2013年09月

2013年09月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】31℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:13


お昼間にパラパラっと雨が降りましたが、通り雨だったようですぐにやみました。

「ガオーッ」

ナムアンの滝の近くにサファリパークがあります。
象トレッキングやショー、奥にはスカイフォックス(ターザン)が楽しめる場所があります。

ここの一角にトラと写真撮影ができる場所があります。
お一人様300B。

3頭いるトラの中から1頭と撮影ができます。

活発で噛まれるよりかは、ましですが・・・
やる気のなさそうに寝ているトラ

たまに喉を鳴らして、ウーウーと鳴きますが、やっぱりドキドキしてしまいます
トラに触りながらパチリ、パチリ

IMG_7795.jpg

やっぱり寝ててもいいかも
寝てる顔がかわいいな

Amiでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:13


快晴サムイ島からこんにちは
朝から今日も焼けるな…と思い、夕方には
ピンクのきれいな夕焼けの見れる1日でした

本日はサムイ島からスピードボートセイルロックへ行ってきました

セイルロック

まずまずの透明度でしたが、雲のようなギンガメアジの大群
金の光るキンセンフエダイホソヒラアジの絨毯…

シェベロンバラクーダがぐるぐる
ピックハンドルバラクーダの大群も捕まえられるんじゃないかな
思うくらい近くで優雅に泳いでました

あ~やっぱりダイビング最高です
ダイバーの方はぜひセイルロックをお勧めします

もちろん未経験者の方もほうぼう屋では、ナンユアン島
体験ダイビングができるツアーを開催していますので
興味のある方はぜひ

みんなでお魚になりましょ~

サムイ島からYUIでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気
      晴れ
【気温】34℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:14



暑い暑い!
これでこそ常夏の島サムイ島!
油断してると気持ちよく焦げます
もはや日焼けではなく火傷ですね…

そんな今日紹介さっせていただくのは
ジャジャン
写真 (9)

ボフットのウォーキングストリートの道で
入り口が二つあるうちのガソリンスタンドの前から
入る方の道を道沿いにひたすら真っ直ぐ
突き当たりを左に曲がって少し歩いていくと右手側
海沿いにみえてくるのがお洒落なこのお店

CoCo Tam's

写真 (10)

海を眺めながらカップルで…
最高じゃないですかーーー!!

残念なことに私にはそんな相手がいないので
お友達と…別に誰と行っても良いお店ですからね!

お勧めはグァバジュースかなあ

よかったらぜひぜひ
ロマンチックなムードとともに
美味しいドリンクを

KAEDE
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】31℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:15


本日はジリジリと肌が焼けるのを感じるサムイ島です
熱い熱い
水分補給日焼け止めが欠かせませんな

今日は私が使っている髪の毛のトリートメント兼日焼け止めを売っている、
タイ発プチプラコスメショップをお勧めします
オリエンタルプリンセス
IMG_2025.jpg

使っているのはこちら
IMG_2108.jpg

タイハーブなどを使っていて、スメルもグーッド

他にもフレグランスボディソープハンドクリーム化粧品も取り扱っています
IMG_2103.jpg

このトリートメントはB295でした
お店は、LOTUS空港に入っています
お土産にいかがですか
私はこれから愛用にします

サムイ島からYUIでした

関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】31℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:15



また天気が持ち直しているサムイ島です☆

昨日で実は僕今シーズン最後のダイビングに行ってきましたー!

いつ行っても魚だらけのセイルロックは最高でした♪



3月に来てからダイブマスタートレーニングを始め、あっと言う間に9月も終わりにさしかかっています。

色々な思い出が蘇ってきて、なんて素敵な夏だったんだーーー!と今更ながら実感。

産まれて初めての海の近くでの生活。

毎日海に入り、月の満ち欠け、天候、風、色々な影響を受ける海の中。

魚もいつも同じいる場所にいると思いきや、みんなでお引越しをする時もあったり、

多分いつもの魚だな〜なんて思う顔なじみ的なお魚がいたり、

幼魚が大きくなって行く様子。

毎日海の中を元気に自由に泳ぎ回る魚。

光が差し込み、7色の波紋がサンゴを照らしたり、

毎日毎日潜っても、毎回新しい驚き、感動を与えてくれた大自然。

海って偉大。自然ってすごい。

そんなありふれた言葉しか出てこないけど、毎日海に潜れた事を幸せに思います。

大感謝。

th_IMG_3527.jpg



サムイ島よりRyoでした!






関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り
【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:17


風のある日が続いています。

今日はナンユアン島にある写真屋さんを紹介します
ジャジャーン

サムイ島の天気18july

自分の写真入りのマグカップやマグネットを販売しています
写真を撮ってくれるのは、プロ
なので、自分たちで撮るものと、やっぱり一味違う写真ができます

私たちも撮ってもらいました。
見てください、アレンジされたステキな写真

5/5 nangyuan 2

思い出の一枚として、いかがでしょうか

Amiでした。
関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り
【気温】30℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:16


雨は降らずとも、一日中空が雲で覆われてました。
涼しくて過ごしやすくていいんですが、、、やっぱり晴れてほしいものですね。

木曜日の夜、メナム地区のウォーキングストリートに行ってきました。
オフィスから近いので、仕事が終わってからフラッと気軽に行けます。

mu

ウォーキングストリートとは??
日本でいう縁日のようなものです。

たくさんの露店があり、地元の人から観光客でにぎわいます。
気軽に食事ができたり、お土産を買うことができます。

メナム ウォーキングストリート3
写真は、ブタ耳の丸焼き。
なかなかおいしくて、ビールがすすみます。

メナム ウォーキングストリート2

ヨーロピアンが出してるおしゃれなお店もありますよ。

サムイ島では、毎週決まった曜日に各地区でウォーキングストリートがあります。
地元の雰囲気を味わうにはとてもいいと思います。
サムイ島にお越しの際は、どこでウォーキングストリートをやってるか調べるのも旅の楽しみのひとつになりますね。

マツイ
関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り時々小雨のち晴れ
【気温】30℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:18

朝からどんよりのサムイ島
午前中にはぱらぱらと雨が降り、肌寒い感じでした

が、午後2時半にやっと晴れ間
待ってました~

しかしその後も夜7時くらいにパラパラ…
直ぐやみましたが

早く回復してほしいなぁ

今日はBIG Cに売っている、タイハーブ
歯磨き粉を紹介します
IMG_1995.jpg

初めはちょっと苦いかもしれませんが
慣れると爽快です

歯を白くする効果があるそうで…
私は今試し中です

1つB75

お土産にいかがですか

サムイ島からYUIでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】31℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:19



先日のナンユアン島での1ページ

IMG_4060.jpg

同期5人組のサムイ島旅行!!
みんなで楽しくダイビング♪

同期が南アフリカに赴任になるという事で、仲間4人からの水中垂れ幕サプライズ作戦!!!
この日のためにライセンスを取ったという強者達!!

驚いた本人は…
水中での突然の出来事に手を合わせてコップンカーップ!

作戦大成功でした♪

とっても素敵な仲間達!

きっと南アフリカまでダイビングしに行ってくれる事でしょう☆


みなさんもバディーに水中での突然のサプライズ計画立ててみてはいかがですか??


サムイ島よりRyoでした!







関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】31℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:19


本日もお天気サムイ島です
朝は少し風があり、ボートが揺れましたが、
午後にはおさまりました

今日はボプットビーチにあるフレンチレストランを紹介します
Fisherman's villageを入っていって・・・
IMG_2008.jpg

突き当りを右に曲がって行くと、右側にあります
THE PLACE
IMG_2010.jpg

陽気でフレンドリーな女性が本日のお勧めを教えてくれます
IMG_2009.jpg

1品B260~

サムイ島のフレンチもとても美味しかったです
ぜひお試しあれ

サムイ島からYUIでした





関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れのち夕立ち
【気温】31℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:19


今日は夕日がきれいでした。がその後いつものスコール。。
でも、そのおかげで空気が澄んで星がよく見えます。
こんばんは、マツイです。

昨日のことですが、ボク、ドリアン食べました。

ドリアン

皆さんのドリアンのイメージってなんですか?
クサイ、鼻をつく匂い、罰ゲーム、あと「果実の王様」と呼ばれてるってことは知ってるけど、、
でも、やっぱりクサイ。。。

って、ボクも思ってました。実際に見たこともないのに。

スーパーでは、皮をむいて食べれるところだけをパック売りしてます。
ドリアン2

近くを通ってもさほど匂いは気にならない。
→あれ?食べれそうな気がする。
→じゃあ、食べる。(パクリっ)

果肉はトロッとしてて、カスタードのような濃厚な甘み。
クセのある香りが、また一口食べたくなる。。
(これが好き嫌いのわかれ目でしょうが、、、)

結論。
ウマイっ! まさに果実の王様!!

関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】29℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:21


最近風があるのが気になりますが、天気は晴れています。

先日のナンユアン島ツアーにご参加されたお客様から嬉しいお言葉をいただきました

「ブログ見てましたー」とのこと。
書いている私たちにとって、嬉しいお言葉です

ブログを見てくださっている皆様、

ありがとうございます。


さらにさらに、前に載せたブログを見て、お土産を持ってきてくれました。
うれし~い!

おいしくいただきます

IMG_4045.jpg

ありがとうございました。

※ブログに載せられていないお客様のお土産もありがたくいただいております。
感謝です。

これからも、ブログを見ていただけるよう、
サムイ島情報&私生活等載せていきたいと思います。

Amiでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り後晴れ
【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:22



先日ぷらっと道を曲がってみると素敵な所に…

th_IMG_3697.jpg
th_IMG_3698.jpg


メインの道の北西辺りの山の道をそれると着きます。上へ登る道はここしかなかったので、是非いってみてください!
特にヴューポイントってわけではないので、人もいないし、静かで良かったです♪

そして帰りにまたまたアートカフェにてパッションフルーツローチーズケーキでお茶をして、素敵な休日を過ごさせて頂きました!!

th_IMG_3700.jpg


サムイ島からRyoでした☆
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:22


こんにちは!今日のサムイ島もいいお天気
こんな良いお天気の日に飲みたくなるドリンクを紹介します

バブルティー(タピオカ入りのジュース)です
IMG_1853.jpg

いろいろな味があって、私のお勧めはもちろんチャイティー
お店のお勧めはメロンだそう...確かにっ
その日の気分によって選びます
こないだついにずっと気になってた味にチャレンジしました

...ミント...
IMG_1997.jpg

感想は...すっきりを通り越して、歯磨き粉っ
でしたが、ずーっと気になってた味だったので試せてスッキリ(笑)

皆さんもお気に入りの1杯を見つけてはいかがでしょうか

サムイ島からYUIでした



関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れのち夕立
【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:19 【日の入】PM6:22


こんにちは!!
今日もサムイ島らしいお天気でした。
日中は、晴れで心地よい風が吹いてすごしやすかったのですが、夕方からスコールが激しかったです。
すぐ止みましたけどね。

あと、今日はドライバーのGENさんからの差し入れで「ランブータン」をいただきました。

ランブータン1

↑フルーツです。
皮をむくとプリッとした白い果実が出てきます。

ランブータン2

見た目とは裏腹に
味は、みずみずしくて上品な甘さでとても美味しいですよ。

タイにはたくさんのトロピカルフルーツがあります。
気になるフルーツ見つけたらご紹介しますね!

サムイ島からマツイでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れのち夕立
【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:23


朝、がすがしい空から始まりましたサムイ島です。
お昼前まで少し風があり、涼しいような感じがしましたが、
お昼を過ぎたらいつもの太陽サンサン

5時に近いところで黒い雲がもやもや移動してきて。。。
じゃじゃっと降られましたがすぐに止みました

今日はお客様から頂いたお土産を恒例のお土産じゃんけん
分けました
IMG_2039.jpg


らーめんらーめんおせんべいおせんべい
タイ料理も美味しいけど、やっぱり日本の味に癒されます

みなさん、いつもありがとうございます

サムイ島からYUIでした


関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れのち夕立
【気温】29℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:24


今日のサムイ島は昼間は気持ちよく晴れ、
さっき夕立が降ってすごしやすい夜です。

今日はペチャラットマリーナのすぐ横にある
THE BOAT BARを紹介します。

THE BOAT BAR
ね、ボートでしょ

入り口です。
中はビーチが目の前で風がきもちいいです。
THE BOAT BAR


珍しいカクテルがあったりして面白いです。
THE BOAT BAR

初めて見たのでストロベリーマルガリータとバナナコラーダを頼んでみました。
どっちもyumm yumm!!
THE BOAT BAR

雰囲気のいいお店なのでぜひどうぞ。

HIROMI
関連記事
本日のサムイ島のお天気
小雨のち晴れ
【気温】29℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:25


朝ちょっとだけ雨が降り、その後持ち直したサムイ島です
水不足になってしまうから、雨は恵みなのですが。。。
せっかくのホリデーなのだから、
寝ている間だけ降ってほしいですね

今日はほうぼう屋ナンユアン島ツアーで使うピアにある、
お土産コーナーの中から、アクセサリーを紹介します

キレイなガラスでできたお花のネックレス
IMG_1856.jpg

アジアーンな雰囲気が出ています
IMG_1871.jpg

私の愛用はこのタイプ
IMG_1868.jpg

海に毎日入っても取れること無し!
いくつも欲しくなってしまいます…

1つB100~

自分への思い出の1つやお友達へのお土産にどうでしょうか


サムイ島からYUIでした

関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴
【気温】33℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:26


天気のいい日が続いています。

海の透明度もググッと上がり、沖合のポイントは水面から水底が見えるほど
テンションアップです。

今日行ってきたのがセイルロック。

見てください。この海

IMG_3899.jpg

水中はもちろん、魚さかな魚
アジパレードです。
ギンガメアジに囲まれて、ハイチーズ

IMG_3828.jpg

大満足の2本でした

IMG_3903.jpg

Ami
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】29℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:12【日の入】PM6:29





毎週金曜日はボブットエリアのフィッシャーマンズビレッジでウォーキングストリート!
簡単に言うと道の両側に凄い数のお土産や食べ物飲み物の屋台がズラーっと並ぶ、お祭りです♪

ってことで今日はボブットへ!

ボブット



賑わってましたね♪

そしてこれ!!!

ボブット


肉巻きソーセージと肉巻きアスパラの串焼き!
匂いと見た目が美味しそ過ぎて、気づいたら買ってましたね♪笑
いや美味しかった!

1本30バーツです♪



そしてこれ!

ボブット


TAKOYAKI!!!こんなんもあったりします。笑




毎週金曜日やってますので、行ってみてはいかがでしょうか♪


YUYA
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:10【日の入】PM6:26



最近ジリジリと暑い日が続いております
そんなサムイ島からこんばんは!楓です!

私事なんですが、先日日本から
母と友達が私に会いに来てくれまして
ナンユアン、タオ、サムイ
3つの島を一緒に遊びまわってきましたー。

初日はタオ島からタクシーボートに乗ってナンユアン島へ
汗をかきつつヒーヒー言いながら展望台に。
友達の一人は年配だったので心配していたのですが
無事に行って帰ってこれましたーーー
ちなみに220段!(多分。)
楽な道のりではないけど上からの景色には感動して涙!かも?!
そのまま汗を流しがてらジャパニーズガーデンでスノーケル
魚につっつかれながらも大自然の中でリラックスー♪

タオ島とサムイ島ではバイクをレンタルして
(私が借りた所はどちらも一日150Bでした)
島を一周してきました。バイクに慣れてるならお手軽だし
好きな所に好きなだけいれるから良いかも。

ただ私の場合は行き当たりばったりのドライブすぎて
行きたかった所を通りすぎてしまったり・・・
まあ、普通に運転してたら迷うような道ではないので!
行きたかった所に行けなかったとしても
綺麗な海沿いをびゅーーーーんと
私には大満足なドライブでしたーー!◎

ドライブに食べ歩きツアーにダイビングにマッサージに
なんだか私この5日間で一生分の贅沢をしてしまったような気が…!
そんなことがぽろっと言えちゃうくらい
ナンユアンもタオもサムイも最高に楽しかったです。

写真はサムイ名物ビックブッダ
写真 (5)
でかかったー。何もかも見透かされてるような気がして
素直な気持ちになれた気がします(笑)

この3島ぐるっとツアーを通して
私、改めてここに来れて良かったなと・・・
こんな南国の島で働けてなんて幸せ者なんだーーー!
感謝の気持ちを忘れずにこれからも
楽しみつつ頑張っていこうと思います。
今回は、来てくれてありがとう!

皆さんももし仕事に疲れたらゆっくりしにいらしてくださいね
今度は皆さんに楽しんでもらう番ですよーーーーーー!!


KAEDE


関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】29℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:11【日の入】PM6:28


今日もじりじり快晴のサムイ島です!
先日のゆいちゃんに引き続き、
毎週金曜日にボプットのフィッシャーマンズビレッジで
やってるウォーキングストリート情報です。

このかわいースライムみたいなやつ
じつはお酒なんです。
ボプット
このままトゥルンっっとくちに入れると、
ゼリーともちがって、
ぷるぷるのオブラートみたいな薄皮のなかは
まんまお酒!
テキーラやウォッカから選べます。
25バーツで手っ取り早く楽しく酔えますよ~^^

hiromi
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】29℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:11【日の入】PM6:29


今日も眩しくて汗だくのサムイ島です!
日焼け止めをぬってもぬっても防ぎきれない
これぞ南国

先日行ってきた、ボプットウォーキングストリート
珍しいワインを教えてもらいました

IMG_1959.jpg

ででん!果実の女王マンゴスチンのワイン
試飲はB10でできます

甘くてさわやかな飲み心地
お土産にいかがでしょうか

サムイ島からYUIでした
関連記事