2012年06月

2012年06月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】34℃(体感温度:41℃)

【日の出】AM6:03 【日の入】PM6:43


カラッとしているもの、日差しが強く、あまり日向にいたくない程暑い
本気で暑すぎるなぁ~今年の太陽
皆さんも水分補給はこまめにね

先日ナンユアン島で体験ダイブにご参加のお客様をご紹介

19JUN (4)

19JUN (6)




◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】34℃(体感温度:42℃)

【日の出】AM6:02 【日の入】PM6:43


今日は青空が1日広がっていました。
きのう3ダイビングにご参加のお客様とパチリ

IMG_0064.jpg

のんびりまったり、群れに戯れてきました。
ツバメウオの遭遇率が高かったダイビング
写真も近場で撮ることができました。

P6260034.jpg
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】34℃(体感温度:42℃)

【日の出】AM6:01 【日の入】PM6:42


バイクで走っていても、涼しい風を感じる事が出来ない程の、
太陽光がサムイ島に降り注いでおりますが、
昨日の夜は、何故か雷雨でした

さて、先日のナンユアン島ツアーにご参加のお客様のご紹介
19JUN (3)

日本もそろそろ夏ですか?
一年中常夏のサムイ島にいると季節感がなく
一年中まっくろ







◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:41℃)

【日の出】AM6:01 【日の入】PM6:41


今日も少し風が吹いてますが、波は穏やかなようです

さて、先日ご参加のお客様をどど~んとご紹介

写真 2012-06-19 6 11 29 PM

写真 2012-06-19 6 11 11 PM

写真 2012-06-19 6 11 21 PM








◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:41℃)

【日の出】AM6:00 【日の入】PM6:41


今日は朝からインストラクター準備講習の為、
プール講習に行ってきました

朝早くからのプール講習は、プールの温度が上がってない為、
水に入ると、ヒヤッと肌寒く感じました
今日のプール講習も無事終わり、楽しい講習となりましたぁ~

さて、日中は暑いのでこんな日は、タイスイーツ
いちご風なゼリーのなかにフルーツの角切りが入ってる、
手の込んだゼリーをココナッツミルクで頂きます
写真 2012-06-16 1 31 43 PM




◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:41℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:40


今日のサムイ島はThe・南国的な天気
インストラクター試験準備コースのため、プールに行ったら、
手首とマスクの後がくっきりウェットスーツとマスク焼けが

天気が良すぎで、プールに浸かってばっかりで、
写真を撮り忘れてしまったぁ~

それでは、またぁ~!!!元気で、夏バテには気をつけて過ごしてねぇ~






◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:41℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:39


南国らしいお天気に戻ってるサムイ島
太陽の日差しも最高ですし、心地良い風もまた気持ちいい

そんな中、今日から男性3人組のオープンウォターコースが始まりました
彼らは、大学生の時からの友人で長い付き合い、
学生時代は学部が違う為、一緒に勉強はしてないものの、
異国の地で3人ダイビングの勉強を頑張っております


さぁ~て、お昼も食べたし、午後からはプール講習
プール講習も楽しんできてねぇ~

写真 2012-06-11 2 23 05 PM

真ん中に写ってるインストラクター(マナミ)に肘鉄を食らわせる瞬間では無いですよ
写真撮ったら、たまたまですよ





◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】30℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:39


今日もお昼過ぎにスコールが有りましたが、
後は超快晴
天気がすごブル良いのに、こんな日に限って4時間ぐらい停電
激暑のオフィスには、座ってられん
って事で、中庭の日陰で熱冷まし
停電になると、電気が無いのは当然ですが、水も止まる
トイレも流れないので、水をチビチビ飲んで過ごす

電気の復活の時の感動は、特別です

今日のランチは、毎年サムイ島、タオ島へ里帰りダイブに帰ってくる山地さん夫妻
『カオマンガイ』鳥の乗せ炊き込みゴハン
オフィスの近所にあるこの店は、週3~4は通う馴染みの店
毎日食べての飽きないの来ない味


また来年?!今年中?!お待ちしております

382460_115646968575938_140471404_n.jpg
お写真は、山地さん奥様のFacebookより拝借





◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】30℃(体感温度:37℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:39



今日は久々のどピーカン
日向に5分と居れない暑さでした
南国の天気はこでなくちゃねぇ~

そんな太陽にも負けない元気な4名が、本日ナンユアン島にて体験ダイビング
楽しい思い出になったでしょうか
IMG_0532.jpg


海から上がってきてこの笑顔なら間違いなく楽しかったでしょぉ~
IMG_0569.jpg





◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
久々の快晴

【気温】30℃(体感温度:35℃)

【日の出】AM5:59 【日の入】PM6:38


久々に晴れました風はあるものの、久々に快晴
たまった洗濯ものも洗って、オフィスの中庭には、
洗濯物たちがずらり並びました

さて今日はタイビールの紹介
先日タイのビールをしっかり飲み比べをしてみました
写真 Mar 13, 21 45 59

右からシンハ、チャーン、レオの3種類を飲んでみました

【シンハ・ビール】
タイ人に限らず多くの外国人にも愛されているタイのトップブランドビール
名前の由来はロゴと同じくライオン

感想:すっきり辛口で、炭酸が強めな印象

【チャーン・ビール】
タイでは国の象徴とされる「象」のマーク、こちらも歴史のあるビール
名前の由来は、ロゴと同じく象

感想:シンハの後に飲んだからか、パンチが弱い印象
上品さに欠けるビールてな印象

【レオ・ビール】
豹柄のデザインでシンハーに対抗。タイ人の若い層向けて発信
名前の由来は、タイ語で『レオ・レオ』=早くという意味から早く酔える

感想:苦味が少なく甘さが残る

結果:私は、一番好きなビールは、シンハ・ビール







◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
くもりくもり

【気温】27℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:38



最近風が強く、天気が悪い
しかも、絶対スコールが降るので、うかつに洗濯物も出来ない

雨が降ると地面が濡れている事で、バイクで走るを寒い
太陽が恋しいサムイ島です。

こんな日は、家でのんびり過ごすに限りますね

さて、先日セイルロックで500本記念ダイブ迎えたお客様のご紹介
記念ダイブとの事だったので、サプライズでTシャツをプレゼント

ボートの上で、記念写真を撮影
しかも、宣伝のためにとTシャツを裏返しに来てくれた
もちろん、お客様のご好意ですからね

P6030830.jpg

ほうぼう屋Tシャツはバックプリントですので、お間違えなく

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】30℃(体感温度:36℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:37



本日のサムイ島は、太陽の照り返しがキツイ程の快晴だが、
風がビュービュー
この先3日ぐらいは、ビュービュー吹くそうです

今日は、セイルロック方面のボートが強風の為、
セイルロックまで安全に船を運行するのが難しいとのキャプテンの判断から、
パンガン島周辺にてダイビングを行いました

さてさて、今日紹介するタイ料理は、見た目がホラー
写真 2012-05-05 8 42 59 PM

鳥の足のトムヤムスープ
コラーゲンたっぷりで、お肌がツルツルになる事、間違いなし
写真 2012-05-05 8 43 46 PM
モデル:元ほうぼう屋スタッフのナオコちゃん




◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:37



今日は、朝から天気がよく暑い一日となりました
タイの祝日とあって、タイ国内にお住まいの方が多く、
ナンユアン島ツアーもスタッフ総出で出勤

タイ国内在住とあって、タイ語を話せるお客様も多く、
私もタイ語の勉強をしないとなぁ~と思った今日この頃でした

さて、そんな勉強、オフィスワークのお供のご紹介

写真 2012-05-25 11 58 13 AM

最近のお気に入り
『ソルト&ビネガー』塩&お酢味
すっぱムーチョ的なポテトチップスで、以外とクセになります
私は、見つけたら即買いしちゃいますが、
バーベキュー味や、のり塩に飽き時には、お試しを


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
いきなりのスコールからの曇空

【気温】29℃(体感温度:34℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:37


今日は、洗濯を始めると同時にスコール
日頃の行いが悪いのでしょうか

さて、ナンユアン島ツアーには、ラブラブなお客様が続々続いております
一緒にツアーに同行しながらスタッフも、幸せ頂いたちゃってます
IMG_0003.jpg

末永くお幸せにお過ごし下さい





◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM5:58 【日の入】PM6:36


少し前のいきなりスコールから、一転超ピーカンのサムイ島
太陽が少し恋しくなってた所の、快晴でした

さて、先日ナンユアン島に遊びに来たお客様のご紹介
新婚が時期的に多いのか、南国の太陽に負けない薬指にキラキラ

指輪披露
IMG_0049.jpg

羨ましい限りでございまふ



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事