2013年01月

2013年01月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:24


家の目の前に咲いていた、ハイビスカス
太陽に向かってきれいに咲いています。

“なんだか今日はいい日になりそうだな”
そんな気分にさせられます
やっぱりサムイ島、南国です

IMG_8586.jpg

2月は中国のお正月があります。
たくさんの方が訪れますので、ナンユアン島に行きたい方は、
ご予約お早目にお願いいたします。


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】28℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:23


いいお土産見つけちゃいました
ジャジャーン
南国らしい果物のジャム
ココナッツ・パパイヤ・マンゴー・グアバ・バナナ・・・

IMG_2452.jpg

チャウエンにあるセンタラグラウンドビーチリゾートの横にあるDELI(デリ)のお店で見つけました。

デリはコーヒーやケーキ、サンドイッチなどがおいてあります。
チャウエンでの一休みに最適です


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】28℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:23


今日は少し風があり、気持ちのいい天気でした。

先日セイルロックに行ってきました。
透明度はスコーンとはいきませんでしたが、
稚魚が多く、前が見えなくなってしまうことも
迫力のあるドクウツボにも会え、
お魚満載のダイビングでした

仲良く手をつないで潜降してもらっちゃいました

IMG_0622.jpg


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴&曇り

【気温】29℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:21


今日は過ごしやすい1日になりそうです。

先日、山の上にある“パラダイスパークファーム”に行ってきました。
子供から大人まで楽しめる場所です。

動物にエサをやったり、一緒に写真撮影をしたり・・・
と直接動物に触れ合うことができちゃうんです

また、海が見えるプールもあります
レストランからの見晴らしも最高です

IMG_0427_resize.jpg

特にお子さんたちは大はしゃぎ間違いなし
負けずに私ははしゃぎますけどね

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:21


一瞬怪しい雲がかかりそうでしたが、上手に通り過ぎてくれました

今日はナンユアン島の展望台がある島からの風景をお届けします

IMG_0171_resize.jpg

この青空にこの透明度、テンション

こんな日は朝からビールがうまい!

のんびりまったり過ごすのも
スノーケリング・体験ダイビング・ファンダイビングとアクティブに過ごすのも

サムイ島に来たら、一度はナンユアン島に訪れることをおススメします。




◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:31 【日の入】PM6:20


今日も快晴で過ごしやすく、バイクや車を洗って気分もさっぱり
先日ラマイに遊びに行った時に自販機を発見
サムイ島で初めて見たので、思わず写真を撮ってしまったが、
タイ全土で私は見たことがない
大きなショッピングセンターなどには入ってるらしいが見たことがない

jihanki.jpg



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
曇り

【気温】28℃(体感温度:28℃)

【日の出】AM6:41 【日の入】PM6:19


最近スタッフの間でコーヒーがブームです。

“コーヒー豆を挽いた粉から、コーヒーを落とす”

なかなか、タイではブラックコーヒーがないのです。
タイではカフェイエンと言って、甘いコーヒーになります。
これもおいしいのですが、
やっぱり、豆から挽いたコーヒーは匂いがGOOD
 
IMG_3969_resize.jpg

今日も隣にはコーヒーカップが置いてあります

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】29℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:40 【日の入】PM6:19


がんがん照りというより、過ごしやすい1日でした。
先日、シミランクルーズに行っていたスタッフがお土産を抱えて、
帰ってきました
 
その名も「アサヒガ二
タイ語で「プージャッガジャ

kani.jpg


メスは卵・オスはみそがおいしかったです

ご飯ススム君のシラスも大人気でした。

日本からのお土産、スタッフ一同、大歓迎です



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】28℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:40 【日の入】PM6:17


お正月からだいぶ日が経ってしまいましたが、
日本のお正月を感じようと、
ほうぼう屋スタッフで「お雑煮」を作りました

この透き通ったつゆ

zouni_20130115202344.jpg

そして、この伸び方
 
zouni2.jpg

日本のお正月雰囲気が味わえました
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:39 【日の入】PM6:17


素敵な青空が広がるサムイ島上空
昨日の雨とは違い、気持ち風がふき、きれいな青空
そんな日はアイス屋さんで休憩

イチゴフェア開催中
ice_20130113185503.jpg

とろっとろのHOTチョコのフォンダンショコラとイチゴのアイス

ice2_20130113185504.jpg

イチゴのアイス2種のパフェ



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します


うれしい事に、年末年始にたくさんのお客様からご予約を頂き、
毎日が忙しく過ぎておりました
新年のご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません
簡単ではございますが、新年のご挨拶とさせて頂きます

本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】30℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:39 【日の入】PM6:16


お昼から雨が降ってきたサムイ島
雨季なのに雨が降らず、久々の雨に雨季なんだなと実感

さて、サムイ島恒例のカウントダウンはスタッフ全員で、
チャウエンビーチに出陣飲んで踊って花火見て過ごしました

カウントダウン直前まで、大雨で花火をあきらめてましたが、
12時が近くなるにつれ、雨が止み無事恒例の花火を見ることができました

話は変わり、神山ファミリーの娘ちゃん息子ちゃんを連れ出し、
チャウエンの夜の世界へタイのおかまちゃんショーを見に行きました
昔の化け物ショーではなく、可愛いおかまちゃんが増えました
okama2.jpg

自信満々でおっぱいも出しちゃいます
okama_20130112171443.jpg

ステージもきれいになったので、ステージ衣装もNEW
okama5.jpg

ショーの後は、おかまちゃんとの写真タイム
okama4.jpg
おかまにモテモテの神山家の長男
おかま自身の携帯でも撮って欲しいと言われる始末

おかまショーの後は、お決まりのグリーンマンゴーで朝までコース
okama3.jpg

バケツで飲む島スタイルも体験して、チャウエンナイト大満喫でしたぁ~


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】29℃(体感温度:33℃)

【日の出】AM6:35 【日の入】PM6:10




ほうぼう屋とのお付き合い歴NO1の神山ファミリー
きのうは『やきとり焼き大会』をしました

もくもくと煙を浴びながら、大量焼き鳥を平らげました。
お腹いっぱいのはずが、さすが体育会系の私たち、焼きおにぎりへと進みます。
お釜のお米もきれいに平らげちゃいました

うまかったー

写真


次回、サムイ島に遊びに来た時は
NAOMI × ERIKAディナー」決定です

楽しみ
関連記事