2014年06月

2014年06月の情報ページです。
晴れ

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:02 【日の入】PM6:43

今日は気持ちのいい風が吹いているサムイ島です

昨日の夜は生春巻きを作りました
日本で練習してきたゆいちゃん。真剣です

IMG_2042.jpg

お野菜たっぷり、いっただっきまーす

IMG_2049.jpg

いっぱい食べれるかと思いきや、1人4つが限界でした。

大きさがバラバラになってしまったり、全部同じ形にするには
う~ん、難しい
きれいに巻くにはまだまだ修行が必要なようです

IMG_2054.jpg
関連記事
晴れ

【気温】33℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:02 【日の入】PM6:43

タイのヌードル、クイッティアオ。
手軽に食べれるのが嬉しい、1杯40B~50Bの価格です。

お昼に・夜に・小腹が空いたときにいいですね

IMG_1485.jpg

テーブルに置いてある、調味料を混ぜて、自分の好みの味に調えてからいただきます。
モヤシや香草類が置いてある場合はお好みで入れてください。

いっただっきまーす



関連記事

本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】33℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:02 【日の入】PM6:42


昨日に続き今日も気持ちのいい天気のサムイ島です

朝の1枚

IMG_03.jpg

登る太陽と雲のこの模様に思わずパシャリ
夕日もきれいに見えるかな
夕日の時間に間に合うかな

ついこの間までカメラが壊れてしまって修理中だったけど、
直ってよかった―
関連記事

本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】33℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:02 【日の入】PM6:42


いや~ん
見てくださいこの子

IMG_0030.jpg

モヨウフグの子供です

ここ2週間ほど、ジャパニーズガーデンの浅瀬にいます。
岩に紛れてじっとしているこの子。
見つからないように頑張っています

いつまでここにいてくれるか、母になったつもりで見守っている私たちです
関連記事

本日のサムイ島のお天気

晴れ&曇り

【気温】34℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM6:01 【日の入】PM6:42


晴れてはいるものの、ちらほら白い雲が怪しい・・・
また夕方少し降るのではないか・・・!?
そんなサムイ島からYUIです

今日はBig Cでプロモーション中の
かわいいドーナツの紹介をします

じゃじゃん!キティちゃん
写真 1

ちょっとタイクオリティーなのが微笑ましい
写真 2

おやつにどーぞ

YUI(・∀・)

関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ&曇り

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:01 【日の入】PM6:42


青空と白い雲の1日になるかと思ったら、3時ごろにスコールが一度降ったサムイ島です

ナンユアン島で犬が海に入っているところを発見しました
もちろんみんなの人気者です

IMG_0005.jpg

暑いから、海に入っていると思ったけど、そこまでガンガンではないお天気。
ムムッ
よく見ると、波で遊んでいるご様子

と思ったら、

カニと追いかけっこをしているらしい

通りで下ばかり見ているはずだ

かれこれ1時間以上遊んでいたのでは・・・。
捕まえられたかな
1時間以上も海に入っていた君はスゴイ

IMG_0007.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】34℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:00 【日の入】PM6:41


パラダイスパークファームに遊びに行ってきた時のことを今日はお話します
どこからかでっかい鳴き声が聞こえていました。
動物が多いこのパラダイスパークファーム、どこかで鳴いているのだろうと思っていました

散歩をしていると、高ーい木を発見
ふと見上げると・・・
誰かのかくれんぼ

問題:誰がかくれているでしょうか

写真が小さくて分かりづらいかもしれませんが・・・

IMG_4333.jpg

正解がこちら

IMG_4334.jpg

クジャクです
当たった人いましたか

こんなところにかくれんぼしていました
IMG_4335.jpg

う~ん、どうやって登ったんだろう!
いや、どうやって降りるんだろう
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】33℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:00 【日の入】PM6:41


再び青空が広がっています。
風も少しあり、爽やかなサムイ島です

昨日は嬉しいムービーディ。
というのも、水曜日はチケットが安くなるということで、行ってきました。

お目当てはこちら

IMG_0003.jpg

上映開始から初のムービーディとあり、ほぼ満席状態でした

チケット売り場で前の映画が終わるのを待っていると、
あれっあれっ
友達がいっぱいいるではないか

上映前に記念撮影
大勢で映画も始まる前のワイワイ感が楽しかったです

IMG_0021.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】33℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:00 【日の入】PM6:41


久しぶりに晴れているサムイ島です

ボプットとナトンにある「アートカフェ」
ベジタリアン料理があるということで、西洋人に人気なお店です。

今回は初のラップにチャレンジしてみました

野菜がたっぷり詰まったラップは味もしっかりついていてGOOD

IMG_1922.jpg

久しぶりにお野菜たくさんいただきました

健康健康


関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ→雨

【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:00 【日の入】PM6:40


朝から青空の広がった、1日暑い日になるかなーと思っていましたが、
先ほどから怪しい雲がやってきて、雨が降り始めているサムイ島です

今年はマンゴーが豊作でしたが、そろそろ終わりに近づいているご様子。
次の主役は・・・。
果物の女王様・マンゴスチンかと思われます。

今日も車の荷台にたくさんのマンゴスチンが積まれ、売っていましたよ

写真 (1)

日本ではなかなか食べれないので、ぜひ食べて行ってください。
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ→曇り

【気温】33℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:40


久しぶりの青空が広がっています。
風があり、気持ちのいいサムイ島です
がっ、夕方から白い雲が多くなっています。

おいしいものがたくさんあるサムイ島。
セントラルフェスティバルにあるステーキレストラン『サンタフェステーキ』に突入

ステキなセット見~つけたっ

サラダ+スープ+お肉
何種類かある中から選んでいきます。
気になるお値段は・・・
それぞれ料金が決まっており、選んだ物を足した値段になります

250Bくらいとお手頃価格。
うっれし~い
今日もいっぱい食べるぞー

IMG_0008.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り

【気温】30℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:39


今日は1日白い雲に覆われているサムイ島です

サムイ島の観光名所の一つの「ビックブッダ」

普段は陸からのブッダ様しか見れませんが、ボートに乗ると、後ろからお姿を見ることができます。

IMG_3727.jpg

こう見ると、やっぱりココナッツの木が多いなと改めて感じます。

こちらが、ボートから見えるブッダ様の後ろ姿
ボートに乗った人しか見れないので、ある意味貴重なブッダ様です。

IMG_3731.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ

【気温】34℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:39


最近の曇り空はどこへ??
真夏のサムイ島が戻ってきました
YUIです

昨晩行って来たレストランの紹介です
シーズン中は要予約


The Larder

P6090004.jpg

ただのフルーツシェイクでは有りません!B120
P6090009.jpg

メインB500くらい
P6090013.jpg
P6090016.jpg

忘れません、デザートもB280
P6090020.jpg

お店はこじんまりですがとても高級感が漂ってました
場所はチャウエン、アナンタララワナ リゾートの向かいです

さぁ、明日からまたがんばろう
ごちそうさまでした

YUI(・∀・)

関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り時々晴れ

【気温】33℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:38


今日は昨日より薄っすらと青空が見え、過ごしやすい天気です。

この~木 何の木 気になる木~

ナトンに行ったとき、海が引いていたので、ビーチに降りてみました。
そうしたら、こんな木を発見

IMG_4754.jpg

根っこが見えてるぅー。
こんな風に入り組んで根を張ってるんですね。

潮が満ちてきたときはこの木はどんな風に見えるんだろう

この~木 何の木 気になる木~
関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り時々晴れ

【気温】31℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:38


空が白い雲で覆われております
昨日も夕方雨が降ったから、今日も同じ時間に
降りそうな予感

でも涼しくて過ごしやすい、サムイ島からYUIです

本日はとってもオシャレな携帯電話のケースを
紹介します

写真 2
写真 1

価格はB700~と少々張りますが、
素材はタイのチーク材を使用しているため
頑丈 そして味が出てきます
なんとなんと、写真や好きな絵を持っていくと、
それを移してくれるそう
世界に1つだけの思い出のケースが出来ますね

場所はチャウエンにある、新しく3月にオープンした
セントラルの2Fです

ぜひ見てみてください


YUI(・∀・)
関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り時々晴れ

【気温】33℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:37


こんにちは昨日は夜、少し雨が降りましたね
大体19時から20時くらいだったかな

ちょうどご飯を食べに出たところで、
『おお、雨雲がくるぞ~』と黒い雲が迫ってきてました

すぐやみましたが^^そんなサムイ島からYUIです

今日は、リゾート特有の朝食サービスを体験してきたので
紹介します

お邪魔したのは、Amari(アマリ)です。

レセプションから見えるプールにビーチ、内装までなんてオシャレ
これがリゾートというんですね!!

朝食の種類もたっくさん!
ローストサーモンも有りました
写真 2

コーヒーを片手に海を眺めながら・・・なんてリッチ!
写真 (11)
写真 3

リゾートへの旅行はこうでなくちゃ!
他のリゾートにもそれぞれに素敵な朝食を用意しております
朝もしっかり、のんびり、南国リゾートを味わってみてはいかがでしょうか

YUI(・∀・)

関連記事
本日のサムイ島のお天気

曇り

【気温】32℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:37



こんにちは!本日は朝からずっと曇りです。
雨はまだ降っておらず、気温の割りに涼しく感じます

今日はタイのデパートに良くある、
ブラックキャニオンコーヒー

チェーン店なのでバンコクにもサムイ島にも
あります

P5290050.jpg

デパートの中にあるカフェなのに意外と安い

こちらライム&ハニー☆
P5290048.jpg

B65でした
甘すぎず、さっぱりとしたライムとやさしい甘さの蜂蜜が
アロイマーです

お試しあれ

YUI(・∀・)
関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ時々曇り

【気温】34℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:37


サワディーカー!
曇り気味だったお天気が回復してきました
お天気のサムイ島からYUIです

この間、ギコギコするお肉が食べたい!と思い
チャウエンにある"The Islander"(アイランダー)に行ってきました

P5290042.jpg

ギネスの生も飲めます!
私が頼んだのはその日のお勧めスペシャル。
ローストビーフです
P5290038.jpg
アローイ!

同僚まっちゃんんが頼んだのはミックスプレート
お肉ばっかり
P5290036.jpg

ギネスB230
木曜スペシャルB370
ミックスプレートB390

です
お試しあれ

YUI(・∀・)

関連記事
本日のサムイ島のお天気

晴れ ときどき曇り ときどき雨

【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:36



晴れてたと思ったら曇って雨が降り、
あれ・・・と気づけば雨がやんでる、という
なんとも不思議なお天気のサムイ島からYUIです

今日はお昼にぴったりのカノムーチンを紹介します。
お店
P5250001.jpg

スープを選びます。
P5250002.jpg

じゃじゃん!そうめんみたいな米麺にグリーンカレー!
P5250003.jpg

もやしやお好みに合わせてお野菜を混ぜ混ぜして食べます。
P5250004.jpg


アローイ
お試しあれ

YUI(・∀・)

関連記事