2013年03月

2013年03月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:18 【日の入】PM6:30


朝、家を出るときの空が真っ赤です。
日に日に朝日が昇るのが早くなっています

先日セイルロックに行ってきました。
ここはこの周辺でも指3本に入る、ダイブサイトです。
パンガン島とタオ島にあり、海の上にポカンと浮かんでいます。

IMG_4219.jpg

潜るとすごいんです。
魚影が
潮の流れがあるときはあります。
透明度は良いときはスコーンと抜け、テンションアップですが、
もちろん、悪い日もあります。
上級者向けのポイントとなっていますが、
時間がある方はぜひ行ってみてください
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出お】AM6:20 【日の入】PM6:30


いや~、暑い。

みなさん、サムイに来る際はサングラスが必要ですよ~。
もちろん、日焼け止めも

IMG_0180.jpg

個人的に朝日や夕日の写真を撮ったりと、太陽は好きなのですが、
さすがに目が・・・。
朝からチカチカです
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出お】AM6:21 【日の入】PM6:30


今日の夜はフルムーンパーティーです

遅くなってしまいましたが、1週間くらい前に

Jr OW 2名 AOW 1名が誕生しました。

おめでとうございます

お子様がJr OW お父様がAOW。
最後はボートダイビングにもチャレンジ!
小さいフィンで一生懸命がんばって泳いでいました

IMG_1212.jpg

これから3人でのダイビングが楽しみですね。
また、遊びに来てください

IMG_1209.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】31℃(体感温度:35℃)

【日の出お】AM6:22 【日の入】PM6:30


天気のいい日が続いています。

久しぶりに食べ放題のお店ムーカタに行ってきました。
このBBQ、嬉しいことに一石二鳥なんです。
下のスープで野菜を煮て、上のジンギスカン風のところで、お肉を焼きます。
なんとデザートもあり
時間制限もないので、おしゃべりしながらゆっくりと楽しめます

残念なことは、以前より値上げしていること
以前は1週間に4日間くらい通っていました。

やっぱり久しぶりのムーカタはうまかったー

IMG_1153.jpg

これで明日も頑張るぞ

関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】31℃(体感温度:35℃)

【日の出お】AM6:25 【日の入】PM6:30


待ってましたー。
透明度復活
1年でもきれいと言われている3月。
数日前から、ググッと上がっています。
私たちも一気にテンションアップです

IMG_4205.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出お】AM6:27 【日の入】PM6:31


みなさ~ん、
今日はマンゴーについてです。
マンゴーにはタイだけで約60種類以上の品種があるようです。
世界を見ると、1000種類はあるというので、驚きです

マンゴーというと一般的には生のフルーツとして食べることを思い出すと思います。
タイでは

ジャジャーン

『マンゴー漬物』があるんです。

種類はわかりませんが、小さめのマンゴーで作られます。

味は甘酸っぱく、コリコリとした歯ごたえがあります。
はい、癖になる味です。
汁が残ったら、冷凍してかき氷のように食べるとおいしいですよ

IMG_1147_20130316150654.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:27 【日の入】PM6:31



久しぶりにお寺でやっているお祭りに行ってきました。
お腹が空いたので、ルークチン(串物)を買って、食べ歩き
なんと10Bのパッタイ屋があるではないか。
おばちゃんのよそう手つき、すばらしい

大好きなゲームもしちゃいました

IMG_1150.jpg

観覧車発見。
大きさは・・・。
日本の観覧車を知っているので、ノーコメント
子供たちが乗っているかと思いきや、
大人も乗っているではないか
見ていると、速さが変わったり、逆回りをするみたい。
乗ってから降りるまで、何周まわっているんだろう・・・。 

ネオンに輝く観覧車はきれいでしたよ

IMG_1148.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出お】AM6:28 【日の入】PM6:31


久しぶりに行ってきました、サムイ島の観光スポット、ビッグブッダ
意外と好きです、ビッグブッダ。
青空にこの金色。
う~ん、美しい

IMG_1109.jpg

若干工事中ですが、景色もGOOD
さすが先端にでているだけあって、海が見渡せます。

IMG_1108.jpg

敷地内にはお土産屋さんや雑貨屋さんが並んでいますよ
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出お】AM6:28 【日の入】PM6:31


天気も暑すぎず、過ごしやすい日が続いています。

タイに来て、本格的な辛さを試したいのなら、おかず屋さんに行ってみよう!
鍋がたくさん並んでいたら、そこがおかず屋さん。

好きなものを選んで指を差したら、ご飯の上にのせてくれます。
嬉しいことに2種類選べます。
しかも、安い。
でも、辛いです

IMG_0781_20130314132958.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出お】AM6:29 【日の入】PM6:31


昨日の小さなお客様。
はるばるやってきました、ナンユアン島
生後4か月です

IMG_4280.jpg

人見知りもせず、この笑顔。 
最高です

IMG_4281.jpg

大きくなるのが楽しみですね
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出お】AM6:30 【日の入】PM6:31


洗濯日和の日が続いています。

昨日の太陽
朝日がこちら

IMG_1105.jpgIMG_1096.jpg

メナムの桟橋からの写真です
夕方は、バンラックからの桟橋にLet`s go
その夕日がこちら

IMG_1111.jpgIMG_1125.jpg

「いいなー」と思う瞬間は一瞬。
上っていく太陽
沈んでいく太陽
シャッターチャンスは一瞬です
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:33℃)

【日の出お】AM6:31 【日の入】PM6:31


お仕事帰りの寄り道。
暑い時の一休憩。

これ大好きなんです

タ・ピ・オ・カ・ジュース

最近はカプチーノ派

IMG_4030_20130308203958.jpg

この粉があったら、タピオカジュースのお店間違いなし

IMG_4028.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気


【気温】28℃(体感温度:30℃)

【日の出お】AM6:32 【日の入】PM6:30


昨日に続き今日も雨。
朝方は「おっ、青空?」と思ったのですが、
残念。
ザーザーぶりです

久しぶりにボプットにあるカオマンガイを食べました
やっぱり、うまい
スープにニンニクをたっぶり入れて、カオマンガイにはチリを入れて・・・。
完全にタイスタイル

IMG_4022.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:35℃)

【日の出お】AM6:34 【日の入】PM6:30


今日は雛祭り
雛あられを食べていますか?
「私も食べてまーす」と言いたいところですが、
もちろんタイにはありませーん

久しぶりにお天気ブログでダイビング情報をお届けします

まずは2日間の大スターの登場です

IMG_4979_20130303165533.jpgIMG_4968.jpg

ウサギちゃん

水中の中で超大人気
他の人に握手を求められるほど
只今、タイワンカマスに囲まれております<左写真>

トンネルをくぐり、
ツキチョウチョウウオの玉を見たり、
ワヌケヤッコの幼魚を発見したりと盛りだくさんのダイビングでした

IMG_4922.jpgIMG_4930.jpg
関連記事