2014年10月

2014年10月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気

曇り&雨
【気温】26℃(体感温度:26℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM5:59


お天気が回復したと思われましたが、晴れ間が広がったのは3日間ほど。
またしても、曇り&雨が降っているサムイ島です

チャウエンにある“アークバー”。
久しぶりに行ってきました

IMG_1412.jpg

やっぱり、ここは人気です。
売り子たちが光物を売り歩いていたり、
子供たちが首飾りを売ったり!
中には携帯に取りつけ、撮影ができる、セルカ棒も売られていました

ファイヤーダ~ンス

IMG_1492.jpg

きれいでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】31℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM5:59


雨が続いていましたが、2日くらい前から、お天気回復~。
青空が広がっているサムイ島です

久しぶりにスウェッセンズに行ってきました
今のプロモーションは「ドリアン」。

私は意外と好きです、ドリアンアイス

IMG_1388.jpg

しーかーしー
ドリアンと関係ないパフェを注文。

でもでも、
ドリアンアイス1つ載っていますよ(笑)
さぁ、どこに隠れているかわかりますか
関連記事

本日のサムイ島のお天気



【気温】28℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:01


今日は、朝から雨。。。遠くから、雷が聞こえて、そして気温が30度をきってて、寒い。
こういう時1日を引き締めるためにも、僕はこれを飲みます!!

レッドブル

「KratingDaeng」です。
なにかに似てると思ったら、レッドブルのパッケージにそっくりですね。
タイだからって、パクリではないですよ。
実は、この飲み物をもとに、オーストラリアの会社が今のレッドブルを作ったんです。

ですから、これが元祖レッドブルになるわけですね。

コンビニで、10バーツで売ってます。
※炭酸なしです。いわゆるリポビタンDなカンジ。
タイに来れれた際は、ぜひお試しください。

関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り→雨

【気温】31℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:01


曇り空で過ごしやすい一日になりそうかと思いましたが、15時くらいから雨が降り始めているサムイ島です

ダイバーの憧れ、チョウチョウコショウダイの幼魚

Many-Spotted Sweetlips-Juvenile_01

小さい時はダンスをしているかのように、サンゴの間をフリフリと泳いでいます。
その姿がとってもかわいく、人気者の魚です
見つけると、テンションが上がるほど

先日、ツインズで見つけたのが、成魚のチョウチョウコショウダイ。
普段は見つけるとすぐにサンゴの間に隠れてしまいますが、
私を撮ってとばかりに、近くに寄ることができました

IMG_1325.jpg

このきれいな模様に、この唇。

色も赤から黒と地味になります。
幼魚と成魚でこんなに違うんですよ

関連記事
本日のサムイ島のお天気

雨→曇り

【気温】27℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:03


今日は朝から雨が降っていましたが、午後からは雨がやんでいる、サムイ島です

ロータスの入口にでっかいケーキを発見
ニョニョニョ

テスコロータスができて、20周年になるそうです

IMG_1374.jpg

「触らないでください」の張り紙が張ってありますが、
やっぱり気になるのか、あちこちに指のあと・・・。

何日も置いてあるので、食べないと思いますが、
うーん、
本物なのか、気になります。

サムイ島に上陸してからは10年は経つそうです

関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ&曇り
【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:03




夕方や明け方にこそ時折
雨が降るものの日中は比較的
落ち着いた天気のサムイ島

雨季が迫ってきたとはいえ
まだまだ遊べます!今が旬?!


ほうぼう屋でも毎日開催している
サムイ島からのナンユアン島ツアー

朝一、集合場所のピアにて
コーヒーや紅茶、バナナが置いてあるのですが
最近はななななななんと!

バナナマフィンが登場いたしました!!

FullSizeRender (1)

バナナは足の攣りを抑えるために
とても良いらしいのでゼヒ
朝一にはバナナで栄養補給を!

関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】31℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:04


洗濯日和のサムイ島です

「カオ・クルック・ガピ」は、
エビ味噌を使ったご飯です。

周りには
卵・マンゴー・チリ・紫玉ねぎ・豚・・・
などの色とりどりの野菜たち

これを混ぜて食べます。

個人的には好きなタイ料理のひとつ。
ロータスのフードコートでも食べることができますよ

IMG_0914.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】30℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:05


気持ちの良い天気のサムイ島です

みなさーん、『ルワックコーヒー』ってご存知ですか
インドネシアの一部でのみ生産されている、高級コーヒーです

IMG_0921.jpg

コーヒーの木からジャコウネコが一番おいしい実だけを食べ、
糞となってでてきた実を使用したものが、この高級コーヒーです。

ムッムッ

言ってはいけないかもしれませんが、
いわゆる、○○○コーヒーなわけです。
が、
『幻のコーヒー』と言われているほど高級コーヒーなわけです

ホテルなどで頂くと、なんと1杯約5000円らしいです。

お土産に頂いたので、金色のカップでいただきました

IMG_0923.jpg

とってもなめらかで、後からコーヒーの苦さがほんわか
幸せなコーヒータイムでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】29℃(体感温度:29℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:05


今日は久しぶりに1日青空が広がっているサムイ島です

先日、ホワイトロックで潜っていた時に遭遇した、カメ。
巨大でした~。
2メートルくらいの巨大カメ

お客様に写真を送ってもらいました。

コビアを2匹付けていましたよ。

unnamed.jpg

写真だと、2メートルだという実感がないかぁ・・・(涙)

うわ~、こっち向いた

unnamed (3)

その後、私たちの上を通って、優雅に泳いで、いってしまいました。

それにしても、でかかったー
関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り&晴れ

【気温】30℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:09


タイ人のデートスポットに人気な、隠れや的なお店に行ってきました。

入口には『ノーアルコール&ノーペット』のサイン。
アルコールの力は借りてはいけないってことですね

ここはお茶とロティで有名です。

IMG_0227.jpg

お茶は小さい入れ物に入れて飲みますが、
小さいと、すぐに飲み干してしまう=注いであげる。

ムムッ、気配り、コミュニケーションが問われるわけです。

どんな相手か見極められる~、
ということで、デートスポットにピッタリ

と興奮しているのは、私だけ???

居心地は抜群でした

IMG_0229.jpg
関連記事