2015年01月

2015年01月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】30℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:24


気持ちのいい天気のサムイ島です

高台の上にあるプール
ゲッコ―バー

サムイ島の景色がよく見えます。
プールにはでっかいゲッコーの絵が書かれています

IMG_0117.jpg

飲み物や食べ物を頼むと、プールは自由に入ってOKなのが、
嬉しいです
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:23


気持ちの良い風がたまに吹くサムイ島です

昨日の夜はみんなで日本カレーを作りました

日本カレー辛口にチリ10個投入
辛くてヒーヒー言っている人がいれば、全然辛くなーいと言っている2チームに分かれました(笑)

S__8822801.jpg

やっぱり日本のカレーはうまい
今回のカレーはチキンカレーでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】31℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:23


天気の良いサムイ島です

タイ料理と言うと、“辛い”と思い浮かべる人が多いと思います。
日本でもよく作られるチャーハンはタイにもあります

パラパラご飯です
付け沿いにマナオ(レモン)とキュウリがついてくるのが、一般的です。
マナオを絞って、いっただっきまーす

IMG_0942.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】29℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:23


南国の暑さが戻ってきているサムイ島です

夜のボプットに出かけてみました
ビーチ側に並ぶレストランは、ビーチ沿いでロマンチックにお食事ができることから
人気です。

IMG_2661.jpg

今回はバーでのんびりタイム。
バーですが、お酒が苦手な私はマンゴーシェイク
海を見ながらまったり飲んできました

IMG_2662.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】29℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:21


気持ちの良い天気のサムイ島です

飲んだ後は、小腹が空く人が多いのではないでしょうか
日本ならラーメンや牛丼を食べるところ、
タイではジョーク(おかゆ)をいただきます。

真夜中にこんなにいっぱいのジョークをいただいちゃいました

IMG_2515.jpg

ダイエット中なのに・・・

反省反省

でも、楽しく飲めたから、まーいいか
久しぶりのはっちゃけは、やっぱり楽しいですね


関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:20


過ごしやすいサムイ島から、こんにちは

数日前の朝日
雲の間から、太陽の光が広がっていたので、思わずパシャリ

IMG_2633.jpg

いい天気になりそうですよ

時間が経つと、雲の間から、オレンジ色の太陽が顔を出しました

IMG_2635.jpg

朝日がきれいな日は、大抵夕日もきれいに見れますよー
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:40 【日の入】PM6:19


暑すぎず過ごしやすいサムイ島です

プーケットよりカニが届きました

その名も『アサヒガニ』。

調べてみると、どうもこのカニは砂の中に潜るらしい

スゴイ形をしています

IMG_2628.jpg

オフィスで蒸していただきました
でも、食べすぎるとお腹が下るという事を先に聞いていたので、
ほどほどにね
って、大量ですけど・・・
IMG_2625.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

晴れ

【気温】27℃(体感温度:29℃)

【日の出】AM6:40 【日の入】PM6:18


今日は久しぶりに朝からお天気が良く、
気持ちの良い1日となっています

最近のホワイトロックはサンゴの上にツキチョウチョウウオが
群れています。

透明度はスコーンとはいきませんが・・・

でも、ツキチョウチョウウオは黄色なので、
とっても目立ちます

IMG_2547.jpg

まとまったタイミングを見て、パシャリ

透明度が悪くたって、
その中で楽しさを見つけるのがダイビング

潜れるって幸せ~
関連記事
本日のサムイ島のお天気は。。。

雨のち曇り(時々晴れ

【気温】27℃(体感温度:29℃)

【日の出】AM6:40 【日の入】PM6:17


明日から晴れような予報のサムイ島ですが、スコールにはご注意を
雨が降らない日がないこの時期ですが、さすが南国の島1日ずーっと雨が降るのではなく、
ざぁぁぁぁ~っと降って、パッと晴れる感じです

雨が降ると嬉しい事も
空気中のダストをキレイしてくれるので、夕焼けがとってもキレイなんです

こんな夕焼けを見ながら飲むビールは3割増しでうまいんだなぁ~

sunset_201501151925295b4.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り&雨

【気温】26℃(体感温度:26℃)

【日の出】AM6:39 【日の入】PM6:16


夕方に雨が降っているサムイ島です

久しぶりに小堀に行ってきました

かつ丼じゃーい

IMG_2335.jpg

最後はみんなでおきまりの記念撮影

IMG_2482.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り&晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:38 【日の入】PM6:15


日本では自分の血液型や星座を誰でも答えられると同じように、
タイでは生まれた曜日を答えることができます

曜日によって色も決まっているんですよ

月曜日黄色
火曜日桃色
水曜日
木曜日オレンジ
金曜日
土曜日
日曜日

ちなみに私は金曜日です

自分の色を身に着けたり、お寺に行ったときは曜日でおみくじを引いたりします。

タイに訪れるときは、生まれた曜日を調べてくるのもおもしろいかもしれませんね

IMG_2449.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り&晴れ

【気温】28℃(体感温度:29℃)

【日の出】AM6:38 【日の入】PM6:14


今日は曇ったり、晴れたりしているサムイ島です
午前中に一降りありました

タマリンドのご紹介です
変な形をしています。

IMG_2486.jpg

タマリンドの働き
疲労回復
整腸作用
新陳代謝を活発にする
メタボリックシンドロームを予防

ということで、便秘の人やダイエットに効果的ですね

IMG_2490.jpg

干し柿のような味をしていて、黒い種が入っています。
根っこのような繊維が実の回りにくっついています
これを見ただけで、繊維たっぷりなことが分かると思います

IMG_2494.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:38 【日の入】PM6:13


今日は青空より、白い雲が多いサムイ島です
午前中少し雨が降っています。

月によって、年によって、ナンユアン島のビーチの形が変わります。
最近のナンユアン島の写真がこちら

IMG_2456.jpg

夏場と違って、ビーチパラソルが並んでいる範囲がとても狭くまっています。

お昼頃にはたくさんに人たちが、
スノーケルをしたり、日焼けをしたり、
たくさんの人たちが遊びに来ています
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ
【気温】30℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:37 【日の入】PM6:13


どこかへお出かけしたくなる、
気持ちのいい天気のサムイ島です

久しぶりにタイスキのお店『MK』に行ってきました

な、なんと

メニューが・・・

3D仕様になっているではないか

写真ではわかりづらいかもしれませんが

IMG_2329.jpg

鮮やかなメニューに大変身していました

スープは2種類あり、透明のス―プは以前からあるスープ。
黒い方はすき焼きのタレのようですが、甘めです。
さすが、タイ

しかし、野菜を入れて食べると、
うん、なかなかGOOD

IMG_2333.jpg

〆はおじやをいただきました
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ
【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:37 【日の入】PM6:12


少し遅くなってしまいましたが、

HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます。

年越しはビューポイントにて、花火鑑賞
少し遠めでしたが、チャウエンビーチの花火全体が楽しめました。

その後はビーチで、飲んで&踊って・・・。

楽しい年越しを過ごすことができました

IMG_2370.jpg

今年も、安全第一に楽しく過ごしていきたいと思います。
ほうぼう屋サムイ島店スタッフ一同、心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします
関連記事