2014年08月

2014年08月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気

曇り
【気温】32℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:29


白い雲が多いサムイ島です

今日は紙の長い女性に嬉しいお土産を紹介します

IMG_0002.jpg

きれいにまとまって、しかも、かわいーい
ウォーキングストリートで売っています。

花火大会に間に合えば、
浴衣にあったかも・・・
普段のオシャレとしてお勧めです
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ
【気温】33℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:31


気持ちがいい天気のサムイ島です

みなさーん、果物の王様、ドリアンを食べたことありますか
山の中に行くと、ちょうど収穫を迎えているため、
たくさんのドリアンが積まれている車に遭遇します。

IMG_0399.jpg

臭いと言われていますが、新鮮なものはそれほど臭くないんですよ
中身はバターのような食感です。

サムイ島の天気 雨~。

ぜひ、試してみてくださいね
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ→雨→曇り

【気温】29℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:31


お昼過ぎたおやつタイムの時間ににザワザワ風が吹き始め、怪しい雲が・・・。
きたーーー、
あめーーー

雲を見たら、雨が来ることが分かってしまいます。
バイクはみんな急ぐ急ぐ

チャウエンにできた、セントラル。

広場に3Dの絵が飾られていました。
中に入って一緒に写真が撮りたーい
が、策に囲まれているのが、残念です

IMG_1.jpg

絵は1階にあるので、2階から撮るのがお勧めです
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】31℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:31


親がサムイ島に遊びに来ていたので、観光ターイム
久しぶりにナムアンノ滝1に遊びに行ってきました。

お土産屋さんが並んでおり、ココナッツが売られていたりと、昔からの風景が変わらずいいですね
そんな中、あるものを発見

ジャジャーン
1本の木でできた、ヘビ~

IMG_0063.jpg

お見事
滝は最近夜に雨が降ったりしていたので、水量もありGOODです
これぞ、滝~という感じです。
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ&曇り

【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:11 【日の入】PM6:32


繁忙期中、すっかり更新が止まってしまいました。
お天気が気になっていた方が多いと思いますが、
更新が止まってしまい、大変申し訳ございませんでした

また、再開いたしますので、よろしくお願いします

天気も良く、気持ちのいい日が続いていました
最近の海はというと・・・
ググッと透明度が上がり、どこを潜ってもスコーンと見えるタオ島周辺です

IMG_2086.jpg



関連記事
本日のサムイ島のお天気

だいたい曇り

【気温】31℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:39


こんにちは
曇り空のサムイ島からYUIです

昨日は夜8時ごろに雨が降りましたが
30分くらいで止みました

私は水曜日に映画を観に行ってきました。
水曜日は映画DAYなので
少し安く、チケットを買うことが出来ます。
B90 日本円で約270円
photo2.jpg

今回観た映画はこちら『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
日本では2014年9月13日(土)公開
photo1.jpg

音声は英語ですが、タイの映画館を
体験してみてはいかがでしょうか

サムイ島からYUIでした(・∀・)


関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ時々曇り

【気温】29℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:40




今日は、雲が多いですが久しぶりに朝から良い天気。

この天気が一日中続いてほしいなーと思っていたのですが、15時頃から曇りだしてしまいました。

まぁこれはこれで暑すぎなくて良いのかもしれないですね。



今日のランチはチャウエンのセントラルの近くにある”SUBWAY”に行ってきました!

久しぶりのSUBWAY!


私はSUBWAYが大好きなんですが、日本の地元でも家の近くにお店がないのでなかなか行けないんですよね。

もっとお店が増えてほしいところです。



今日食べたのは、

ローストビーフのサンドイッチ 160バーツ

パンの種類はITALIAN(5種類から選べます)

チーズをトッピングしてから軽く焼いてもらいます。

そして野菜の全部乗せ←重要!

最後にスイートオニオンソース


+39バーツでドリンクとクッキーのMEALセットに。


subway



あまり美味しそうに見えない写真ですが...笑

食べ物を美味しそうに撮るのってなかなか難しいですよね。練習しないと。


いやー美味しかった!!!野菜たっぷりなのがまた美味しいですね!




関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り&雨

【気温】28℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:40


ピッカーンと1日中晴れている日がないのはどういう事
この時期こんな天気なはずではないのに・・・
青空が見える場所もありましたが、白い雲が多いサムイ島です。
先程、雨がドバーッと降ってきましたが、すでに止んでいます

今日はメナムにある7年ほどお店をやっている、
アンジェラスのご紹介です

写真だけ見ると、メインロードにあるとは思えない雰囲気のこのお店。
店内はエアコンが効いていて、WIFIも使えるので、居心地抜群です

IMG_0067.jpg

アボガドサンド

IMG_0059.jpg

パンもここの手作りです
本などを持って、のんびりまったりこのお店で過ごしたいと思ってしまうはずですよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:41


今日は白い雲が広がっています。

サムイ島の空港は到着と出発とで、場所が異なります。
空港の周りにはたくさんの家があるので、
普通に飛行機が家の上を飛んでいきます

飛行機の写真を撮るには、近くを飛んでいくので、
撮りやすいです
だ・け・ど
やっぱり、速い
タイミングが難しーい

IMG_0030.jpg

ココナッツの島、サムイ島で、スタッフ一同お待ちしております

関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り時々雨

【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:41


今日はどんより雲が広がっています。
雨もたまに降っています。

ボプットにオフィスがあった時は、目の前によく屋台が通っていました。
その時に良く買っていたのが、『カオヤム』
はまって、通るたびに買っていました。

久しぶりに家の前を通っていたので、買ってみました。
屋台のおじちゃんも、顔を覚えていてくれて、「全然見なくなっちゃったけど、どうしたの?」
と声をかけてくれました。
覚えてくれていて、うれし~い

並んでいる具材から、何種類か選ぶとヤムを作ってくれます。

2

一緒にもらえる葉っぱに、ヤムを入れて、パクリ。

1

お野菜たっぷりなので、次の日は便が快調です
病みつき~。
これだけで、お腹いっぱいになっちゃいます
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ→昼過ぎから徐々に曇り→夕方から雨

【気温】33℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:41


最近、午前中は天気が良いのに夕方あたりから雨が降り出す日が多いような気がします。
今から晩御飯食べに行こう!ってタイミングでザーッと。


まぁでも通り雨のようなもので少し待ってると大概止みます バイクを乗ってる方は濡れた路面で滑ってこけないように気をつけてください!

ではここで、コンビニで買える美味しいアイスクリームのお話!
商品の名前が”MAGNUM”!数種類あってどれもすごく美味しい!!

タイではなかなか高めの1本40バーツですが、満足できる...と思います

食後や甘いものが食べたくなった時にぜひ!
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ&曇り

【気温】33℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:42


市場で最近よく見かけるもの、それは『サトー豆』
日本語では「ねじれふさ豆」と言います。
(私はあまり聞いたとこがございませんが・・・)

ソラマメのように房を向いて、豆の周りについている白い皮をむいて、食べます。
味はというと・・・
はい、独特の味がします。
いっぱい食べると、臭いです

じゃー、食べなければと思いますが、
血糖値を下げる効果があったり、
とにかく栄養満点なんです

タイでは生はもちろん、炒め物やカレーとして
料理されます

写真のように、ぶら下がって売られています。

IMG_0031.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気

やや曇り

【気温】34℃(体感温度:41℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:42


すこぶる快晴のサムイ島です
暑い暑い外に出ると目が痛いです
サングラスが手放せません

今日はメナムにある、ABOUT CAFE(アバウトカフェ)の紹介です
トリップアドバイザーで上位に評価されていたので
気になって行ってきました
P7260229.jpg

開放的な店内で、エアコンなどは無いですが
屋根が付いていて暑さはそんなに感じません
とにかく店内のディスプレイされた小物が可愛い
P7260238.jpg

メニューはブレックファストのトーストセットや
ワッフルなどなど・・・

コーヒーの価格もB70~と平均です。
やっぱりカフェのコーヒーはおいしいっ
P7260249.jpg

場所はメナムのウォーキングストリートが催される道で、
入り口に門があります。門の2つとなりにはセブンイレブンが
海側に進み、KOBORI JAPANESE RESTAURANTを過ぎるとすぐ左です
お友達と女子会をしにきてください

サムイ島からYUIでした(・∀・)



関連記事