2014年02月

2014年02月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:35 【日の入】PM6:30


チャウエンの南にあるビューポイント。
晴れの日は景色が最高です

IMG_2525.jpg

観光客も多く来ますが、タイ人のカップルも多い場所です

海の近くまで下りれる道が続いていますが、岩がゴツゴツしているので、
海に入ることは難しいかな。
ビューポイントなので、眺めるのが一番

駐車場にはココナッツアイス屋さんが止まっているときがありますよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:35 【日の入】PM6:30


10日前のブログにあげた、子犬たちがよちよち歩き始めました

いやーん、やっぱりかわいいですね

白と黒の子犬と茶色の子犬がいます。
桟橋に行ったら、このかわいい子犬ちゃんたちが、期間限定で会えますよ

IMG_2613.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:36 【日の入】PM6:30


風も吹き、過ごしやすい天気です。

先日ほうぼう屋スタッフの誕生日でした
みんなで「小堀」でお祝い
お酒を飲みながら、おいしい料理を食べつつ、みんなでワイワイ。

ケーキはきれいな模様のバターケーキ

IMG_2644.jpg

「あ~、幸せ―」と笑って、泣いてのステキな誕生日になりました

IMG_2632.jpg


おめでとうー
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:37 【日の入】PM6:30


今日の朝日
といっても、だいぶ上に上がってしまっているけれど、
「今日も元気にいってらっしゃい」と
きれいな色を見せてくれました

IMG_2604.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:38 【日の入】PM6:29


昨日はメナムのウォーキングストリートでした。
ということで、元ほうぼう屋スタッフが行っている「小堀」レストランに行ってきました。

嬉しいことに少しずつお料理の種類が増えています

おかかがフワフワ踊っている、焼きそば

IMG_2432.jpg

揚げ物は周りがサクサク

IMG_2216.jpg

その他、うどんやお蕎麦もメニューに仲間入りしていました

関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】29℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:38 【日の入】PM6:29


風に揺られてどこからかやってきた綿。
何かの種だろうけど、なんだろう

IMG_2590.jpg

オフィスの所にいっぱい溜まってるけど、すごい量。
ほうきで掃いてみるけれど、
フワフワ舞ってしまって掃除するのが
う~ん、難しい
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】27℃(体感温度:27℃)

【日の出】AM6:38 【日の入】PM6:29


今日もきれいな青空が広がっています。

先日ナムアンサファリパークに行ってきました
去年と違うところ見~つけた。

羊がいること

IMG_2546.jpg

ウサギがいること

IMG_2550.jpg

フェンス越しに近くで見れますよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】29℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:38 【日の入】PM6:29


行ってきましたー。
ロータスにできた、Dairy Queen

私が頼んだものは、コーヒーオレオ

IMG_2522.jpg

うまーい
カップのサイズはS・M・Lから選べます。
いろんな味があるのですべて制覇したい私ですが、
やっぱり同じものを選んでしまいます
なかなか冒険できませーん

みなさんは、いろんな味試す派ですかorついつい同じものを食べてしまいますか
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】27℃(体感温度:27℃)

【日の出】AM6:39 【日の入】PM6:28


気持ちの良い風が吹いています。
きのうは満月とあって、帰りに道に見える月がとってもきれいでした

私たちがいつも使用している桟橋にワンちゃん達がいます
そのうち1匹が子供を数週間前に生みました。
一番初めに見た時より少し大きくなっていましたが、
まだ歩くことはできません

IMG_2474.jpg

おかげで出産2回目となるお母さんは、
お乳が大きくなって、歩くときも左右にゆらゆら。

IMG_2472.jpg

7匹のお世話ガンバってね、お母さん
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】29℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:40 【日の入】PM6:28


みなさーん、

Happy Valentine's day

タイでも、バレンタイン使用のお店がチラホラ。
赤いクマさんや赤いハート型のクッションがずらりと並んでいます

IMG_2441.jpg

どうです、お見事でしょ

お花はやっぱり、バラ
小ぶりのバラと大きめのバラの2種類、そして、花束が並んでいました

IMG_2442.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:40 【日の入】PM6:28


たまに風が吹くため、過ごしやすいサムイ島です。

さぁ、これは何でしょう

IMG_3628.jpg

正解は、ココナッツでできたベルトです。
オッシャレ~ですよね

ワンピースやスカートに合わせたら、雰囲気も変わって、オシャレ度アップ
いろんな種類があるから、迷ってしまうなぁ・・・
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:40 【日の入】PM6:28


プープープーと聞こえたら、「売りに来ていますよー」という屋台の合図です。

久しぶりに食べた、おばちゃんの串・ガイヤーン。
やっぱりうまい
自分の食べたいものを選んで、炭火の上で焼いていきます

IMG_1404.jpg

一緒に食べるお供はやっぱり、カオニャオ(もち米)です。
私はカオニャオを焼いて、上にナンプリックをかけるのが好きかな

関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:40 【日の入】PM6:27


今日もきれいな青空が広がっています。

最近のナンユアン島

IMG_2083.jpg

みんなスノーケリングをしたり、日焼けしたりと楽しんでいます

毎年、雨季の時期にビーチの場所が変わるんです
左の写真が乾季で右の写真が雨季明けです。

IMG_0173.jpg IMG_1992.jpg

こう比べてみると、ずいぶん変わってますね
そして、ある時期になるといつの間にか乾季のビーチに戻ってるんです。
自然ってすごいですね
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】27℃(体感温度:27℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:27


ほうぼう屋元スタッフこうじがレストランをオープンさせました

場所はメナムのウォーキングストリート(水曜日)が開催される場所。
メナムの信号をボプットから来たら右手に、ナトンから来たら左手に曲がった、
右側にある白い建物になります。

IMG_2177.jpg

サムイ島ならではの日本食レストランです
パパイヤ入りのサラダや地元で取れたお刺身・お寿司セット、鉄板類などがあります。

IMG_2197.jpg
サムイ島お寿司セット

ダイビングの時とガラリと雰囲気が変わり、
ジャジャーン
半被や袴姿でお出迎えです

IMG_2221.jpg

サムイ島に来た際は、ダイビングと違ったこうじを見に、
ぜひ日本食レストラン『小堀』に足を運んでみてください
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:26


先日特別3ダイブツアーに行ってきました。
海況の関係で、予定とポイントが変わってしまいましたが、
楽しんできました。

トウアカクマノミにも会ってきましたよ

IMG_2363.jpg

そして3本目の後にはステキなご褒美が、私たちをまっていてくれました

IMG_2396.jpg

真っ赤な海からボートにエキジット

帰りは星空がきれいでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】26℃(体感温度:26℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:25


日中は暑いですが、朝&夜は長袖が必要なサムイ島です

中国のお正月が始まっています。
この間のメナムのウォーキングストリートでは、獅子舞が現れ、みんなで盛り上がっていました

IMG_2147.jpg

口の中に「今年もいいことがありますように」とお金を入れます。
お店や家の中に入ってきたりと、
日本の獅子舞と同じような感じですね
関連記事