2013年04月

2013年04月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:05 【日の入】PM6:30


昨日のナンユアン島はスペシャルでした。
えっ、何がって

タイダンスのお披露目をしていました。
聞いたら、バンコクの学校で習っている大学生みたいです

これはすごワザ

IMG_1925.jpg

指の動きが素晴らしかったです。

IMG_1905.jpg IMG_1910.jpg

写真の撮りすぎでバッテリー切れになってしまったぐらい、夢中になってしまいました
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:05 【日の入】PM6:30


リピータのお客様から、お土産をいただきました

サムイ島とタオ島スタッフで分けわけ。

IMG_1779.jpg 

みんなでお仕事の終わりに、おいしくいただきました
ありがとうございました。

IMG_1829.jpg


スタッフ一同、お土産受付中です
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:06 【日の入】PM6:30


朝に雨がザザーッと降りましたが、お天気雨です。
雨のせいで、その後はさらに蒸し暑く感じました。

海を見ると

IMG_1782_20130425182622.jpg


虹だー。

ということで、急いでカメラを取りに家に戻りダッシュ

こんなにはっきりと全体がみれるなんて
いいことがあるかな
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:06 【日の入】PM6:30


天気のいい日が続いています。

オフィスの坂の上に住んでいる主を発見
4か月の小牛ちゃん。
さすがタイランド、放し飼いです
生まれたてが見たかったー

IMG_1763.jpg

水浴び大好き
見ているときも、段差につまずいたりとおっちょこちょいな姿を見せたり、
足を上げて耳をかいたり・・・

動物って見てても飽きないですね。

親子仲良く、今日もお食事中

IMG_1776.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:30



昨日は、サムイ島でトライアスロン大会がありました。
お仕事だったので、見学には行くことができませんでしたが、
朝から、道路には三角コーンが並べられていました

きのうのナンユアン島。
夜に結婚式が行われるということで、結婚式の準備が進められていました
お花の飾りつけ。

IMG_1754_20130422125013.jpg

太鼓が用意され、ブッダ様も運ばれ・・・

IMG_1758_20130422125015.jpg

残念ながら、メインのお二人にはお会いできませんでしたが、
私も、幸せを分けてもらったような気分になりました。

お幸せに
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:30


昨日から、天気が回復しました。
それまでの雨とは違い、暑い暑い
やっぱり、こうでないとココナッツの島

海と太陽。朝の様子です

IMG_4247.jpg

青空も戻ってきましたー

IMG_4255.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:30


天気の悪い日が続いています。
例年、この時期に雨が降ることはないのですが、朝から夜までザーザーでございます

タイのお正月、ソンクランも天気がパッとしませんでした。
ナンユアン島はギリギリ雨が降らずに過ごすことができました。

仕事ですが、気合満々で出勤のスタッフ。

30538_10200891182860698_1996984091_n.jpg

合間を見ては、パウダー攻撃
水かけはスタッフで地味~におこないました。
(晴れてないので寒いため)

来年は晴れてほしいですね
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:14 【日の入】PM6:30


蝉が鳴いていますが、日本にいたときより暑苦しさを感じないのは、
慣れのせいでしょうか
それとも日本の夏を忘れているだけでしょうか

きれいに咲いているブーゲンビリア

IMG_1329_20130408165409.jpg

真っピンク・薄いピンク・薄い黄色・・・
これだけ、お花がついていたら目に留まります。

IMG_1328.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】30℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:14 【日の入】PM6:30



きのう、帰り道に空をパッと見たら、
きたーーー
急げーーー

夕日です。

IMG_1333.jpg

写真撮影をしていたら、あっという間に日が涼んでいきました。

ビーチではたくさんのタイ人が、子供の水遊びがてらに涼んでいました
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:15 【日の入】PM6:30



若干風があるので、日陰にいるのが気持ちいいです

サムイ島でまたまた、いい場所発見
と言っても、私が知らなかっただけですけど・・・。

とーっても眺めがいい場所。
天気がいいので、遠くまで見渡せます

IMG_1309_20130406131314.jpg

この眺めでのお茶タイムは最高です

IMG_1316_20130406131335.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM6:17 【日の入】PM6:30


さすが4月です。
暑いです。
いや、暑すぎです
とろけそうです。

ご飯を食べに、おかず屋さんへ。
発見
ムムッ、モップ

IMG_1306.jpg

いやいや、わんちゃん。
でもこのわんちゃん、近づくと吠えるんです。
吠えられながらも、運よく写真をゲット

IMG_1303_20130403194222.jpg

いつか、棒を立てて本物そっくりモップとして、
写真が撮りたいな・・・
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM6:17 【日の入】PM6:30


先日、お休みの日に行ったカフェ
ここに来るのは久しぶりです。

名前は“Art Cafe

オーガニック料理で、ベジタリアン用の食べ物もあるので、
西洋人に人気です。
私が行った時も次々に入れ替わり立ち代わり、お客さんが来ていました。
それでも、のんびりとした空間が漂っています

私が食べたものはこれ

IMG_1299.jpg

豆腐サンドイッチ
いつも同じものを頼んでしまう私。
次回は冒険をしてみようかな
関連記事