2014年07月

2014年07月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気

晴れのち曇り後スコール

【気温】33℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:42


夕方まで天気は晴れ後曇りでしたが
先ほど7:30PMくらいにスコールがありました
スコールなので今は止んでおります

明日の予報も同じようなので、
お天気のちスコールか
合羽をもちあるこう

今日はチャウエンのマッサージチェーン店の紹介です
D's SPA
P7260222.jpg

料金も良心的
P7260221.jpg

この日はタイマッサージを受けました。
まず足を洗って・・・
P7260223.jpg

2階にあるマッサージゾーンへ
P7260227.jpg

タイガーバームのようなクリームも特に
使わずに、マッサージだけでしたが
強さもちょうどいい感じでした
おばちゃんやお姉さんによって違いはあるかもですが

どこに入ろうか迷うときはぜひどうぞ

サムイ島からYUIでした(・∀・)



関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り時々晴れ

【気温】33℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:42


只今のサムイ島はカンカンに晴れております
雲が翳ってしまうこともありますが
曇りよりは晴れの割合が増えてきました

今日は新しく出来たセントラルフードコートのお話
P7260214.jpg


まずは食事カードを買います。
カードにはB200チャージすることをお勧めします
P7260217.jpg

なぜならば他のフードコートに比べて種類が豊富な分、
値段も少しお高めなのです
P7260213.jpg
好きなお店に行って、メニューを注文し、
カードからお金を引いてもらいます
私はグリーンカレーのカノムーチンを
卵をつけてB60、う~ん、リーズナブル

P7260216.jpg

飲み物も、真ん中のカウンターで注文してください
食べ終わったら、カードを購入したところで、清算し、
余ったお金を受け取って、御終い

お試しあれ~

サムイ島からYUIでした(・∀・)
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ→雨
【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:43


日中は天気がいいのですが、夕方から怪しい雲がやってきて
雨が降っています

久しぶりに食べました、パンケーキ
やっぱり、おいしいかった~
今回いただいたのはバナナ×レーズン
上にチョコレートをかけてくれました

IMG_0015.jpg

パンケーキは屋台で売られています。
チャウエンなどでは夜遅くまで頑張っているので、デザート代わりに食べてもいいですよね

IMG_0014.jpg

次回は何にしようかな・・・
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】34℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:43


今日は久しぶりに青空が広がっているサムイ島です

IMG_4253.jpg

サムイ島に旅行に行くけれど、まだ予定が決まっていない方、
ほうぼう屋スタッフとナンユアン島ツアーに行きませんか
スノーケリング・体験ダイビング・ファンダイビングが楽しめます。
ご予約はまだ間に合います。
みんなで楽しい旅行にしましょう

IMG_1279.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り時々晴れ

【気温】30℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:43


お昼間にバサーっとスコールが降ったサムイ島です

お家にタイの香草を植えています。
きのうそこに遊びにきた子がいます。

それは、とかげちゃん

葉っぱの上でひと休み
目を閉じたり

IMG_0009.jpg

目を開けたり

IMG_0016.jpg

写真では大きそうなトカゲですが、
とっても小さなとかげちゃんでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り時々晴れ

【気温】29℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:43


朝、清清しい青空が広がっていました
朝のお散歩にちょうどいいですね
とても綺麗なので思わずパチリ

IMG_0039.jpg

只今また曇り空に戻ってしまいましたが
雨は降っていません
少し風が吹いているかな
この雲をどこかに吹き飛ばしてくれたらいいのに・・・。

と、サムイ島から願うYUIでした(・∀・)

関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り時々晴れ

【気温】32℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:44


お、晴れ間かと思ったら曇り
雨は降っておりません、サムイ島からYUIです

いちお念のため出かけるときは合羽を持参します

今日は美味しいピッツァ屋さんの紹介
名前はSAMONS(サモンズ)
P7210186.jpg

ラザニアとピッツァ
P7210193.jpg
P7210195.jpg

具もたくさん乗っていてアローイ
1枚B350~とお高めですが、味は確かです

場所はメナムのほうぼう屋オフィスから、
(*ほうぼう屋のオフィスはボプットからメナムへ移転しました。)
北へ歩いて5~8分のファミリーマートの隣です

どうぞお試しを

サムイ島からYUIでした(・∀・)


関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り時々雨

【気温】30℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:44


朝から雨がパラパラ。今もずっと曇りです
太陽どこ行ったー

こないだ、マネージャーのナオミさんお勧めの
チーズハンバーガー屋さんに行ってきました。

店名はジョーダンズ
P7160169.jpg

おいしーい&ボリューム満点
場所はメナムのウォーキングストリートが開かれる通りです
門を抜けて左側

お試しあれ

サムイ島からYUIでした(・∀・)
関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り時々晴れ

【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:44


晴れてはいますが、やっぱり雲が厚いサムイ島からYUIです

もっとスコーンと青い空が広がってくれたらありがたいのですが・・・

昨日ご近所の韓国ダイビングショップの方たちと
キムチ作りをしました
写真
材料は全てタイにあるものでできます

ここサムイ島にはタイ人はもちろん、色々な国の人たちと
友達になり、交流がもてます
みんな優しい、さすが微笑みの国タイランド

ぜひ遊びに来てください

YUIでした(・∀・)
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ&曇り
【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:44


気持ちの良い風が吹いています

ボプットの桟橋近くにあるお店「カーマスートラ」でお茶タイム
層が分かるカフェラテとビールをまねしたカプチーノ。
ちょこっとした工夫がオシャレです

IMG_0001.jpg

桟橋近くの三叉路の両サイドにあるこのお店、
右と左で同じお店ですが、赤と緑で店内の色が違います。

IMG_7.jpg

開放感たっぷりでまった~り、過ごせますよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ&曇り
【気温】32℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:44


昨日はお仕事帰りにサウナに行ってきましたー

プール×ジム×サウナ
プールは青や黄色などにライトアップされています

531.jpg

サウナはドライ&スチームがあり、広くみんなでおしゃべりしながら楽しい時間。
かれこれ4時間くらい滞在しちゃいました。

韓国料理レストランも入っているので、1日過ごせちゃいそうです

おかげで今日の朝はお肌つるつる
毎週通いたい場所発見です

538.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ間アンド曇り
【気温】31℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:06 【日の入】PM6:44


久しぶりに雨の降らないサムイ島です
ジリジリのお天気というわけではないですが
やっと晴れ間がー

今日はセイルロックにダイビングしてきましたYUIです
やはりギンガメアジの大群シェベロンバラクーダの大群
ぐわんぐわんしていました

そしてこんなに広い海のこんな外洋に
小さな小さなミナミハコフグの幼魚
黄色が目立ちます

今日はカメラを持って行かなかったので
ストックから。

IMG_4613.jpg

セイルロック最高

YUIでした(・∀・)

関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り&雨
【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:06 【日の入】PM6:44


ザーザーという雨ではなく、パラパラと雨が降りました。
曇り空のサムイ島です

メナムにできた日本食レストラン“小堀”。
オープンしてからそろそろ半年が過ぎるころです。

オープン当初より大分メニューも増えました
いただいたのはかつ丼。

まいうー

IMG_0134.jpg

今日も笑顔でがんばっております

IMG_0136.jpg


関連記事
本日のサムイ島のお天気

朝は曇り、午後から雨
【気温】29℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:06 【日の入】PM6:44


お昼からまたパラパラと降っていましたが
夕方には止みました。
サムイ島からYUIです

今日は5月にいらしてくれたKさんと
セイルロックに行ってきました

P7140196.jpg

曇ってはいますが波もなく透明度も○

水中はタカサゴ系魚たちの大雨注意報
そしてギンガメアジやバラクーダのトルネード

P7140171.jpg

Kさんもワタシもキャーと戯れ放題
P7140182.jpg

やはり、セイルロック、最強です

皆さんも魚に巻かれましょう

サムイ島からYUIでした(・∀・)
関連記事
本日のサムイ島のお天気

朝は土砂降りからの曇り
【気温】30℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:06 【日の入】PM6:44


なんだか天気がご機嫌斜めなサムイ島から
YUIです

本日は早朝土砂降りでした
止んだ後は曇り空~
早くいつものサムイ島に戻れ~

今日は久々登場、サムイ島ならではのお土産の紹介です

ココナッツキャラメル
P7110163.jpg

食感はキャラメルというより、お餅のよう
ココナッツの爽やかな甘さがアローイ・マー

売っている場所は、チャウエンから南に下った
ヒンタヒンヤイ(おじいさん・おばあさん岩)がある観光地です

P7110157.jpg

日持ちがあまりしないので、買ったらお早めに
お召し上がりください

サムイ島からYUIでした(・∀・)
関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り&雨
【気温】26℃(体感温度:26℃)

【日の出】AM6:05 【日の入】PM6:44


風が吹いているサムイ島です
お昼くらいにドバーッと雨が降りましたが、今は止んでいます

床にミノムシ発見
のそのそと頑張って歩いています。

IMG_4309.jpg

近くにワンちゃん1匹。
初めは怖がって恐る恐る近づいては離れジャンプをしたりを繰り返していました
その姿がおもしろく、小さいものでも初めは怖く思うんだなと
そっと見ていました。

最後には怖くないことが分かったのか、つっかまえた

IMG_4314.jpg

ミノムシちゃんにとってはかわいそうでしたが・・・。
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】33℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:04 【日の入】PM6:44


今日は七夕ですね
心地よい風が吹いているサムイ島です

ジャジャーン

IMG_2057.jpg

『ランブータン』
最近道端でランブータン&マンゴスチンが売られています。
枝に着いたまま売られているのがいいですね
ドリアンも山ずみになっています。

フルーツの種類が多い時期だ~
ぜひ、いろんなフルーツを試してみてくださいね。

関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】35℃(体感温度:42℃)

【日の出】AM6:04 【日の入】PM6:44


きれいな青空が広がっています。

先日ステーキが食べたいと行ってきました
セントラルフェスティバルの中にあるステーキのお店です。

サラダとスープ付きのセットをいただきましたー

steak.jpg

お腹いっぱいになったけど、デザートを食べないと終わらない

coffee.jpg

それにしても寒いよ、セントラル。
寒いのがタイの贅沢だけど、冷えすぎでしょ
長袖持参で行きましょう

関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】35℃(体感温度:42℃)

【日の出】AM6:03 【日の入】PM6:43


今日はセイルロックに行ってきました。

さすがセイル、ギョ、ぎょ、魚影が濃ーーーい
ギンガメアジがうじゃうじゃ。

IMG_0068.jpg

シェベロンバラクーダも健在
巨大ヤイトハタがのそっと下の方にいたりと、
遠くの方まで見える見える。

輪になって潜ろう作戦が、失敗に終わってこの通り。
これはこれでステキな写真になりました

IMG_0084.jpg

残念ながらジンベエ様には会えませんでしたが、気持ちのいいダイビングでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】34℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM6:03 【日の入】PM6:43

サワディーカー
真っ青の空から日差しがビシバシ当たる
サムイ島からYUIです

昨日セントラルフェスティバル
ご飯を食べに行ってきました

おなか満腹、さて帰ろうとしたところ、駐車場が
なにやら賑やかで・・・
night.jpg

たくさん屋台が出ていました

食べ物、洋服、アクセサリー、石鹸等々。。。
まるでウォーキングストリートのよう

ぜひ、セントラルへ行ったら、まだ定期的にしてるのかわからずなので、
トップス前の駐車場もチェックしてみてください

サムイ島からYUIでした(・∀・)
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】34℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:03 【日の入】PM6:43


青い空!青い海!常夏の島、サムイ島から
YUIです

お天気絶好調

外に出るとすぐのどが乾いてついつい便利なコンビニに
寄りたくなります

セブンイレブンに寄ったら、こんなもの発見しました
写真

コアラのマーチ、抹茶味
ちゃんと抹茶の味がしてアローイ
この日のおやつに決定です

YUIでした(・∀・)
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:03 【日の入】PM6:43


本日スペシャル3本ダイビングツアーに行ってきました!
昨日、セイルロックジンベイ様が出たということで
セイルロック中心のスケジュールに変更

1本目はシャークアイランド
透き通る水中!小さなタイマイちゃんに出会いました
P7010070.jpg


2本目はセイルロック!!午前中にはなんと2頭もいらしてくれたらしく
期待の中水中へ。。。
スッコーンと抜けた透明度
わさわさのシェベロンバラクーダギンガメちゃん
P7010086.jpg
お魚たぁくさん

しかしジンベイ様おらず
3時間も前だったから、どこかに行ってしまったのか

しかしセイルロックはまだまだ見所たくさん
最後の1本もお魚と戯れ、たて穴を通りぬけ楽しみました

さて、そろそろ深度をもう少しあげて安全停止しようか・・・か・・・
なななななっ

ででーんジンベイ様現る

P7010092.jpg

5mくらいの個体ですが何て優雅!神秘!キュート!!
浅いところまであがってきてくれたので
安全停止をながぁーく、ながぁーくとって
あがってきました

最後の最後で幸運をつかんだS夫妻
引きますね~
2日間ありがとうございました!
また一緒に潜りましょう!!

サムイ島からYUIでした(・∀・)


関連記事