2013年07月

2013年07月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】30℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:09【日の入】PM6:43


お昼間に怪しい雲がやってきたなーと思っていたら、
やはりやってきました、


長引くかと思いましたが30分ほどで止み、
今は青空が広がっています。

観光名所の“ナムアンの滝”について紹介します

ナムアンの滝は40メートルほど続く、島でも一番美しいと呼ばれている滝です。
1と2があります。

滝つぼで遊ぶことも可能なので、水着を着用していくのもいいですね
ただ、水の色は・・・

IMG_2588.jpg

晴れ続きの時に撮った写真なので、水の勢いがありませんが、
今月降った雨で、きっと勢いが少しは増しているはずです
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:09【日の入】PM6:43


今日も良いお天気です。

みなさーん、「インフィニティプール」って、聞いたことありますか?

プールから、海がつながって見えるプールのことを言います。

つまり、 
プールに入って遠くを見ると、何も遮るものがなく、海が見える!

ステキですね

サムイ島にもインフィニティプールになっている、ホテルやヴィラがあります。
気になる方はホテル選びの1つの項目に入れてもいいですね

IMG_3222.jpg

このプールもインフィニティプールになっていますが

・・・

夜で真っ暗
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:09【日の入】PM6:44



本日はターンタイというオーガニック系の石けんなどを扱っているお店のご紹介です。

以前他のスタッフにオススメされて、ちょっと石けんを買ってみたのですが、

これがまたすばらしい!!!

せっけん

僕は地球に化学物質たっぷりの石けんを流さないために、いつもナチュラル系ソープを使っているのですが、

今回はアタリです。洗った瞬間から感じる良質な洗い心地!!

香りも柔らかく、肌へも低刺激。なんといっても洗った後の気持ちよさが違います!

使っていた他のナチュラルソープを手洗い用に変えて、ターンタイの石けんにシフトしちゃいました☆

日本に帰る時には買って帰ろうと心に決めました!
しかも東京にも支店があるみたいなので、今後とも愛用できる♪


サムイ島の空港にもお店があるので、帰る前にちょっとお時間があれば是非買ってみてください!

環境に優しいダイバーに慣れて、お肌もスベスベ!サムイの一押しお土産でございます!!


                   サムイ島から
                   Ryoでした☆
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】32℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:44


OW誕生

おめでとうございます


OWを無事に取得されたのが、
両親がダイバー、体験ダイバー経験者の高校生

いやー、ピチピチでした。
若いっていいですね!

海洋実習はお父さんも一緒に潜られ、カメラマン
いつまでも仲良くいてくださいね

IMG_0338.jpg

去年のダイブマスター、ゆいちゃん
今年はインストラクターとして、張り切ります

IMG_0339.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】33℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:44


今日もきれいな青空が広がっています。

先日BBQに誘われ、みんなで行ってきました。

IMG_3203.jpg


うまかったー。
エビにイカ・・・新鮮なのでプリプリでした。

タイではよくBBQを行います。
おしゃべりしながら、ビール飲みながら、
ギター弾きながら・・・

これがタイスタイルです。
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ
【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:44


やったー、
今日のサムイ島は晴れました

朝、チャウエンからラマイの途中にある展望台に行ってきました。

わーお。
雲の合間から、太陽の光が差し込み、
その部分の海だけが、輝いていました

IMG_3242.jpg

今日はほんとに久しぶりの青空が広がっています。
このまま回復してくれることを、期待したいものです。

IMG_3244.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り

【気温】29℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:44


朝は雨がチラホラ。
バイクもほとんどの人が、カッパを着ての運転でした。

IMG_0210.jpg

サムイ島はココナッツで有名です。

ココナッツキャラメル
ココナッツジュース
ココナッツシェイク
ココナッツアイス・・・

食べ物だけではありません

IMG_3234.jpg

実はスキンケアなどもあります
私は海上がりの髪の毛につけていますが、

いい匂い&サラサラ

になりますよ。
関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り

【気温】29℃(体感温度:29℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:44


きのうの日中は天気の回復予感でしたが、
夜は雨が降ってしまいました

今日は1日曇りです。
(夜はわかりませんが!)

明日の夜はフルムーンパーティーです。
天気が心配されますが、
行ってしまえば、きっと関係ないんでしょうね

ペイントをつけてテンションアップ

IMG_3064.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り&晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:44


お天気回復傾向な予感です
薄っすら青空も見えています。
太陽も顔を出しています
この調子で、ガンバってくれ~い

久しぶりに行ってきました。

メキシカ~ン

もちろん、
残念ながらメキシコに行ってきたわけではなく、
チャウエンにあるメキシコ料理を食べに行ってきました。

ジャジャン

IMG_0284.jpg

サラダ・ナチョス・ブリートなどを注文。

はい、メキシカ~ン

そして、衣装を着てしまった私たち。
ここだけ、雰囲気がさらに

メキシカ~ンになっちゃいました。

IMG_0319.jpg


関連記事
本日のサムイ島のお天気
雨→曇り

【気温】29℃(体感温度:29℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:44


今日は起きたら外で嫌な音。

そう

雨です。

バケツをひっくり返したような音

カッパを着て、ヘルメットをかぶって
雨にも負けず
レッツゴー

だんだんと雨は弱まっていきました

今日はそんな雨の日に行きたくなる、映画情報です。
実はサムイ島、1つだけ映画館があります。
し・か・も

タイって意外と日本より上映されるのが早いんです。

この間は、『ローン・レンジャー』見ちゃいました。

もちろんボップコーンと飲み物片手に。
いや、両手です。
半端ない大きさ。

IMG_0272.jpg

量ってみたら飲み物だけで1リットルありました。
道理で全部飲みきれないわけだ。
もちろんポップコーンも全部た食べきれず、
次の日に持ち越しです

上映開始前、王様の曲が流れるので、忘れずに立ってくださいね。
座っていると、白い目で見られちゃいますよ

関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り

【気温】30℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:44


タイの連休です。

空は変わらず白。
でも、雨はまだ降っておりません

もしかして、

今日は1日降らないかも
いいぞいいぞ、この調子。



夜のチャウエンは賑やかです。
ビーチに行くと、レストランの前などで行われているのが
こちら

IMG_2908.jpg

ファイヤーダンス

音楽に合わせて、クルクル。
熱いし、体力が必要です。
よーく見ると、みんないい体

IMG_2910.jpg

私も練習しようと道具は買ったものの・・・
はい、やってないです。
そのうち、始めるはずです

1か月
3か月
1年・・・

関連記事
本日のサムイ島のお天気
雨→曇り

【気温】28℃(体感温度:29℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:44


今日は朝方は雨が降っていましたが、
今は止んでいます。
たまーに太陽の光が顔を出しているときもありますが、
空はほとんど白です。

先日ボプットにある『アート・カフェ』に行ってきました

オーガニック&ベジタリアンに人気なお店です
いつもはサンドイッチを注文するのですが、今回は冒険をしてご飯類を注文してみました。
お米はブラウンライス。
野菜がたっぷり入っていて、おいしかったです

IMG_3174.jpg

食後にはコーヒー
この泡。
ステキです。
おいしいコーヒー、バンザーイ

IMG_3177.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ→曇り&雨

【気温】26℃(体感温度:26℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:44


朝方は青空も見えています。
見てください。
ほら今日の朝撮った写真です。

IMG_3199.jpg

でも

でも
次第に風がでてきて、お昼過ぎには

どしゃ降り

1時間ほど停電にもなりました

タイの住民、停電になっても慌てません。
はい、私も慌てません。
電気が戻ったときには、歓声があがるほど!

そろそろ、溜まった洗濯物をどうにかしないと・・・



関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り&雨

【気温】27℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:45


朝起きて、外にでたら

おっ、おー

今日は青空だー。

と思いましたが・・・

だんだんと雲が広がってきて、やっぱり、白い雲の空になってしまいました
雨も時より降っています。

風はしばらく吹きそうです

今日はかわいこちゃんをご紹介します。

ナンユアン島にいた子りすちゃん
どこから見つけてきたのか、わかりませんが、
ペットショップで買ってきたというか、
おそらく捕まえたのであろうと察します。

エサも もらえているようだし、可愛がられているようなので、
よしとしましょう

IMG_0228_20130717173646.jpg


関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り&雨

【気温】26℃(体感温度:26℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:45


て、天気が・・・
悲しいことにくずれてきています

風がふいております。
雨が降っていない時もありますが、降っているときもあります。

青空よ、戻ってこーい

今日はお土産に最適なお店を紹介します
自然植物を原料として作られているスキンケアやアロマのブランド『THANN』は
アジア生まれのブランドです。

店内はオシャレです。
お店に入ると、う~ん、とーてもいい匂い

IMG_0215.jpg

今回はアロマを購入しました。

IMG_0213.jpg

サムイ島ではチャウエンと空港にお店があります。
四角のマークが目印です。

実は日本にもお店があるので、
気になる方は要チェックですよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】32℃(体感温度:37℃)

【日の出】AM6:06 【日の入】PM6:45


朝から暑そうな太陽が顔を出していました。
気持ちの良い風が吹いています。

お客様に栗をいただきました。
京都出身の栗さんです。

私たちスタッフはテンションが上がってしまい、
頂いたとたんにムキムキ

うん、うまい!

ありがとうございました

IMG_5297.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:05 【日の入】PM6:44


バンザーイ。
青空が戻ってきています。
プカプカと白い雲は浮いていますが、青空が顔を出しています

ナンユアン島の展望台に行ってきました。
運動をしようと、午前中1回、午後1回と、がんばっちゃいました

毎日行ってもやっぱりきれいだなーと思ってしまう、ナンユアン島。
カメラ片手にこの景色を見に行ってください

IMG_6260.jpg

IMG_6258.jpg

この日は曇っていましたが、晴れの日はもっと海がきれいに見えますよ!
関連記事
本日のサムイ島のお天気
雨&曇り

【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:04 【02日の入】PM6:44


七夕ですね
残念ながら、サムイ島は1日どんよりとした雲が広がっていました。
が・・・。
ナンユアン島は晴れ間も見え、心配していた雨もどこかにいってしまいました

先日、韓国チームとお食事会をしました。
テーブルにはいろとりどりの韓国料理に、持参したお好み焼きとで、お腹満腹です

IMG_3162.jpg

久々の合同ディナーはやっぱり盛り上がりますね
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】30℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:04 【02日の入】PM6:44


雲一つない空と言いたいところですが、
プカプカと白い雲が浮いています。
さわやかな風もたまに吹いています。

南国サムイ島 
南国らしい、かわいい髪飾りが売っています。
大きさももちろんいろいろあります。

お花の髪飾りを付け、パレオを着たら、
気分はアップアップです

IMG_3153.jpg

そして、貝でできた写真立て。
サムイ島の思い出を、この写真立てに入れたら、
見るたびに、またサムイ島に来たくなっちゃうかもしれませんよー

IMG_3156.jpg
関連記事