2015年04月

2015年04月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】33℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:03 【日の入】PM6:30


朝から青空の1日に戻ったサムイ島です

GWということで、サムイ島からのナンユアン島ツアー・スノーケル&ダイビング、
共に賑やかになってきています

普段は見れないジェンキンスレイ。
なぜか、みんながよく行くポイントに出没しています

ドドーン
この大きさ。
IMG_0339_20150430171138864.jpg

なんと1.5メートルほどある、とっても大きなエイです。
人と比べても、ご覧の通り

IMG_0348.jpg

尻尾の部分だけでもこの長さです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】33℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:04 【日の入】PM6:30


やっぱり南国といえばフルーツ!!!
4月、5月はマンゴーが美味しい時期です


11137162_572310849578520_1686183631058552853_n.jpg

日本ではなかなか見ることのできないフルーツがいっっっぱいあります
いつか僕もドリアンに挑戦しようと思ってます!!

なんといってもウマイ!そして安い
ぜひサムイ島に来た際はフルーツもりもり食べてってください
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:04 【日の入】PM6:30


ここ最近雨が降ったり止んだりと不安定な天候のサムイ島

それが偶然にも先日のお休みでは雲ひとつ無い快晴!
これは出かけるしかないと思い、釣り竿片手に海へLet's Go

11150843_571884849621120_1261682319619023432_n.jpg

暑いので腰まで海に浸かりながらの釣り!!


気になる結果の方は、、、、、



残念ながら今回は釣れず
まあこういう日もありますよね。

これからもどんどん行くので次回は大物釣りあげまっせー

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨→晴れ

【気温】30℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:05 【日の入】PM6:30


午前中に雨が降りましたが、午後からは青空が広がているサムイ島です

きのうはお休みだったので、ビーチに出かけました

砂を掘って、貝取りスタート

砂を掘ると、砂の中に潜ろうと必死な貝
ゆっくりそうに見えて、意外動きが早いんです

IMG_2575.jpg

そのままじっと観察していると、
横になっていた貝が、縦になって砂に潜降。
何回か観察した後は、入れ物に

一晩、砂抜きをするために、放置

IMG_2587.jpg

今日はお味噌汁でいっただっきまーす
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨→晴れ

【気温】28℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:06 【日の入】PM6:29


昨日までカンカン照りだったのに・・・。
朝から怪しい雲が広がっていて、
雨降るなーと思っていたら、
やっぱり雨。
雷までなっていましたが、
お昼過ぎからは青空とまではいきませんが、太陽がでています

最近オフィスでよく見かけるネコ
外を見ると、雨宿りをしているではないか
ただの雨宿りではなく、ご覧の通り

IMG_2566.jpg

特等席確保だニャン

雨が止んだら、さっそく出ていきました
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】35℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM6:06 【日の入】PM6:29


今日も暑いサムイ島です

南国はやっぱりフルーツがおいしい!
ということで、
バナナジュースにはまっているサムイ島スタッフ
バナナ+牛乳+はちみつ+氷
を入れて、ミキサーでガー

IMG_2562.jpg

今回はさらにオレオをプラスしてみました

粘りが強いバナナで作っているので、
フワフワしていてアイスみたい

うむむむ。
パックに入れて、冷凍庫にイイイイイン。
にょほ

IMG_2564.jpg

どうなるか、楽しみです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】33℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:06 【日の入】PM6:29


マンゴーがあちこちで売られているサムイ島です

みなさんのお待ちかね、ジンベエ様
今年は当たり年の様です。

ちょこちょこ目撃情報がでています。
な~んて、期待しすぎると、出ないでがっかりしてしまうので、
期待せずに行きましょう

GWの空き情報
まだ、ダイビング&スノーケリングのご予約が可能となっております。
スタッフに限りがございますので、
サムイ島に旅行を計画している方は、
ご予約をお早目にお願いします。


IMG_6089.jpg



関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】34℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:29



今日は最近ランチも始めた小堀でお昼ごはん
ジャパニーズカレー!!!ハンバーグ付き
うひょー!写真でもおいしいのが伝わってますねーー

11144425_567276300081975_4642059386540349761_n.jpg

辛さが6段階から選べて、
辛いのが得意ではない僕はレベル2!
辛いのが大好きなスタッフはレベル6!

食べ終わる頃にはみんな汗だく(笑)

とても美味しかったです!!やっぱり日本のカレーが一番


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:29


今日はいつもの海ではなく陸でのお仕事!!
いつもお世話になっている器材をメンテナンスでやんす。

11175014_566714900138115_8150722105272758076_n.jpg

器材をばらしたり、組み立てたりと、
男の人が大好きなプラモデルや工作に似た感覚♪
ちょっとだけ童心に返り、思わず楽しくなっちゃいました☆
もちろん安全にダイビングできるよう、しっかりチェック!!

これからもよろしく頼むぜーーー!!!
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】31℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:29


4日間続いた雨が上がり、暑いサムイ島に戻っています

これは何の花か知っていますか

unnamed_2015041813172207e.jpg

タイでは有名な花で、
「アンチャン」と呼ばれています。
和名では「蝶豆」になります。

きれいな青色をしており、美容成分がたっぷりと含まれています

お茶として飲んだり、
シャンプーやリンスとしても使われたりと、
大活躍のお花です。

お茶の中にレモンをたらすと、あら不思議、
青色から紫色に大変身します

気になる方は、タイに来たらぜひ試してみてください。


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨&曇り

【気温】27℃(体感温度:29℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:29


みなさーん、少し遅くなってしまいましたが、

ハッピ~ ソンクラーン

4月13日はタイのお正月・ソンクラーン(通称 水かけ祭り)でした。

なんだかなぁ、12日まで晴天だったのに・・・
なんだかなぁ・・・

せっかくのソンクラーンはどしゃ降りでした
どうも空の上で神様たちが水かけ祭りを始めてしまった模様で・・・。

こちらが、ソンクラーンダイブの様子です

IMG_2368.jpg

陸より水中の方が温かい
楽しいダイビングになりました

ボート上では顔に粉を塗って、
ハイチーズ

IMG_2393.jpg

雨になんか、負けません


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】33℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:12 【日の入】PM6:29


タイのお正月、ソンクランに向けて、ジワジワ暑さを増していくサムイ島です

昨日は、お仕事の後に、映画を見に行ってきました

上映開始されたばかりのせいか、人がいっぱい。

映画を見る前に夕食を食べたはずなのに・・・
お腹いっぱいのはずなのに・・・

どうしても、買ってしまうポップコーンセット
しかも、半端なくでか~い

IMG_2341.jpg

結局全部食べ切れず、今日のおやつ

かわいいキティーちゃんのポップコーン入れもありましたよ

IMG_2340.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】31℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:12 【日の入】PM6:29


今日は朝からウォーキングをしちゃいました。
やっぱり体を動かすって、気持ちがいいですね

最近の海情報
透明度もググッと上がって、沖合のポイントは
魚影が濃ーーーい

IMG_2171.jpg

こちらは、でっかいでっかいタツノオトシゴちゃん。
砂地も目が離せません

IMG_1277.jpg

ワイドからマクロまで楽しめるダイビング

ソンクラン&GWの予定が決まっていないあなた、
まだ間に合いますよ~。

関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

快晴

【気温】31℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:13 【日の入】PM6:29


洗濯日和の日が続いているサムイ島です

先日小堀レストランの近くに新しくできた、
イタリアンレストランのグランドオープンに行ってきました
バンラックエリアにある人気店のオーナーがメナムにお店をオープンということで、
たくさんの人が集まっていました

IMG_2331.jpg

テーブルには座らず、外で立ち飲み。
これがイタリアンスタイルか~。

店内はオレンジ色で明るく、
ちょっとしたところも、こだわって作られています。

IMG_2329_201504081530288de.jpg

今回はグランドオープンということで、 
ワインや生ハムなどの料理が、なんと無料
サービスの仕方も最高でした

メナムエリアも賑やかになりそうです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】29℃(体感温度:29℃)

【日の出】AM6:17 【日の入】PM6:29


過ごしやすい天気のサムイ島です

チャウエンとラマイの間にあるシルバービーチは
プライベートビーチとなっています

IMG_2740.jpg

のんびり寝そべったり、海に入ってみたり・・・。
そこにあるマッサージを受ける人も多くいます。

プライベートビーチですが、レストランを利用すると、
ビーチで過ごすことが可能です

これはパイナップルの中に入れたチャーハン

IMG_0949_201504011317570bd.jpg

ナッツ類とパイナップルの組み合わせがGOOD。
タイに来たら試しておきたい料理でもあります。

素敵なビーチを眺めながら食べる料理は
おいしさが増しますね
関連記事