2014年05月

2014年05月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気

曇りand晴れ

【気温】34℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:36


こんにちは!山の上は雲がモクモクかかっていますが、
雨は降っていません!
サムイ島からYUIです
今年はなんだかずっと暑いなぁ
お天気なのは嬉しいことですが暑くて暑くて・・・
贅沢でしょうか

今日ついに
先日サムイ島に遊びに来てくださったお客様から
本が届きました~
写真 (6)

大号泣の可能性大です
いぬじゅんさん、どうもありがとうございました
さっそく今夜読みます

あらすじはこちらから

YUI(・∀・)
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】31℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:36


朝からお肌ツルツル
うれし~い!

えっ、何でかって。

そ・れ・は


フェイシャルマッサージのおかげです

セントラルフェスティバル2階にお店があります。
ちょうど1階にあるトップスの上です。

2か所あり、値段が若干違ったので迷いましたが、
左側のお店にレッツゴー

『お肌をお掃除→スクラブ→スティームタイム→吹き出物や角質などを取り除く→フェイシャルマッサージ
→化粧水→クリーム』と言った感じで流れていきます。

簡単な首や肩のマッサージも付いていました。

大体1時間くらい。

お値段がなんと

349Bと嬉しい価格

女性だけでなく男性用のコースもありますよ。

IMG_0006.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気
雨→晴れ

【気温】30℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:36


朝方は雨でしたが、7時半くらいには止みました

ナンユアン島の桟橋の下を見ると、
透き通るような海にテンションが上がります

桟橋の下にいる黒い影。

サムイ島の天気 パイナップル

この黒い影だけを見ると
ポニョにでてくる黒い影が押し寄せてきそうなイメージが湧いてしまうのは、
最近ポニョを見たせいでしょうか

きれいな海にこの黒は目立ちますね。

この正体はというと・・・




IMG_0079.jpg

すごい数の
カタクチイワシ

ばらけていると下に魚がいっぱいいると思う程度ですが、
固まっているとこの黒さになるから、驚きです

関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】34℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:35


天気予報では曇りでしたがカンカンに晴れております
サムイ島からYUIです

皆さんは自分の生まれた曜日を知っていますか??
日本では星座や血液型で性格や運勢を占いますが
タイでは生まれた曜日によって占います

本日は水曜日!
水曜日に生まれたあなたは。。。
ラッキーカラーはグリーン
性格は・・・物静かで大人しめなあなたは、礼儀もきちんとしている。目上の人からもかわいがられる存在。人の心やその場の雰囲気を読むことができ、人間関係はうまくいく。

hotoke.jpg

当たってましたか??
国によって占いも違っておもしろいですよね^^
他の曜日だった方も調べてみてください^^

さて、気になるお天気は夜まで曇りの予報ですが、どうかな・・・?

YUI(・∀・)
関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り&雨&晴れ

【気温】31℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:35


最近雨が降るサムイ島です。
朝は青空がほとんどですが、途中から怪しい雲がきて、雨。
今日は午前中から降ったり止んだりしています

夜は羽がついた虫が飛んでいて、
バイクを運転してると、あたるあたる
夜でもサングラスをしたいくらいです

小さなサソリを発見。
お尻をクリンとあげています。

IMG_4188.jpg

気づかなかったら大変です。
毒を持ってますから

こちらはでかいサソリ

IMG_1801.jpg
 
尻尾を切って、手で持ってるぅぅぅ。
さすがタイ人
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れand 曇り

【気温】32℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:34


昨日もお昼過ぎにパラパラっと雨が降りました。
今現在は青空が広がっていますが・・・
今日はどうかな

少しならいいけれども、土砂降りはいやだなぁ~、と
思っています、サムイ島からYUIです

先日、チャウエンに3月オープンしたばかりのセントラルに行って来ました。
P5170095.jpg

その1階にWine Connection(ワイン コネクション)というレストランがあります。
早速行ってみました

グラスワインB100~
チーズ盛り合わせB290

P5170103.jpg
P5190127.jpg

美味しかったです

YUI(・∀・)



関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ&曇り

【気温】31℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:34


すみませーーーん。
昨日も来ました来ました、雨
ブログをアップ後怪しい雲がぞろぞろ、どこかからやってきました

IMG_0001.jpg

雨―だー
恵みの雨だ―

でもほどがあるぅぅぅぅぅー

帰りの道路のある一部がえらいこっちゃになっとるやん。
バイクのタイヤが半分うまっちゃう騒ぎ

IMG_0007.jpg

数時間後にはこの溜まった水も引いてくれました
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】33℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:34


昨日のお天気情報がこちら
日中は天気が良かったのですが、夕方から怪しい雲がやってきて、
雨――――
久しぶりの雨だったので、嫌だけど嬉しーい雨でした

今日はというと・・・
朝から晴天です
昨日の雨のおかげで、緑が生き生きとしています。

これは20日の夕日
ココナッツの木がいい感じに横に伸びていました。

IMG_4713.jpg

サムイ島、まだまだ探せば秘密の場所いっぱい見つかりそうです
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】34℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:33


夜は25度、昼は34度のサムイ島から
YUIです
日中は汗だくですが、夜は過ごしやすい

本日はお肉とお魚、お野菜をたらふく食べに
ムカタへ行って来ました
(ビュッフェ形式の焼肉やさん)
P5200131.jpg


食べたいものを食べれるだけとって、
(残したら、2倍のお金を払います!)
P5200133.jpg
P5200132.jpg

いただきます♪

あちゃ!食べるのに夢中で
焼いているときの写真を撮り忘れてしまいました…

また次回をお楽しみに

YUI
関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り&晴れ

【気温】33℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:33


朝からどんより曇り空が広がっていましたが、
太陽も顔を出してくれ、青空の時もありました

先ほど帰ってきました、セイルロックでのダイビング

水中の中は流れが心配されましたが、問題なく、
透明度も

ボートから見える浅瀬はご覧の通り

IMG_4583.jpg

シェベロンバラクーダがワサワサ

IMG_4613.jpg

セイルロック・バンザーイ
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ&曇り

【気温】32℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:33


今日は久しぶりに気持ちの良い風が吹いています
暑いですが、あつ~くもなく、過ごしやすい1日です。

警察が多いなーと思っていたら、昨日は帰る時に呼び止められました。
そう、タイは偉い人たちがくると、車が走りやすいように道を開けるのです

車やバイクは道路の端に止まるよう、警察に指示されます
ご覧の通り

IMG_4510.jpg

1台も走っていません

隣にいたタイ人が「誰が来るんですか?」と聞いていましたが・・・。
ごめんなさい
タイ語がわかりませんでした

関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】34℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:33


外に出ると肌が焼けるのが感じられる、
あつ~いサムイ島からYUIです

こんな日はマンゴーシェイク!
おやつの時間に買おうかしら^^

昨日は金曜日だったのでボプットのウォーキングストリートに
行って来ました。

今流行っているのは、名前入りのキーホルダー!
1つB100です。

まずどのキーホルダーがいいか決めて、
walking street1

中に入れる文字(アルファベット)を紙に書いて
伝えます。
walking street2

お姉さんが文字をかわいくのりで貼り付け、
お兄さんが仕上げをしてくれて・・・

完成!
alking street3

世界にひとつだけのキーホルダー。
お土産にいかがですか??^^

YUI(・∀・)

関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ→雨(すぐ止みました)

【気温】33℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:32


昨日の夜はゴロゴロ雷の音が聞こえましたが、寝てしまったので雨が降ったかどうかは・・・。
おそらくどこかの地域では降っていたと思われます
でも今日は朝からきれいな青空が広がっています
夕方ごろから雨が降り始めています

14日の夜はフルムーンパーティーでした
パンガン島はフルムーンパーティーで大盛り上がり。
この通り人がいっぱいです

IMG_4433.jpg

朝日もこんなにきれいに見えますよ

IMG_4495.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】34℃(体感温度:42℃)
【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:32


昨日夜少し雨が降りましたが、今日は朝からお天気が広がっています。
サムイ島からYUIです☆

昨日ナンユアン島スノーケルツアーに参加してくださったお客様!
青い空と青い海、きれいなナンユアン島でのんびり過ごされました☆

そしてなんと本を執筆しており、3月に出版されたそうです

mryamamoto.jpg

タイトルは『いつか、眠りにつく日』です。

あらすじはこちらから

本を送ってくださるということで今から楽しみです!!

またお待ちしてます!

YUI(・∀・)ノ
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】34℃(体感温度:42℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:32


今日も朝から暑い日でした。

IMG_2600.jpg

カオカ―ムー
豚足の煮込みご飯です。

こちらはメナムにあるお店のカオカームー。
お店によって卵が入っていたりいなかったり・・・。

やみつきになる一品です
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】33℃(体感温度:42℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:32





今日も良い天気で暑いサムイ島!

そんな暑い日に食べたくなるのがそう!!!アイスクリームですよね♪

ということで美味しいアイスクリーム屋さん”DAILY QUEEN”
略して”DQ”へ行ってきました!


場所はメインロード沿いにある大きいショッピングモール”ロータス”の中です♪

最近チャウエンにできた新しいショッピングモール”セントラル”の中にもありますね

DQ


左が”アイスグリーンティーラテ”、小豆も入っています!
右がアイスクリーム”オレオ”の一番小さいSサイズ!Sサイズでも結構入ってます♪

トテーモオイシーデース!!!


アイスクリームは色んな種類があるからもう...全種類食べてみたいですね!


関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】33℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:00 【日の入】PM6:31


たまに怪しい雲が見られますが、とても暑いサムイ島です。
水不足とあって、お昼間には家の水がストップされていました

セイルロックツアーで使用しているスピードボートの桟橋にいるネコちゃん。
小さい頃に比べて大きくはなりましたが、変わらず大はしゃぎが大好きです

先日はビーチに運んだタンクの中でかくれんぼ
どこにいるかわかりますか

unnamed.jpg

見~つけたっ

unnamed (1)

これからもここのアイドルとして可愛がられること間違いなし
そのうちダイビングを始めちゃったりして
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:00 【日の入】PM6:31


昨日は毎年繁忙期にお手伝いに来てくれるスタッフの誕生日だったので
みんなでお祝いしました

お誕生日おめでとうございます

IMG_4215.jpg

そしてGW中お手伝いに来てくれた元ほうぼう屋スタッフノリ君。
ありがとうございました

サムイ島の天気10oct
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】33℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM6:00 【日の入】PM6:31


今回は私の大好きなおやつを紹介します

その名はオレオ

な~んだと思ってはいけませんよ。

ダブルオレオです。
そう、クリームが通常の2倍入っているんです

ほら、テンション上がったでしょ

IMG_3570.jpg

これを食べちゃうと、普通のオレオは食べれませーーーん
甘いもの好きにはお勧めです
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ&曇り

【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:01 【日の入】PM6:31


朝方は雨が降ったようで、出勤時の道路は濡れていました

GWも終わりに近づいてきました。

今年もたくさんのお客様にお会いできたこと、嬉しく思います。
特にダイバーが多く、ボート上が賑やかになりました

セイルロックツアーも多く開催され、ギンガメアジ・バラクーダー・ジャバラビットフィッシュ・ツバメウオと
群れ群れ群れに囲まれたダイビングが楽しめました

IMG_4024.jpg

記念ダイブを迎えられたお客様。
OW&AOWダイバーになったお客様。
おめでとうございます

IMG_3781.jpg

ほうぼう屋をご利用していただいたお客様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ&曇り

【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:02 【日の入】PM6:30


朝方に雨が降ったようです。
たまに怪しい雲も出ていますが、水不足を考えるとう嬉しい限りです。

先日家でタイ料理を作りました。
といっても、私たちはアシスタントで、メインはタイ人です。

何をやっているかというと、バナナの葉っぱで器を製作中
切れないように慎重に作っています。

IMG_3585.jpg

バナナの葉っぱの器に卵とココナッツを合わせたものと、お魚や香草類を入れて蒸すこと数分。

ジャジャーン

タイ語で「ホーモックタレー」という料理が完成しました

辛さもちょうどよく、みんなでバクバク
おいしくいただきましたー。

IMG_3591.jpg
関連記事