2014年03月

2014年03月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】33℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:17 【日の入】PM6:29


4月のソンクランに向けて、メキメキと暑さを増していくサムイ島です

サムイ島にもカフェのお店がたくさんあります。
今回はビックブッダ近くにあったカフェ屋さんに行ってきました。

P1010007.jpg

ココナッツケーキ&ティラミス

P1010005.jpg

こんな可愛い猫ちゃんも

P1010009.jpg

次はどこのカフェに行こうかなぁ・・・
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:18 【日の入】PM6:30




昨日のことになりますが、3月29日はサムイ島民が待ちに待った日でした。
それは、【セントラル・フェスティバル】という大きなショッピングモールがグランドオープンする日でした。
IMG_0908.jpg

早速、初日に行ってきました。中はリゾートらしく開放的な造りとなっていて、多くの買い物客でにぎわっていました。
IMG_0901.jpg

IMG_0906.jpg

これから、サムイ島での人の流れが大きく変わりそうです。
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:19 【日の入】PM6:30



日本は春休みとゆうことで、
本日はたーくさんのお客様にナンユアン島ツアーご参加いただき、
ありがとうございました!

下は三歳から80代まで!
にぎやかでとっても楽しかったです☆
タイのシーズン本番に向けて元気を充電させてもらいました!

今年もほうぼう屋スタッフ一同、笑顔でお待ちしています(^^)

デジカメ 294


関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】32℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:25 【日の入】PM6:30


タイの一番暑い時期は4月と言われています。
その4月に向かって、ジリジリと暑くなってきているサムイ島です

久しぶりに夜の桟橋に行ってきました。

IMG_2961.jpg

昼間はきれいな色の海が見渡せますが、
夜は幻想的です。

島の方を見ると、ホテルや家々のライトがキラキラ光って見えて、
夜は夜できれいでしたよ

IMG_2967.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】31℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:26 【日の入】PM6:30


先週までボプットのお寺でお祭りがやっていました。

入口は行ってすぐに



IMG_2981.jpg

お金を入れたりすると動くあれです。
タイ人にとっては珍しいようで、みんな不思議そうに立ち止まっていました。

といっても、私も立ち止まった1人ですけどね

奥に行くと珍しいお客様がいました
お客様とは・・・

なんと

イノシシ

ブラブラひとりでお散歩中

IMG_2993.jpg

日本では絶対ありえないですよね
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:28 【日の入】PM6:31


昨日行ってきました。
チュンポンピナクル

透明度
お魚

今、熱いです、チュンポンピナクル

潜降してからすぐにホソヒラアジの群れ。
泳いでいると、シェベロンバラクーダーの群れ。
オニアジがザワザワ・・・。
といった感じで魚   です。

IMG_3063.jpg

姉妹仲良くダイビング
イソギンチャク畑の上でハイチーズ

IMG_3078.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】29℃(体感温度:29℃)

【日の出】AM6:31 【日の入】PM6:31


気持ちのいい日が続いています。

お客様からお土産をいただきました

unnamed.jpg

スタッフみんなで、仲良く分けわけ
日本のお菓子はやっぱり繊細でおいしいですね。
私たち、いつでも日本のお土産楽しみにしていますよ

ありがとうございました



関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】29℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:33 【日の入】PM6:30


たまに心地の良い風が吹いています。

問題です。
これは何でしょう

IMG_2673.jpg


石のようですが・・・。




正解は

何の種かって

これです
IMG_2666.jpg


タマリンド

日本ではあまり見かけませんが、
タイではフルーツとして、そしてお料理として使われます
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:34 【日の入】PM6:30


みなさーん、今日は五節句の日ですね
あちこちで雛人形が飾られているのではないでしょうか

サムイ島にある観光名所「ナムアンの滝」。

全長40メートルほどあります。

水は冷たく、とっても気持ちがいいです。
私は足だけパシャパシャ
中には滝壺にドボンする人もいますよ


IMG_2578.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:34 【日の入】PM6:30


南国でよく見かけるお花がプルメリア
白・ピンク・黄色などがあります。
スパやリゾート地では水の上に浮かべてあったり、
フルーツのお皿に添えられていたりと、
南国気分を一層引き立ててくれるお花です

IMG_4094.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:34 【日の入】PM6:30


早いですね、もう3月です
サムイ島はきれいな青空が広がっています。

タイに来たら、やっぱり食べておきたいのがパパイヤサラダ
タイ語で「ソムタム」です

IMG_2660.jpg

ソムタムにも何種類かあります

ソムタムタイ=ピーナッツのパパイヤサラダ
ソムタムプー=カニのパパイヤサラダ
ソムタムプーパラー=塩漬けカニのパパイヤサラダ


日本人はソムタムタイが食べやすいと思います
ちなみにタイ人は少し癖のあるソムタムプーパラーが好きですよ。
関連記事