2014年01月

2014年01月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】27℃(体感温度:27℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:24


明日から中国のお正月ということもあって、時々、爆竹の音が「バババババーン」と突然鳴り出したりしています。

おもしろいコップを見つけました。
ジャジャーン

IMG_4042.jpg

わかりますか?
コップが斜めになっていることに
上手にこぼれないようにバランスを保っています。
さすご、コップです

ビックブッダ近くのカフェで出てきたお水ですが、みんなでビックリしちゃいました
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】28℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:23


今日も気持ちのいい天気になりそうです。

最近朝日がとーてもきれいです。
空が赤く染まってくると、どうしてもカメラを持って、出かけたくなる私
朝日でも夕日でもどちらでも

これは普段私たちが利用している、桟橋近くから撮影した朝日です

IMG_2066.jpg

ほら、今日もいい天気になりそうでしょ!



関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】27℃(体感温度:27℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:22


今日は青空に風もあり気持ちの良い天気です

みなさんもご存知かもしれませんが、ゴムの生産量はタイが世界で1位を占めています。
サムイ島でも観光の1部として、ゴムの木を見学するツアーもあるんです

木を削ぐと、そこから白いゴムの液がでてきます。
きれいな白色です。

IMG_3534.jpg

触ってみると、ネバネバした感じです。
朝早くからこの作業を行い、下の器に貯めていきます。

IMG_3533.jpg

そして、ゴムの生産場に持って行って、売るという仕組みになっているようです。

サムイ島から本土に向かう道路沿いなどにゴム畑が、広がっていますよ

関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】27℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:20


タイに来たスタッフが、みんな初めに好きになるご飯を今日は紹介します

その名も「パッカパオムーサップ・カイダオドゥアイ」。

パッカパオムーサップ=豚挽き肉のバジル炒め
カイダオドゥアイ=目玉焼きのせ

チリも入っていますが、そんなに辛くなく、ご飯ススム君なので、みんな必ずはまります

IMG_8661.jpg

タイに来たら、食べてみてください
関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り

【気温】27℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:40 【日の入】PM6:18


たまーに、怪しい雲が現れていましたが、なんとか雨は降らずにもちました。
風が若干出ています。

きのうのダイビング
ネズミフグちゃんが現れて、このスマイル

IMG_1878.jpg

うーん、とってもキュート
アオマダラエイもたくさん見れて、お客様と二人でのんびりカメラダイビング

やっぱり、ダイビングっておもしろい。

やめられませ~ん!

I LOVE DIVING


WE LOVE DIVING
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:40 【日の入】PM6:18


過ごしやすい天気が続いています。

昨日はフルムーンパーティーでした
パンガン島は大盛り上がりだったことでしょう。
サムイ島からは1時間ごとにスピードボートがでています

S__2482178.jpg

1年のフルムーンパーティー日程はこちらです

2月15日
3月15日
4月14日
5月14日
6月12日
7月13日
8月10日
9月08日
10月10日
11月06日
12月06&25&31日


パーティー好きの方はこの日を狙って、ぜひサムイ島に遊びに来てください
お待ちしております


関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:39 【日の入】PM6:16


気温もグングン上がってきています。
外で作業をしていると、汗がドバーッとでてきます

いつからできたかわかりませんが、去年、観光名所のヒンタヒンヤイに門ができました。

IMG_3337.jpg

いやー、立派になりました

ここにきたらやっぱり、ココナッツキャラメルを買わないとダメですね

IMG_3340.jpg

茶色・緑・黒色とありますが、私はまれにしか入っていない、黒が好きかな
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】29℃(体感温度:29℃)

【日の出】AM6:39 【日の入】PM6:16


朝起きてドアを開けると、朝日で周りが薄ピンク色に染まっています

それでも今日は朝方に一降りしました
木や花たちは嬉しそうです。

今回はウォーキングストリートで売っているタイのお菓子を紹介します。

その名も「ロティ・サイマイ」

IMG_8794.jpg

袋の中にはカラフルなフワフワした綿あめのような物が入っていて、甘くてスーッと口の中で溶けます。
これをセットになっているクラープのようなロティに包みます。

一度食べたら、また食べたくなるお菓子です。
おいしいです

実はこのロティ・サイマイはアユタヤの名物。
アユタヤ地域では道路沿いにこのお店がいっぱい並んでいるほどです
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】29℃(体感温度:29℃)

【日の出】AM6:39 【日の入】PM6:16


夜や夜中になると、雨が降るサムイ島です。

普段サムイ島で生活をしている私たち。
海辺でのんびりしたり、ホテルを訪れたりした時に、
ふと気づきます。

やっぱり、南国だー
そして、リゾートだー

ステキな場所に住んでいるんだなって
こんな景色の中にいるんだから。

IMG_7824.jpg




関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】28℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:38 【日の入】PM6:15


暑くて、基本バスタブがない、サムイ島では必要ありませんが、
日本の寒さに必要なお土産がこれ

IMG_8387.jpg

ん??
卵みたいだが・・・


正解は「バスクリン

ココナッツやマンゴー、バラなど南国ならではのバスクリン

日本の一時帰国の時に使ってみましたが、香りがGOOD
この大きさは日本ではなかなかないと思われます。

今の寒い日本のお土産にイチオシです
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】26℃(体感温度:26℃)

【日の出】AM6:38 【日の入】PM6:14


今日は暑~くもなく比較的過ごしやすい天気となっています。

先日友達とアイスクリームの話になり、
ビックシーやロータスに行くとついついKFCのソフトクリームを食べてしまうよねと話してしたんです
でも、デーリークイーンがあったら、もっといいのにと・・・。

す・る・と

なんとロータスに『Dairy Queen』の看板発見

新しくできてるーーー

IMG_1792.jpg

話していたばかりだったので、テンションアップ
アイス好きの私としては
あー、これはやられますね
絶対食べちゃうこと間違いなし

うまーい

し・か・も
セブンイレブンで「マグナム」が期間限定で40Bから30Bになってるぅぅぅ

これは太りそうだな
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】27℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:38 【日の入】PM6:14


遅くなりましたが

Happy New Year

年越しはみんなでチャウエンでカウントダウン。
2014年も楽しいスタートで始まりました。

今年もワイワイ、皆様に安全で楽しいダイビング&ナンユアン島ツアーが提供できるよう、
スタッフ一同心がけていきたいと思います。

image (1)

きのうから夜になると雨が降り出していますが、雨季の風も止み、穏やかな海になっています。
日中は天気のいい日が続いています

image.jpeg
 
透明度がググッとあがってくるかな・・・
関連記事