_1369.jpg

セントラルフェスティバルに新しくできました。
ここで写真とりたーーーい
サムイ島での思い出の1枚になること間違いなし

その後ろには子供用の乗り物ができました
1回10バーツとお手頃価格です。

IMG_1373_2015061013392917f.jpg

子供が好きそうな場所が増えていますよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】32℃(体感温度:37℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:38


タイに来たらやっぱり、タイマッサージを受けたいですよね
1時間200B~300Bとお手頃価格で受けられるのが、
タイのいいところ

気持がいい~と思うところもあるし、
もちろん痛ーいと思う場所も・・・。

最後はアクロバットなところもありますよ。

DSC00268_20150609180100d13.jpg

毎日のようにタイマッサージを受けたいくらい
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】33℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:38


このサムイ島、海だけではございません!!

サムイ島の南のほうの山を進んでいくと、
なんとも野性的な道が

10962034_533219406820998_649824254_n.jpg

これをさらに進み登っていくと、、

10355877_587561111386827_520418267753142786_n.jpg


ダイナミックな滝登場
この日は少し水の量少なかったけども、それでもベリーグッド!!

しっかりマイナスイオン浴びて帰りました
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:38


朝方怪しい雲がやってきましたが、
すぐにどこかに行ってしまいました

朝にしか売ってない、豚串
タイ語で『ムーピン』です。

場所にもよりますが、1つ5バーツから10バーツで売られています。
このお共はやっぱりもち米のカオニャオ

IMG_1364.jpg

なんで、朝だけ売られているのかは、謎ですが・・・
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】32℃(体感温度:37℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:37


みなさん、写真にうつってる物はなんだかわかりますか?
赤い皮を剥くと、白くみずみずしい甘い果肉が出てきます。

ライチ


答えは、、、ライチです。

ひと目で分かった方もいらっしゃるでしょうが、枝つきで売ってるのは、ローカルならではですよね。
日本ではまず、お目にかかれないでしょう。
この1房(1kg)を75バーツ(約250円)で購入しました。

冷やして食べると、さらに美味しいです。タイ人も大好きです。

市場に行って、普段見かけないトロピカルなフルーツを探して、食べるというのも、一つの楽しみになるのではないでしょうか?

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】32℃(体感温度:37℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:37


今日は僕たちがいつも行ってるナンユアン島のスーパービューフォト

11257844_586007188208886_4232535174107400520_n.jpg

写真のセンス、イマイチなこの僕でもこの美しさ
もちろんノー加工でッせ

いいカメラを持ってない僕は、これをいつも心のシャッターで収めてます(笑)
みなさんも是非、いつも心にシャッターを


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:37


気持のよい風が吹いているサムイ島です

夕日がきれいだと思ったら、ビーチにダッシュ
色の変化が速いので、いい写真を撮ろうと思ったら、
早めにビーチに出かけて待機がお勧めです

IMG_0974.jpg

IMG_1000.jpg

今日はフルムーンパーティーですよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】35℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:36


早いもんでもう6月ですねー!!年々時間の経過が早く感じる20代です(笑)

そんなピチピチの20代がお送りする今日の写真はこれ

11295815_585262108283394_4096829703427628380_n.jpg

見事に海面に波がナッシング!!いわゆるベタ凪ってゆうやつです
こんな海面見たら無性に飛び込みたくなりますねーー

そろそろベタ凪のような落ち着きのある20代目指して精進したいと思います

関連記事