2013年06月

2013年06月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:02 【02日の入】PM6:43


ボプットのウォーキングストリートで不思議な物を見つけちゃいました。

ジャジャーン

IMG_2460.jpg

可愛らしい、カラフルなゼリー
 
と思いきや・・・

これ、お酒なんです。

好きなお酒を選び、スプーンにお酒をのせ、
魔法の液が入っているボールの中に入れると

あら不思議

周りがゼリー状になっちゃいます。

口に入れると、プルンと割れて、お酒がジワー

うまい!

見つけたら、試す価値ありです
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:02 【02日の入】PM6:43


今日も気持ちのよい、青空が広がっています。

サムイ島の観光地「ワット・プライレーム」。
きらびやかなお寺がタイの特徴ですが、
このお寺は千手観音様がいます。

IMG_2524.jpg

写真の撮りごたえ有りです

他にもこんな神様がいます

IMG_2527.jpg

周りは池になっていて、ナマズがたくさんいます。
エサを買って、あげると、群れる群れる
面白いくらい群れますよー。
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】31℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6: 【02日の入】PM6:43


夜はどしゃ降りでしたが、朝から真っ青な空が広がっています。

暑い日に食べたくなっちゃうアイス
そんな方は「スウェッセンズ」がお勧めです。
コーンのアイスより、パフェがお勧め

プロモーションのパフェがあり、イチゴやマンゴー、ブラウニーなどシーズンによって変わります。
普通のパフェより若干お安めになっているのも、うれし~い

アイスも自分で選べますよ

IMG_2454.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り&晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:02 【日の入】PM6:42


天気が回復に向かっています。
風もおさまりつつあります。

先日行ったチュンポンピナクル
水面は波があり、大変でしたが、
水中に入ると

ドドーン

透明度もGOOD
魚も多し。

キンセンフエダイ×ホソヒラアジの黄色の世界。

お客様も笑顔でこのピース

IMG_3018.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り

【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:01 【日の入】PM6:42


長い間、お天気ブログが止まってしまいました。
すみませんでした

さてさて、気になるお天気はというと・・・
最近は1日青空で暑ーいっという天気ではありません。
曇りだったり、雨が降ったりとスカッとしない天気が続いています。

先日あるホテルのディナーにお邪魔しました。
たまには贅沢、ホテルディナーもいいですね。

IMG_2977.jpg

普段とは違った雰囲気で、おおはしゃぎしちゃいました。

関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:37



今日は若干風がありましたが、太陽はガンガン照りでした。

ナンユアン島の展望台に行く途中で見つけた、蝉の抜け殻。

IMG_1833.jpg

子供のころを思い出します

と、何だこの木は・・・。
人気すぎます
こんなにたくさんの蝉の抜け殻が

IMG_1839.jpg

思わずパシャリ

この木は蝉にモテモテですね
関連記事