2013年10月

2013年10月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM5:58


きのうに引き続き青空が広がっています

みなさーん、「カイケム」って知っていますか?

食べるとしょっぱい卵です。
お店ではゆで卵や目玉焼きとして売っています。
また、サラダにも使用されます。

始めはしょっぱさにびっくりしましたが、
ご飯とまぜながら食べると、しょっぱさが緩和されて、おいしいです

カイケムの中でも有名なのがスラタニ産。
箱を開けると・・・。

あら、びっくり

黒いではないか

IMG_8719.jpg

この黒い砂を取ると、白い殻のカイケムが現れます。
 
生のカイケムは初めてだったので、ワクワク
試しに目玉焼きにして食べてみましたが、黄身がうまい

でも、やっぱりご飯が欲しかったー
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ&雨

【気温】29℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM5:58


今日は朝からいい天気。
お昼前に一降りありましたが、その後も青空が広がっています。

IMG_3383.jpg

久しぶりの晴れは気持ちがいいですね。
待ってましたとばかり、洗濯物が喜んでいます
なかなか乾かなかった服たちも今日1日でタンスの中へお帰りです
関連記事
本日のサムイ島のお天気
雨&曇り

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM5:59


今日は雨が降ったり、雲が多い空になったり、青空が広がったり、といろんな天気になる1日です。

今日は子供に嬉しいお土産を紹介します。

ココナッツでできた、太鼓です。

これがまた、いい音をだすんです
自然でできたおもちゃなので、お子さんにも優しいですよね!
物によって、もちろん音の出方も変わってくるので、
試してみて気に入った音の太鼓を選ぶことをお勧めします。

IMG_3629.jpg

ビックブッダの敷地内にある「モンキー&ココナッツ」というお店で見つけました。

IMG_3632.jpg

他にもココナッツでできたベルトや、髪飾り、ランプなどが置いてありますよ

関連記事
本日のサムイ島のお天気


【気温】27℃(体感温度:27℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM5:59


昨日と正反対で、今日は雨。
朝方は降っていませんでしたが、怪しい雲が向かってくるではないか!

バサー

お昼過ぎからは小降りになっています。

明日は晴れるといいな

家からの出勤途中で、毎朝いい匂いがしてくるパン屋さん。
今日は時間があったので、寄ってみました。

私が買ったのは

IMG_7924.jpg

“チョコレートクロワッサン”

中がもちもちしていて、おいしい。
コーヒーのお共に最高です

礼儀の正しい、かわいらしいお姉さんが迎えてくれますよ

関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM5:58

ここ何日かは、1日に1回は絶対っていうほど大雨(スコール)が降ってましたが、今日は厚い雨雲もなくおおむね晴れました。
つまり、いっぱい汗をかきました。
ってことで、水分補給!!


ちゃん

今日は、ほうぼう屋ツアーにご参加いただいたお客様からチップをいただきました。
ということで、ご褒美として、

ビールっ!!

ありがとうございますっ!
おいしくいただきますっ!
体にも心にもしみますっ!
また明日がんばりますっ!
関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り&晴れ

【気温】30℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM5:59


今日は雨が降っていません。
夕方はどうなるかわかりませんが・・・、
今の時点では朝の雨も降りませんでした。

うれし~い!

チャウエンにある、人気のバー「アークバー」。

人の間をぬって、空いている席を見~つけた

三角枕をゲットして、横にごろり
海を見ながら、お酒を飲む 
最高です。

IMG_8343.jpg

海沿いに並ぶ、ホテルのライトがご覧の通り

IMG_8370.jpg

運が良ければ、ファイヤーダンスも見れますよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気
雨→晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:00


朝方どしゃ降りがありました。
最近朝方&お昼間に雨が降ることが多くなってきている、サムイ島です
青空が広がっている時間帯もしっかりありますよ

久しぶりにアイス&パフェのお店「スウェッセンズ」に行ってきました

チャウエンのお店は残念ながら工事中のご様子。
改装で新しくなってくれることを祈りましょう

ということで、ロータスの中のスウェッセンズへ、レッツゴー

やっぱり、テンション上がります

IMG_8388.jpg

パフェのアイスも自分の好きなものを選べることもできますよ

甘いもの大好き、Amiでした



関連記事
本日のサムイ島のお天気
ほとんど曇り
【気温】31℃

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:01


今日は、フルムーン・パーティー!!
サムイ島では月に一度のビッグイベントです。

フルムーン

ホントは、サムイ島より少し北にあるパンガン島で開催されるんですけどね。
多い時は、1万人が訪れるそうです。(しかも世界中から)

満月の夜空の下、ビーチサイドで音楽に合わせて踊って、飲んで、騒いで、そして夜明けまで。
(深夜は1時間おきに、サムイ~パンガン間にボートがありますから帰れない心配はありません。)

でも、、、今日はあいにくの天気。おそらく満月を見ることはできないでしょうね。

それでも月一度のイベントですから多くの人が集まってにぎわってることでしょう!
(本当は天気とか関係ないのかもしれません)

ボクは明日に備えて寝ます。おやすみなさい。

マツイ
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】31℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:03


洗濯日和の日が続いています。

昨日、特別3ダイブツアーに行ってきました。

帰りのボートでは、サンデッキでまったりお休みタイム
風をきるボートの上は気持ちがいいですね。

パンガン島を挟んで夕日が沈んでいくので、沈む姿は見れませんが、
きれいな色の空が広がっていました。

IMG_8103.jpg

う~ん、癒されるぅ

今月のフルムーンパーティー10月19日です。


関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】31℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:03

本日も快晴です!
肌がジリジリ焼けているのが実感できます…

スイーツ大好きのYUIがお送りします

マンゴーカオニャオ
IMG_2297.jpg

色々なところ、ウォーキングストリートタイ料理屋
見つけることができます

カオニャオはご飯ですが、甘く味がついていて
甘いマンゴーと食べるとさらにおいしです

でひお試しあれ

YUIでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】31℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:04


今日は嬉しいお知らせです。

インストラクター試験が12日から今日までありましたが、みんな合格しました

缶詰で勉強がんばりました

日本人は5名、西洋人は8名。

NEWインストラクター誕生

おめでとうございます

IE.jpg

みんな、いい笑顔
ステキなインストラクターになってくださいね。
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:03

今日はサムイ島でのツアーをご紹介します。
ほうぼう屋では、ダイビングやスノーケリングツアーだけではないんですよ。

サムイ島にも、たくさん魅力があります。
スパやマッサージもありますが、それらは女性スタッフに任せるとして。

○象トレッキング
象

象に乗って、ユラユラ。東南アジアの雰囲気満載。

○マジックガーデン
マジックガーデン

仏教の世界観を表現した、遺跡のような庭園。

○ジャングルツアー
ジャングルサファリ

4WDの車でオフロードの山道を走ります。
途中に、滝つぼに飛び込んだり、ゴムの木の樹液を採取したりします。
写真は見晴らしの良いポイントで、ツアー参加者全員で記念撮影。

○寺院めぐり
ビッグブッダ

写真はサムイ島を代表する仏像”ビッグブッダ”。(鎌倉や奈良で見たことがある方は多いかもしれませんが、)
ほかにも寺院はたくさんあります。

これらを1日かけて巡るツアーや、短時間で象トレッキングしたりて、フライトまでの空き時間を有効活用できます。
海ばかりでなく、サムイ島全体を観光しませんか?
詳しくはWEBで ^^

マツイ

関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】32℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:05


さわやかな青空が広がっています。

先日おかまちゃんショーにいってきました。
チャウエンのとおりに2店舗あります。

「ムーランルージュ」&「スターキャバレー」

おそらく2店舗が総入れ替えしたと思われます。
前のムーランルージュの場所にスターキャバレーのスタッフがスターキャバレーの場所にムーランルージュのスタッフが・・・。

名前は変わっていませんが、中身がチェンジといった感じです。

今回はスターキャバレーにお邪魔しました。
ショーは3回行われています。

8:30 9:30 10:30

IMG_7975.jpg

お客さんも手拍子をしたりと、のりのり~

IMG_7963.jpg

ぜひぜひ行ってみてください


関連記事
本日のサムイ島のお天気


【気温】32℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:08


現在、ほうぼう屋サムイ島店では、インストラクター候補生が5名います。
2日後には、本試験が始まるため、ただ今猛勉強中。
(そういえば、自分もそんな時期があったなぁ。なつかしいなぁ。)

先輩としてなにかしてあげられないか、ということで晩御飯を作ってあげました。
野菜たっぷりの春雨スープと白飯だけですけどね。

YHMK

さぁ、あと2日。
みんな、ガンバレッ!!!

マツイ
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】29℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:08

曇りだったり、雨だったりのサムイ島、やっと
晴れ間が見えました
良かった、良かった

本日はレストランの紹介をします
SAMUI GARDEN
IMG_2081.jpg

タイにはムカタというお肉などの食べ放題
ありますが、ここは韓国料理屋さん

本場のサムギョプサルにレタス盛、ご飯、おかず、チゲが
セットで(すべておかわり無料!)B200です
IMG_2082.jpg

こないだスタッフのまっちゃんと行ってきました
調子にのって食べ過ぎた
チョンモンエリアにあります

サムイ島からYUIでした

関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ、夕方ちょろっと雨

【気温】29℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:09


本日がややありまして、天気予報では0.8mでした
もし船に乗る予定がある方は、
必ず自分にあった酔い止め薬をお持ちください

さてさて、本日も甘いものを紹介したいと思います、YUIです
ででん
ミスタードーナッツ
IMG_1289.jpg

日本でもお馴染みですが、メニューがかわいすぎます
お寿司です(もちろんドーナッツでできています)
IMG_1228.jpg

販売しているスタッフさんもはっぴを着て、日本風
IMG_1287.jpg

サムイ島で甘いお寿司はいかがでしょうか
ミスタードーナッツBig Cに入ってます

サムイ島からYUIでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気

【気温】31℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:10


朝からいい天気。
波も落ち着いてきています。

AOW1名誕生
おめでとうございます

IMG_8025.jpg

なんとコバンザメに襲われちゃいました。
グリーンロックで7匹のコバンザメがやってきて、足にまとわりつかれるというハプニング
泳ぐのに気になって気になって・・・。

ジンベエ様と間違われてしまったのでしょうか

AOW担当Amiより報告でした。
関連記事
本日のサムイ島のお天気

【気温】29℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:11



今日はタイのサムイ島で売っているソイミルク(豆乳)を紹介します!!!
それがこちら!

soymilk

コンビニでも売ってるこのシリーズのソイミルク♪

プレーン
チョコ
黒ゴマ
グリーンティー

など色んな種類の味があります!
サイズも、ちっっっさいのから1ℓまで”そんなにいる?!”ってぐらい5サイズぐらいあった気がします。笑

特に今私がはまっているのは”黒ゴマ味”!!!
美味しいです♪

機会があれば飲んでみてはいかがでしょうか♪


YUYA
関連記事