2012年04月

2012年04月の情報ページです。
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】34℃(体感温度:44℃)

【日の出】AM6:03 【日の入】PM6:30


さてさて、ゴールデンウィークも中盤ですが、
サムイ島でも日本人の方をよく見かけるようになりました。

日本のお土産を頂く事。。。めちゃくちゃ嬉しいです
お土産を持ってきたお客様には、満面の笑みがスタッフ全員から送られます。


IMG_93062.jpg







◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:44℃)

【日の出】AM6:04 【日の入】PM6:30


ゴールデンウィーク始まりましたね
皆さんは予定決まっているでしょうか?

サムイ島へ遊びに行く予定の方は、今からでもナンユアン島スノーケルツアーなど
ご予約可能なツアーが、たくさん

さて、ダイバーに朗報です
昨日(4月27日)は、セイルロックにて、
本日(4月28日)は、チュンポンピナクルにて、

なんと、なんとジンベイザメ目撃
ゴールデンウィーク初日から、嬉しい知らせにオフィスもワクワク


さて、先日のお客様をご紹介
IMG_9402.jpg




◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】35℃(体感温度:46℃)

【日の出】AM6:04 【日の入】PM6:30


本日はバイクに乗るだけで、熱風で焼けそうでした
熱風もさる事ながら、信号で止まった時に灼熱照り返しも耐えれません

さて、先日のナンユアン島ツアーの集合写真です
IMG_9397.jpg



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
晴れ

【気温】33℃(体感温度:42℃)

【日の出】AM6:05 【日の入】PM6:30


ところどころ、雲が厚い感じが見えるので、スコールでも降るのでしょうか

さて、先日のソンクラーンの時期にナンユアン島へ遊びに来たお客様を2日間に分けてご紹介
さすがにお子さまが多いですねぇ~
IMG_9394.jpg




◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:42℃)

【日の出】AM6:06 【日の入】PM6:30


さて、本日も良い天気ですねぇ~
ほうぼう屋の喫煙所は中庭なんですが、
禁煙してから、中庭に電子タバコでタバコ休憩

私事なんですが、禁煙して5日目です。
これからも禁煙続けて行けるように、ここのスペースをたまにお借ります


さて、先日親子で体験ダイビングをしたお客様のご紹介
IMG_9323.jpg

IMG_9354.jpg


IMG_9390.jpg






◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:41℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:30


本日も朝から暑い・あつい・アツイ・暑すぎるぅ~

さて、昨日オフィスで人生初となるラーメン作りを頑張っていたKoji
写真 2012-04-20 2 42 18 PM

コネコネして、伸ばして、切って、本格麺の出来上がり・・・
写真 2012-04-20 6 18 23 PM

写真 2012-04-20 6 20 21 PM

スープもオリジナル豚ダシ&自家製チャーシュー
写真 2012-04-20 7 13 19 PM

じゃ~ん
特製ラーメンの出来上がり


お味は、ラーメン風おうどん・豚ダシ濃い目



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
からの晴れ

【気温】31℃(体感温度:41℃)

【日の出】AM6:07 【日の入】PM6:29


今日は朝から、いきなりのスコール
なんで、青空なのに、スコールが降るんだぁ~
せっかく洗濯してたのに。。。11時には、晴れたので、洗濯もパリっとしました

さて、先日ナンユアン島に遊びに来た2家族のご紹介
IMG_9310.jpg

真ん中でにっこり笑ってるのが、当店スタッフKO-JIです
紛れて写真を撮るとまるで家族の一員のような。。。


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM6:08 【日の入】PM6:29


先日ナンユアン島へご家族でご参加のお客様のご紹介

お子さんも、魚をたくさん見れたようで、とても良い笑顔
IMG_9305.jpg




◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:29


毎日天気が良く、波も穏やか
ダイビングに最高のコンディション

先日ダイビングにご参加のお客様をご紹介

P4090050.jpg


水中で発見したウミウシ
あまりの大きさに、思わずパチリ
IMG_9297.jpg




◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
ハッピーソンクラーン
今日はタイのお正月
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM6:10 【日の入】PM6:29


今日はソンクラーン(水掛け祭り)でしたぁ~
サムイ島に残ったオフィススタッフでチャウエンビーチロードで参戦してきました
P4131725.jpg

ガンガン水掛けられ、超ピーカンだったので、気持ちいい
たまに、氷水をかけられ、心臓キュンってなりつつ、
スースーパウダーで顔真っ白になったりと、楽しんできました
P4131731.jpg

ソンクラーン恒例の美女コンテストもやってましたよ
P4131755.jpg


いろんな意味で、アメージング・タイランド

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】33℃(体感温度:42℃)

【日の出】AM6:11 【日の入】PM6:29


今日もカンカンに暑いサムイ島です
洗濯物もアッというまに乾いてしまいました

先日ナンユアン島体験ダイビングに挑戦した可愛い女の子たちをご紹介

IMG_9301.jpg

体験ダイビングの後は、一緒にビューポイントまで行ってきました。
IMG_9304.jpg


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】31℃(体感温度:38℃)

【日の出】AM6:12 【日の入】PM6:29


朝8時にいきなりのスコールからの、快晴で太陽光線がバイクで走っていても、
刺さってくるようでした

朝からスコールが降ると、洗濯物をしようか悩むが、
今日すれば良かったぁ~とお昼過ぎの空を眺めながら思う私でした

先日ご家族でナンユアン島体験ダイブ、ファンダイブを楽しんだ方のご紹介
IMG_9300.jpg

お母さんは日本人、お父さんはアメリカ人
お子さまはもちろん、日本語、英語がペラペラ

お子さんと身長が変わらない当店スタッフ『あみ』
ちっちゃな体で、がんばり屋のあみちゃん
ナンユアン島で会った時は、元気にあいさつしてねぇ~





◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】32℃(体感温度:40℃)

【日の出】AM6:13 【日の入】PM6:29


素敵な青空がオフィス上空に広がってます
近所のセブンイレブンまで買い物に行っただけで、
お肌が紫外線吸収するを感じる程、紫外線が降り注いでおります

サムイ島は、いろんな国のレストランがあり、タイに居ながらにして、
タイ料理から世界各国の料理を楽しめる島でもあります

先日友達たちと、韓国レストランへ行ってきました。
韓国レストランは、キムチやナムルなどの小鉢がテーブルいっぱいに並べられます
しかも、小鉢はお代り自由
koria2.jpg

韓国焼肉は、スタッフの方が焼いてくれて、
ハサミでチョキチョキ切ってくれるので、
出来上がったお肉をお野菜に挟んで、好きなトッピングを乗せて、食べる
トッピングを変えたり、タレを変えたりで、楽しい韓国焼肉でした
koria.jpg




◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
快晴

【気温】28℃(体感温度:32℃)

【日の出】AM6:14 【日の入】PM6:29


今日も朝にパラパラと小雨が振りましたが、
今は、快晴のサムイ島です。

夕方に小雨が降ると綺麗な夕焼けを見る事が出来るので、
夕方の小雨はワクワクします

さて、先日ナンユアン島スノーケルツアーにご参加のお客様をご紹介
当店スタッフが家族に紛れて写ってますが(写真中央)
新設丁寧なインストラクター『あみ』デス

30MAR_convert_20120406160338.jpg





◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
朝に突然の雨→晴れ

【気温】31℃(体感温度:39℃)

【日の出】AM6:15 【日の入】PM6:30


朝に5~10分ぐらいの突然の雨の後は、
晴れて過ごしやすい天気となりました

最近、突然のスコールがありますので、
レインコースをバックに入れて出かけております
長い時間降る事が少ないですが、スコールの後は、
を見る事もしばしば、そんなサプライズが素敵ですね

先日ナンユアン島体験ダイビングにご参加のお客様のご紹介

ナンユアン島ビーチバーにてダイビングの説明を受けているシーン
28MAR.jpg

一緒にナンユアン島に上陸した他のお客様とも集合写真
28MAR1.jpg


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
小雨

【気温】25℃(体感温度:30℃)

【日の出】AM6:16 【日の入】PM6:30


朝から小雨が続いております。
去年もソンクラーン(タイ正月)前に雨が続いていたので、
この時期は、小雨の時期なのかもしれませんね。

朝に小雨が降った、午後にピーカンとかになると、
ムシムシするので、ちょっと憂鬱ですね

さて、先日ナンユアン島ツアーにご参加のお客様のご紹介です
27MAR 1

27MAR.jpg





◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事
本日のサムイ島のお天気
小雨

【気温】25℃(体感温度:25℃)

【日の出】AM6:17 【日の入】PM6:30


今日は朝から小雨が降っています
今日はシトシト気分なんでしょうか。。。

さて、先日タオ島とパンガン島に間にあるダイブポイント:セイルロックに
ファンダイブへいきました。

25-SR.jpg

セイルロックは、上級者向けのダイブサイトですが、
前日タオ島方面の穏やかな海域で、ダイビングを行った場合は、
セイルロックへダイビングへ行く事が可能となっております。
注)担当インストラクターの判断にて、参加をお断りする場合も御座いますm(_ _)m

セイルロックは、水面からポコンと岩が出ていて、
その岩に住んでいる魚たち、アカマダラハタ、ヤイトハタなどの大きな個体や
ギンガメアジ、サワラ、バラクーダなどの回遊魚や、
ときには、ジンベイザメにも会えるチャンスが大きい人気のダイブサイトです


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
サムイ島ほうぼう屋Facebook を始めました
サムイ島ほうぼう屋facebookページ
いいね!押して下さいねぇ~
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
関連記事