2012年09月

2012年09月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】26℃(体感温度:26℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:12


午前中は気持ちい青空が広がっていた空もお昼に急に雲がやって来て、
スコールかなって雨からシトシト2時間ぐらい降ってました

夕方5時ごろには、雨も止んだが、湿度が高くなったせいか蒸す

さぁ~て、こんな蒸し暑い午後には、アイスティー
2012-09-28 16.54.37
コンビニなどで簡単に買う事が出来る、インスタントアイスティー
ちょっと甘めなんで、裏に書いてある分量より水多めがお勧め


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebookページ
サムイ島ほうぼう屋facebookページへ行ってみる
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】26℃(体感温度:26℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:12


午前中は、晴れでしたがお昼過ぎごろから雨
せっかく洗濯したのに

さて、昨日は、ほうぼう屋サムイ島店勤務女子+タオ島勤務女子が、
ナンユアン島大集結して写真撮影

IMG_15782.jpg

久々のナンユアン島 上陸めちゃくちゃ楽しんで来ちゃいました



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:13


少し雲がありますが、サムイ島は晴れ
風が少し吹いてますが、スコールもなく、穏やかな日となりました

さて、昨日のディナーは、スラタニ産の生牡蠣や、大きな海老などなそシーフード盛りだくさん
2012-09-24 20.46.04


2012-09-24 20.45.22

ラマイエリアにあるサビアンレーの姉妹店が、
チャウエンエリアにサビアンレー2を出店
近所に美味しいレストランがあると、それだけで幸せですね。

新鮮な魚介類は、元気の源ですね




◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】31℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:14


28日頃に天気が崩れそうな予想ですが、
サムイ島の事なんで、雲が多い風が強い日となるのでしょう

さて、銀行に行く用事があったので、近所に銀行に行くと、
棒つきアメちゃんもらいました。
パッケージはオレンジ味的な感じだったのに、
開けてみてビックリ、この色はオレンジ味じゃないなと、頂く前に悟りました

お味は、駄菓子屋のブルーハワイ的な感じだが、
ブルーハワイ味ってなんなんだぁ~
2012-08-19 14.20.17



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:15


雲ひとつない、快晴と言いたところですが、
雲はポツポツあります

さて、先日の私の家ゴハンを紹介
お客様から頂いた、焼きそばを美味しく頂きました

マヨネーズたっぷり焼きそば
2012-07-06 20.45.23



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:41℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:15


また、風が吹く予報となっておりますが、
天気は崩れないとの事

さて、昨日はオフィスの前がウォーキングストリートになる金曜日
いろんな屋台が並び、新しい発見がたくさん

昨日発見した、タイスイーツをご紹介
緑色のクレープ状の物に、フワフワ、サクサクの綿菓子もどきを乗せて
2012-09-21 20.36.30
マキマキして食べます
2012-09-21 20.36.48
素朴な甘さで、懐かしい感じ



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】29℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:16


また、快晴のサムイ島が戻ってきました
天気が良いと、気持ちまで晴れやか

さて、先日セイルロックにサメを見に行ってきましたぁ~
エントリー後、キンセンフエダイの群れの中で、サメを待つ
キンセンフエダイの群れ達も、魅力的だが、サメが出て来たときは、
お客さんみんなサメに釘付け

サメはサメでも、ブルシャーク(オオメジロザメ)



ジョーズのテーマが聞こえてきそうな立派なサメ
デェーデンデェーデンデェデンデェデンデェデン
きゃぁ~~~~なんて事はなく、
みんなで、ポーズ

IMG_0788.jpg



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】30℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:19


ここ2、3日夕方のスコールが
バイクで走ってる時のスコールは、わたわたしちゃいます
急いで常備携帯しているレインコートを着て、走るのですが、
雨が顔に当って痛い時は、迷わず雨宿りが安全


さて、先日社長の家に遊びに行った時に、
飼ってるネコちゃんが、めだかの水槽に向かって何やらイタズラ中

ネコは動く生き物なんでも、気になっちゃうんだよね
2012-08-03 22.01.28





◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れくもり

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:20


晴れたり曇ったりのハッキリしないサムイ島の空
風が強いので、ビーチ遊びには楽しい波だが、ダイバーにとっては

17日以降回復するとの事なんで、期待しよう

さて、先日のお休みに、糖分を求めバイクを走らせ、
チャウエンの先のかき氷屋さんに言って来ました

どんな製法で作ってるのかは、分からないが、ふわっふわのかき氷
久々食べに行ったら、子供が生まれてた
人見知りもせずおとなしいベビちゃん&お客に子守を任せっぱなしの店主の思惑通り、
ベビちゃんの子守をしながらのかき氷を楽しむ

そして、ベビちゃんにちょっと食べさせる
冷たさにベビちゃんビックリするも、笑顔
ベビちゃんの笑顔と、ふわっふわのかき氷に癒されたお休みでした

2012-08-31 13.25.02




◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:09 【日の入】PM6:20


ここ3日ぐらい風が吹くそうですが、天気は晴れな予報って言ってもスコール有りな予感

日本の残暑はどうでしょう?
年中常夏のサムイ島は四季がないのに、最近は季節の変わり目なのか、
風邪がタイ全土で流行ってます

1日薬を飲んで、回復してしまうぐらいの風邪ですが、
タイは、エアコンの効きすぎってぐらい寒い室内と、
常夏の眩しい太陽の温度差で、体調を崩す人が多いので、
タイ旅行の際は、薄手の上着などが重宝しますよ

さて、私事ですが、先日タオ島出張に行っておりました。
島から島へ出張です

サムイ島からもタオ島方面にダイビング行く方も多いように、
ダイビング天国のタオ島

すごく小さい島で、滞在中は徒歩移動
のんびり島ライフが過ごせるタオ島の出勤路
2012-09-09 08.51.09

何にも無い事が魅力のタオ島でした


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事