2013年05月

2013年05月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:36


久しぶりにナトンに行ってきました。
この地域は昔ながらの雰囲気が楽しめます。

お土産を買いにブラブラするのが
楽しいですね

海も近いです
引潮で、真っ青な海が遠目でしたが・・・。

IMG_2450.jpg

普段タイ料理が多い私は、
お昼にサンドイッチをパクリ。

いただいちゃいました

IMG_2446.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】31℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:36


夕方になると、雲行きが怪しくなってきたなーと思っていたら、
やっぱりきた、雨

ここ2日程そんな天気ですが、日中は暑いです

犬も暑いため、水遊び。

IMG_2426.jpg

体を冷やして上がってきた犬は、ブルンッ

水気を飛ばします。

IMG_2427.jpg

のんびり気ままな雰囲気がやっぱりいいな、サムイ島
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】31℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:35


夜は若干風があり、過ごしやすいサムイ島です。

きのうはパンガン島でフルムーンパーティーがありました。

タイの3連休の真中ということで、いつもより多くのタイ人がパンガン島に降りていきました。

こちらはイケイケのサムイ島チーム

IMG_4605.jpg

フルムーンパーティーに参加

と言いたいところですが、
お仕事もあるので、気分だけ

今日も元気にナンユアン島に行ってきまーす
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:34


久しぶりに行った「Japanese Shaving Ice」屋さん。
西洋人が経営している、パウダーアイス屋さんです

今回は
バナナ×チョコレート

IMG_2329.jpg

いろんな味から選べます。

デザート派の方はぜひ行ってみてください。
今ならかわいい赤ちゃんが待ってますよー
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:34


昨日&今日とインストラクター試験がありました。
日本人チームは2名が参加。

勉強の毎日でしたが、

無事合格

NEWインストラクター誕生です。

おめでとうございます


IMG_2348.jpgIMG_2408.jpg

IMG_2417.jpg


今日は思う存分寝れますね。

でも、その前に・・・

夜はパーティーです。

我慢していたビールが飲めるぞー
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:33


洗濯物が良く乾く日が続いています。

ダイビング器材の中に忍んでいたカエルちゃん
一緒にダイビングに行きたいのかな?

IMG_2316.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】31℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM6:00 【日の入】PM6:32


暑いです、サムイ島。
家の掃除をしただけで、汗だくです

家でBBQ。
火おこし隊長、日本人チームの男“ゆうや”。
炭を入れ、火おこししてから、かれこれ数分が経ったが・・・。

IMG_1816.jpg

格闘中
全然つく様子なし。

みんなで応援です

IMG_1817.jpg

30分ほど経過しても格闘中のゆうやに、シビレを切らしたタイ人
あっさり3分で火をおこしてしまいました。
さすがです

まだまだ修業が足りない、ゆうやでした
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】30℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:01 【日の入】PM6:31


この間の雨も1日だけで、昨日今日といい天気になっています。

見てください、この緑と青
いつまでも眺めていたい景色です。

IMG_2117.jpg

セイルロックでは魚・さかな・魚
若干流れがあったものの、お魚の量に満足です

人気者のドクウツボにも会ってきました

IMG_2073.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気


【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:02 【日の入】PM6:31


今日は朝から雨
この時期に降るのは珍しいです。
し・か・も
1日中降っています
どうした、サムイ島

以前に「お土産受付中」と紹介しましたが、
ブログを見てくださったお客様が、
嬉しいことにお土産を持ってきてくれました

IMG_4412.jpg

IMG_4269.jpg

みんなでおいしくいただきました。
ほんとに感謝です。

GW中はたくさんのお客様がツアーに参加してくださいました。

ありがとうございます

これからもよろしくお願いします。
関連記事