2015年05月

2015年05月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:36


夕日がきれいな日が続いている、サムイ島です

セントラルフェスティバルに行ってみたら、
何やら人だかり。
子供がたくさんいるではないか

unnamed_20150531140954ee6.jpg

その中心にいたものは・・・
な、なんと恐竜です


ガーオガーオ。
大人気です

unnamed (1)

恐竜のお土産コーナーや、
砂を掘って恐竜の骨を発掘する体験ができたりと、
子供たちに大人気
恐竜イベントは6月1日までやっているそうです。
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】32℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:36


昨日、お仕事終わりにスタッフとタイ料理を食べに

その名もムーカタ

10492037_584631658346439_8458399907266575847_n.jpg


真ん中で肉や魚介類系を焼き、周りでは出汁を入れ、野菜など入れてお鍋!!
焼肉とお鍋が一度で味わえちゃう優れもの

これを考えた人は天才ですなー(笑)

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】30℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:36


昨日はお昼間から雲がとってもきれいでした。
うろこ雲がきれいに広がっていました

IMG_0901_201505291717380ab.jpg

この雲は、絶対に夕日がきれいなはず。
と仕事が終わるのがワクワク

間に合うか間に合わないか・・・。
猛ダッシュでビーチへ

ぎりぎりセーフ
後10分早ければ、もう少しきれいだったはずと思いながらも、
なんとか間に合ったことに、感謝

IMG_0948.jpg

幸せだ~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】33℃(体感温度:37℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:35


久しぶりに行ってきました。
イサーン料理のお店。

パパイヤサラダ・豚ののど肉のあぶり焼き・鶏肉・スープ・・・。

カオニャオと一緒に、いただきまーす

せっかくタイに来たんだから、タイっぽい場所でご飯も食べたいですよね
こんなところで、ご飯が食べれたら、最高だー

IMG_0807.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】33℃(体感温度:37℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:35


今日は気持ちの良い風が吹いているサムイ島です

昨日車を見たら、車の上に何か乗っているではないか
何だろうと、取ってみると、
まーまー、形のいい松ではありませんか

IMG_0854.jpg

ちょっとふざけた感じで、写真を撮ってみました

IMG_0853.jpg

これ欲しい子どもたち、集まれ~
ジャンケンするよー
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】33℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:34


暑い暑いサムイ島です

タイは煌びやかなお寺が有名です。
日本でもお寺や神社におみくじがあるように、
タイにもおみくじがあります。

竹筒に棒が入っており、この竹筒をシャカシャカ振ります。
選ばれた1本の棒が竹筒からポトリ。

IMG_0298.jpg

すぐ棒が出てくる人もいれば、苦戦している人もいるようですが・・・。

棚におみくじ結果が入っていて、
出てきた棒の番号の紙を取り出します。

IMG_0302_2015052515245531b.jpg

さぁ、結果はというと・・・

うーん

残念な事に、日本語はあるはずもなく、
タイ語もしくは英語での結果発表になります

帰ってから、頑張って読んでみよっと
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】33℃(体感温度:37℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:34


昨日はスタッフまっちゃんの誕生日でした

今回はチョコのバターケーキ。
普通のバターケーキよりおいしい

IMG_0822_resize.jpg

みんなでお祝い

IMG_0825_resize.jpg

まっちゃん、おめでとう
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】33℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:34


天気のいいサムイ島です
と思ったら、先ほど雨が一時的に降りました

チャウエンからラマイの間にある、イタリアンレストラン

高台にあるため、景色は最高です。

IMG_0368_resize.jpg

海が目の前に広がっているところで、イタリア~ン
何度も言うけど、最高です

夜は夜で、チャウエンの夜景が見れ、ロマンチック
お料理もおいしいですよ!

IMG_0375_resize.jpg

お店の名前はDr.Frogs
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】34℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:34


昨日は夜中に雨と雷がなりますたが、
日中は天気がよいサムイ島です

晴れで雨が少し降った日は夕方に羽ありが発生し、
バイクに乗ると顔に当たってくる~
ヘルメットの前カバーが欲しーいと思いながら運転しています

タイではよく犬を見かけます。
もちろん、野良犬です。
だけど、こんな子がいたらついつい遊びたくなってしまいます

IMG_0357_resize.jpg

最近オフィス近くで子猫が生まれたようで、ウロウロしているんです
3兄弟ですが、見事に全部色が違う
臆病で、近づこうとするとすぐ逃げてしまいますが・・・

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】34℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:33


暑ーい日が続いているサムイ島です

今年は全体的に透明度がよいタオ島周辺
ナンユアン島の桟橋からの写真もご覧のとおり

IMG_0764.jpg

スノーケルをしたり、ダイビングをしたり、展望台に行ったり・・・。

暑いので、サングラスや日焼け止め、帽子などの日焼け対策を忘れずに
さー、元気に遊ぶぞー
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】34℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:33


満点青空のサムイ島

今日は僕の友達でもあり、世界中でもおなじみのあのキャラクターを紹介します

11231147_579642418845363_7426484629264975760_n.jpg

日本では見ることのできないドナルド サワディーカップver.

そして隣にいるのが新しいキャラクターのハッピーです
これも日本だとあまり見ることはないのかも、、

昨日に続いてハンバーガーネタでした(笑)



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:33


洗濯日和なサムイ島です

びっくりドンキー。
でかでかバーガー

ドーン

IMG_0793.jpg

大きさを知らないで頼んだら、えらいこっちゃ
この人数で食べて、ちょうどいい感じに完食です

IMG_0794.jpg

このサイズを注文できるのは1日4名様。
パーティーなどにお勧めですね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:32


お昼頃に一振りありましたが、暑い天気となっています

イサーン料理の「ラープ・ムー」。
久しぶりにお昼に頂きました

IMG_0771.jpg

いわゆる、豚ミンチサラダ。
レモンやナンプラーなどで味付けをしていきます。
なんと、炒ったお米も入っています

もち米のカオニャオと一緒に食べるのが、おいしいですよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:32


天気のいいサムイ島です

天気のいい日にはやっぱりアイスが食べたくなるぅ~

スウェッセンズではマンゴーフェアーをやっています。

IMG_0365.jpg

マンゴー時期はこれを食べないと
アイスとこの緑色のモチ米が意外とマッチング
始めは抵抗があるかもしれませんが、一度食べたら病みつきです。

あー、また食べに行きたいな
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

曇り時々晴れ

【気温】32℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:32


ここ最近、海の内容が多いので、今日は山で行きます(笑)

サムイ島意外にもタイで3番目に大きい島なんです
そしてその島をココナッツの木が覆うように生い茂り、「ココナッツアイランド」とも呼ばれています

11012137_577420412400897_4682914771393330868_n.jpg

いたるところにココナッツ!!道の両サイドや、ビーチ沿い、山にもたくさん
どこに行っても南国気分が味わえるのはいいですよねー

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】32℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:00 【日の入】PM6:32


昨日、お休みだったので第2回目のサムイ島でのフィッシング行ってきやしたーーーー!!!

前回はまさかの0匹だったのでリベンジに燃える僕


結果の方は、、、、、


11183351_576794962463442_3515433695315866586_n.jpg


ジャジャーーーーーン
2時間ほどでこの数は爆釣でしょう

美味しくお刺身と煮付けで頂きました

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】32℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:01 【日の入】PM6:31


またまた、セイルロックツアーに行ってきました。

ボートの上で記念撮影

IMG_0705.jpg

天気も良く、気持ちがいーい。

お昼の時海で遊んでいたら、んんん???

ジンベエ

急いで飛び込んで見たものの
いなーい
泡だったのかと思いきや、
2本目エントリー時、ジンベエがでてるとキャプテン。

テンションあげて、ドボン

海の中を見渡しながら、泳いでいると、
いたーーー

見ちゃいました。

IMG_0715.jpg

テンションアップの水面で、またまた記念撮影

IMG_0737.jpg

満足の行く2ダイブでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴一時雨

【気温】32℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:01 【日の入】PM6:31


今日はお昼頃に一降りありましたが、お天気雨でした

内臓系や血の塊などが入っており、栄養満点
と思っているのは、私だけでしょうか・・・

こちらがそのガオラオ

IMG_0385.jpg

これを食べた後は健康になった気分になります
卵はオプションで付けることが可能ですよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】32℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:01 【日の入】PM6:30


天気の良い日が続いているサムイ島です

今日はセイルロックに行ってきました。

いや~、よかったです。
流れもなく透明度もよくコンディションGOODのセイルロック

ギンガメアジ&ホソヒラアジがまるで壁の様

IMG_0538.jpg

水面ではみんなで手をつないで写真撮影

IMG_0527.jpg

はい、バラバラです。
そして、ワイドレンズが必要です(笑)

サムイ島に戻ってからは、みんなでジャ~ンプ

IMG_0613.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】31℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:02 【日の入】PM6:30


太陽がカンカンに照りつけ、黒さにより磨きがかかる今日この頃
この暑さよりももっと暑い戦いがここに!!!

11140398_573859069423698_2087612570843482423_n.jpg

ムエタイの有名な大会が今日3時から始まってるみたいです!!!
しかも無料で見れちゃうなんて!!これは男として見なくては
ところが、残念なことにどーやらチケットが必要みたいです

ちょっと隙間からでも覗き見しよーかと密かに計画中の僕です(笑)
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】34℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:03 【日の入】PM6:30




地元のタイ人や長期滞在の人がよく利用している市場です!!

ほうぼう屋のスタッフも晩御飯の買出しに行ったりします


11214167_573523846123887_6342464021044913274_n.jpg

安くて便利なのですが、
僕が初めてここに来た時の衝撃は今でも忘れません

日本では見ることのないサメやカエルが売っており感動と興奮そして少しのゾッと感(笑)

もちろん普通の野菜や肉もあります


関連記事