2015年02月

2015年02月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:37 【日の入】PM6:29


中国のお正月が昨日から始まっています。

通りには赤いちょうちんが飾られていたり、朝早くから爆竹がなったりと、
お正月気分が漂っているサムイ島です

IMG_0903.jpg

お獅子も回っています。
頭をかじられると、いい事があるとされています。

元旦のお正月・中国のお正月・タイのお正月の3回がタイでは味わえるため、
それぞれの文化を感じられるのが、嬉しいです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:38 【日の入】PM6:28


今日は真っ青な青空というより、太陽は出ているが、
青空の下に薄っすらと雲がかかっていて、過ごしやすい天気となっております

モリモリ食べたい日はタイのBBQ、,ムーカタが一番
お野菜・お肉・お惣菜・デザートが、なんと食べ放題
しかも、お値段もお手頃です

真中にいるのがニューフェイス(新しいスタッフ)
カイ君です。
私たちがお腹いっぱいになった後は、1人鍋。
若いだけあって食べる食べる

IMG_2821.jpg

お腹いっぱいになった後は、寝るぞー
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】31℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:39 【日の入】PM6:28


こんにちは。
昨日はバレンタインデーでしたね

大抵の国は男性から女性にプレゼントをあげる国が多いようです
タイでも男性から女性にプレゼントをあげるのが一般的です。
この時期になると、お店ではハートのクッションやハートを抱いたぬいぐるみが売られます。
あとは、バラをプレゼント

昨日はバレンタインということで、サンゴでハートを作ってみました
ほうぼう屋のスタッフより、みなさんへ

IMG_2867.jpg

写真を撮った後は、自然に返すためにバイバーイ

みなさんはチョコレートたくさんもらえましたか
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:40 【日の入】PM6:26


過ごしやすい天気のサムイ島です

ヒンタ・ヒンヤイ
おじいさんとおばあさんの岩に行ったら、

あれれれ

ザバーン、ザバーン

おばあさんの岩が大変なことに!

IMG_2756.jpg

見に行くのは無理な状態でした

ここに来たらやっぱりココナッツキャラメル
お土産にと言っても自分用に買って帰りました

IMG_3340_20150205184239ad2.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:25


過ごしやすい天気が続いているサムイ島です

先日PADIフォーラムに参加してきました。
つまりお勉強会ということです

もちろん集まった人たちは、海で会っているスタッフたち

PADIのスタッフより実際にお話が聞けたのがよかったです。

クイズもあり、当たった人には景品が用意されていました

IMG_2786.jpg

やったー、もらっちゃいました
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:25


爽やかな風が吹いているサムイ島です

今日は節分ですね。
みなさん、豆と恵方巻の用意はできていますか
もちろん、タイでは関係ないイベントでして・・・。
日本人としては日本のイベントが恋しいです

フルーツ×ご飯

その名も『パイナップルチャーハン』。
タイ語では『カオ・パッ・サッパロット』。

IMG_0949.jpg

パイナップルが丸ごと1個使われています
ナッツが入っていて、さっぱり味

アローイ・アロイ
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】29℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:25


過ごしやすい天気のサムイ島です

きのうは久しぶりにラマイビーチに行ってきました

な、なんと、
ビーチがすごいことに

IMG_2759.jpg

海藻がた~くさん。
いつもより、海の匂いが漂っていました。

いつもいいとは限らない。
まー、こんな日もありますよ
関連記事