2012年10月

2012年10月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】29℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】17:57


昨日は2012年度、最後のお客様とセイルロックに行ってきました

透明度はスコーンとはいきませんでしたが、
ギンガメアジ・タイワンカマス・ホソヒラアジと魚影の濃さは、
相変わらずなセイルロックでした。

あまり視界の良くない透明度の中ブルシャークを探していると、
お客さんがサメのサイン。

ん!
んん!!

2度見して・・・

ちがーーーう

ブルじゃない

ジンベエ様

横から上から下から真正面からと4回も出会え、
最高のラストダイビングになりました。

水中でこのガッツポーズ

Sail Rock_106


2012年度もたくさんのお客様に、ほうぼう屋サムイ島店をご利用いただきました。
お子様から大人まで
スノーケリングからダイビングまで
色々な方にめぐり合うことができ、楽しい1年となりました。

また、お会いできることを楽しみにしております


Sail ROck_27

これから、プーケットの海が安定してきます。
プーケットにもほうぼう屋がありますので、よろしくお願いいたします。

関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】29℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】17:58


今日のお昼ご飯は「日本のカレー

昨日の夜ごはん+今日のお昼ご飯といただきました。
昨日の夜に作ったので、お昼の1日経ったカレーは最高でした

タイ風にチリを5個くらい入れて、辛口に

鍋いっぱいに作ったカレーは、スタッフ3人のお腹の中へ・・・。

うまい!うまい!うまい!

の連ちゃんでした。

IMG_3926.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】29℃(体感温度:31℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】17:59


今日も朝からいい天気です。
こんな日は洗濯に気合が入ります

今日は金曜日。
ボプットでウォーキングストリートがあります。
仕事が終わったら、遊びに行ってきます。
今日の目的は・・・ワインを買うことです

ライチ味・パイン味・ストロベリー味・・・。
お土産にもお勧めです

きのうは晴れていましたが、仕事終わりと同時に雨が・・・。
今日は降りませんように

IMG_1594.jpg

関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】29℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】17:59


昨日は1日雨でしたが、今日は朝から気持ちのいい天気となりました。
風もあり、過ごしやすい日でした

最近夜にバイクを乗ると肌寒くなってきています。

火曜日は3ダイビングへ行ってきました。

サウスピナクルでは、ジンベエ様が登場してくれました
しかも、2頭。
7mと言う大きめのジンベエ様でした

雨季に入るかなーというこの時期、意外とジンベエ確率が上がります

IMG_1929.jpg



関連記事
本日のサムイ島のお天気
小雨曇り

【気温】29℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:01



朝から怪しい空模様のサムイ島は、お昼頃から小雨がパラパラ
数分で、止んだものの、いまいちパッとしない空な感じが続いております

さて、レゲエパブのバンドが解散して、メインボーカルのDEDEがバーを開店
早速遊びに行ってきました
2012-10-13 20.32.22
写真を撮ったら、顔が黒くてよくわからんチン
自分で、証明を持って再度撮影

2012-10-13 20.30.55
固定のバンド演奏はないらしいが、
夜10時頃から音楽仲間が集まり、楽しい宴が始まるとか

レストラン&バーなんで、夕食ついでに遊びに行くのにちょうど良い感じです
2012-10-13 21.30.50


レゲエパブの他のメンバーは、学校の音楽の先生になったり、ホテルのラウンジでサックス演奏してたり、
地元に戻って家族で、のんびり暮らしてたりと様々




◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】30℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:03


最近のサムイ島は激暑い
サムイ島ほうぼう屋ボプットオフィスがメナムに移転となります。
って事で、海に仕事に行ってないスタッフは全員引っ越し業務

滝のような汗をかきながらの引っ越しは、少し痩せそうです。
みんなでお昼ごはんは、カノムチン(もちもちなそうめん)にカレーをかけます。
2012-10-10 13.18.50

お野菜をたっぷり入れて、食べます
2012-10-10 13.18.54

酢の物なども、無料で入れ放題
2012-10-10 13.19.05


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】34℃(体感温度:41℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:08


異常に暑いサムイ島は、
洗濯物はすぐ乾いてうれしいけど
コンクリートは素足で歩けない程の熱さ

さて、先日スーパーで買い物中に発見した
ペットボトル+缶のコラボレーション

2012-10-02 17.58.20

堂々の3種類展開
青リンゴライチオレンジ

お酒みたいなパッケージだけど、ソフトドリンクの文字
2012-10-02 17.58.09





◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:09


綺麗な青空が広がるサムイ島上空
風も穏やかで、ダイビング日和

さて、先日ダイビングライセンスを取得されたお客様のご紹介
F様オープンウォーターコースからアドバンスコースとほうぼう屋で連続受講
コースとコースの合間には、隣島のパンガン島のフルムーンパーティーに行き、
サムイ島、パンガン島、タオ島、ナンユアン島と満喫した滞在となったようでした
IMG_3527.jpg





◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:10


今日も穏やかな風と、時たま強い日差しを覗かせるサムイ島の空

さて、タイの肩こりクリームってか、万能薬の紹介
目印は、おじさんの顔写真
俺が作りましたと、いろんなおじさん、おばさんバージョンがあるので、
いろんな人のクリームをお試しください
2012-09-28 16.53.15




◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事