2014年09月

2014年09月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気

雨→晴れ

【気温】30℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:11


午前中はバケツをひっくり返したようなどしゃ降りがふりましたが、
午後は太陽が出ています。

タイにある、食べ放題のお店『ムーカタ』。
私が来た当初は99バーツでしたが、
今は130バーツ程に値上がっていますが、
それでも、
野菜とお肉が食べられるので、
みんな大好きです

月の初めはお給料が入った後なので、
タイ人でいっぱいですが、
月末になるとおもしろいことに、
お店も空いています

サムイ島のあちこちにあるので、
『BBQ』と書いてあったら、ぜひ、試してみてください

B.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:11


カラッとした天気というより、いつもより湿気が多いせいか、
ジワジワ暑く感じる、サムイ島です

みんなでメナムにある、『小堀』レストランに行ってきました。

その日は新鮮なイカを仕入れたということで、
イカそうめんをいただきました
とーってもやわらかくびっくり
しかも甘~い

IMG_0407.jpg

そして最後は、みんなで記念撮影

IMG_0464.jpg

みんなでワイワイ、楽しくご飯をいただきました

関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】30℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:12


お昼頃に少し雨が降りましたが、その後もまぶしい太陽が出ている、サムイ島です

昨日の夜は、みんなでグリーンマンゴーに行ってきました。
11時半ころから行きましたが、盛り上がるのは、0時過ぎですね

みんなでいったら、バケツ飲み~
いつの間にか、バケツが4つもたまっちゃいました

IMG_0531.jpg

飲んで&踊って・・・
たっのしーい

IMG_0522.jpg

グリーンマンゴーは3時に終わりで、その後は近くにある別の場所に移動していきます。

久しぶりに行くと、はじけますね
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】31℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:13


深夜から早朝にかけて、雨が多く降りましたが、今日もよく晴れてくれました。
むしろ、日差しが痛いくらいでしたが、サムイ島は絶好調です!!!

そんな今日、お休みをいただいたのでバイクでフラッと出かけて、コーラを飲みに行きました。

コーラ ボプット

(本当は、ビールをグビッと、いきたいところですが、バイクなので、、、)

場所は、ボプットです。なにかと便利ですし、一日中静かでのんびりと過ごせます。
毎週金曜日は、縁日のような祭りをやってます。

サムイ島で宿泊される場合は、ボプットのホテルがお勧めです!!
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ時々雨

【気温】31℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:13


場所によってはチラホラ雨が降っていましたが、
スコールより全然軽く、ポツポツ降って止む程度の雨がある、サムイ島です

今日のお昼は「カノムチン」
そうめんの上にカレーをかけてお野菜を載せていただくのですが、
今回は珍しい『ヤム・カノムチン』にチャレンジしてきました。

うん、おいしい

IMG_0383.jpg

お腹いっぱいと言いつつも、気になるものがあったので、注文。
そ・れ・は

ハニートースト

ペロリといただいちゃいました

IMG_0384.jpg

このお店はメナムにありますよ。
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】29℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:14



今日は朝から雨が降ってましたが、お昼頃から晴れて良い天気になりました


先日行ったあるイタリアンのお店を紹介しましょう♪
名前が”PIZZA DA BARDO”
聞いた話では、某口コミサイトでサムイ島1ピザが美味しいお店だとか.....


場所はメナム、メインロードからメナムの港(ロンプラヤのフェリーが発着する桟橋)に向かう道へ曲がって、
少し行くとお店があります。そんなに大きいお店ではないのでまず看板を探しましょう
あとお店の前にシェフの格好をした小さい人形が置いてあります♪


ピザ3


今回注文したのが、

ピザ2


ラビオリ(ミート)


ピザ1


ハム、ソーセージ、サラミとオリーブのピザ


ラビオリも良かったですが、ピザがすっごい美味しい!!!!!
のってるハムがかなりいい!生地も薄めで美味しい!


行く前にその”某口コミサイトでサムイ島1ピザが.....”という話を聞いてほんまかよ?!って思っていましたが、
それも納得できるぐらいの美味しさでしたね


値段はピザが200~300バーツぐらい♪
次回はもっと色んなピザと、今回満腹すぎて食べれなかったティラミスを食べてみたい!


皆さんも機会があればぜひ!









関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴天

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:16


日本では「秋分の日」ですね。
残暑は厳しいでしょうが、夏が終わりますね。そして、シルバーウィークも終わりますね。

しかーーーーし!!!
サムイ島のシーズンはまだまだ終わりません

サムイ島の天気 ココナッツの木

この1週間は晴天続きです。これからも続きます。

冬が来る前に、もう一度「夏」を感じませんか?

スタッフ

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:16


晴れ間が続いております、サムイ島です
怪しい雲がお昼過ぎに見えましたが
風にさらわれていきました

本日のセイルロックチームは
波も無く、浮遊物はあるけれども
お魚はよく見えるし、水底も見えてました
本当にすばらしいダイブサイトと思います

先日お客様からお土産をいただいたので
この場を借りてお礼を

maccha.jpg

京都のお抹茶バームクーヘン
みんなで仲良く分けました
ありがとうございましたー

明日も大盛況のナンユアン島ツアーに
行って来ます
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】33℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:17


青空が戻ってきた、サムイ島です

お土産にお勧めなのが、このきれいな石鹸のカービング

IMG_0270.jpg

その場で作っている人もいます。
ココナッツの入れ物に入ったカービング石鹸も場所によっては売られています

これをお土産に買ったら気を付けてもらいたいこと
そ・れ・は
持ち帰るときに壊さないこと。

花びらは細く細かいので、繊細です。
手持ちにして大事に大事に持ち帰ってくださいね
関連記事
本日のサムイ島のお天気は.....

晴れ時々曇り

【気温】29℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:18




ここ数日風が強くて波が高かったり、雨が降ったりと不安定な天気でしたが、今日は一転!!!
天気が良く風もちょうどいいくらいで、海も穏やかなサムイ島最高です!


やっぱり天気が良いとそれだけで気持ちが良いですね♪こんな天気が続いてほしいです。


さて先日、新しいオープンウォーターダイバーが誕生しました!!!
悪天候、高い波、透明度も.....決して良くない状況の中、よく頑張りましたね。
お疲れ様でした^^

3日目の最後の海洋実習が終わった後、ニューダイバーになった彼女とトランポリンで記念撮影♪


体でオープンウォーターの”O”と”W”を表現しようとしたのですが...


ow123



”W”が強すぎる!!!”W”のインパクトが強すぎてもう!

ということで一旦落ち着いて打ち合わせ。


ow124



そしてもう一度!<oh!nice!!

ow125

いい感じですね♪OWライセンス取得おめでとうございます!
これからも安全に楽しく、ダイビングしてくださいね。






関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り&雨

【気温】27℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:19


今日は朝からどんより雲が漂っています。
雨が降ったり止んだりしているサムイ島です。
風があるので、エアコンをつけなくても、窓を開けていたら、気持ちのいい風が入ってきます。

先日お客様からお土産をいただきました
しかも、お土産だけでも嬉しいのに
「ブログを見ていて、以前お客様がお土産を持って行っているのを見て、今回お土産を持ってきましたー」
と嬉しいお言葉。
ブログを見ていただき、ありがとうございます

ナンユアン島バックに、ジャガビー

IMG_3705.jpg

嬉しさのあまり、飛んじゃいました

IMG_3712.jpg

これからも、気持ちの良いサービスができるよう、心がけていきます。

ありがとうございました
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ 夕方、スコール

【気温】29℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM 6:09 【日の入】PM 6:21


本日もナンユアン島ツアーに出かけました。
とても天気がよく、みなさん満喫されたご様子です。
(サムイ島に戻ったとたんスコールが、、、30分ほどでやみましたけど。)

そんなナンユアン島、ダイビングやスノーケル以外の魅力をご紹介。
「ネコ」です。名前はわかりません。

ネコ2

目が青いからシャムネコかなぁ。
写真では、目つきが悪いですが、人懐っこいんです。

ネコ1

「ネコ」から近づいてきて、スリスリしてきます。
とてもかわいいです。
ナンユアン島にお越しの際はゼヒ探してみてください!!
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ時々曇り

【気温】29℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM 6:09 【日の入】PM 6:21



サムイ島の今日の天気。

今朝は雲が多かったですが、お昼あたりから綺麗に晴れだし、

今は日差しが少し痛いぐらい良い天気なっています。


ここ最近のサムイ島は晴れるとお昼はさすがに暑いですが、

午前中や夕方になると暑すぎず肌寒くもなく、気持ちの良い風が通り抜けていく、

まるで日本の春から夏に変わりつつある季節のような過ごしやすい時期ですね。

サバーイです。



虹2

メナムの桟橋の風景。

この写真は今日のではないですが、先日の夕方雨がザッと降ってあがった後の一枚。

よーく見ると下から綺麗に虹が!!!


虹


ナイスレインボー!


こういうのが見れると雨も悪くないなと思いますね。



関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り&晴れ

【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:23


風が少しあるサムイ島です

ビーチに遊びに行ったら、遠くにでかい影。

IMG_0101.jpg

ん??んんん???
よーく見ると、闘牛だ~

気持ちよさそうに水遊び中。
いやいや、水泳中

DSC00311.jpg

こういう風景が見れるサムイ島、やっぱり好きだな
関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り&雨

【気温】27℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:26


今日は1日雨がやんだり降ったりのサムイ島です

世界で流行っているという、ルームバンド。
作り出したら止まらな~い

集中しだすと、無言で作業。
音楽流しながら、セカセカ編んで行きます。

10600504_10203863060110848_1524061483015772832_n.jpg

いっぱいできたー

10502384_10204505220449379_8715317354863295744_n.jpg

20バーツショップで売っているので、子供たちのお土産にもいいかも
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ&曇り&雨

【気温】27℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:26


今日は曇ってるなーと思ったら、青空が広がったり、
青空が広がってるなーと思っていたら、雨雲がやってきてどしゃ降りが来たり・・・。
ころころ変わる天気がサムイ島です

スタッフみんなで、タイの東北知能の料理“イサーン料理”を食べに行ってきました
イサーン料理と言えば、ソムタム。
今回行ったお店はビックシー近くにあるお店です。
ソムタムの周りにはピータンやお漬物など、いろんなものがのっていました。

IMG_003.jpg

そして、お肉。

IMG_0004.jpg
 
量があるので、みんないろんな種類をいただきました
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ
【気温】32℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:27


真っ青な青空が広がっているサムイ島です

今日はビックリバナナを発見。
こちらがそのバナナ

IMG_0005.jpg

巨大バナナ~
ご覧の通り、倍の倍の倍ほどあります。

目をモザイクバナナにしてみたり

IMG_006.jpg

スマイルバナナにしてみたり

IMG_0007.jpg

さーて、これから皮をむいてみるか
おいしくいただきまーす
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ
【気温】31℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:27


今日は朝から気持のいい天気でした。

朝桟橋に行った時の写真です。

うろこ雲がきれいに広がっていました。

IMG_03.jpg

きっと今日の夕日もきれいですよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ&曇り
【気温】30℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:28


暑くもなく、過ごしやすいサムイ島です

久しぶりにカフェに行ってきました。
どこのカフェかというと、チョンモンにある『Aroma Boutique』というカフェです

店内は雑貨などのお土産も置いてあり、紫色を中心としたお店でした。
雑貨って見ているだけでワクワクしますよね

P9010363.jpg

お昼時だったので、サンドイッチも注文

P9010364.jpg

「2人で半分ずつ食べる―」というと、
お皿に半分ずつ分けて持ってきてくれました。
この心遣い素敵~
チーズがトロリ、まいうーーー。

食べた後はおしゃべりタイムでのんびりさせてもらいました
関連記事