2011年12月

2011年12月の情報ページです。
日の出06:35 日の入り18:10

2011年も大変お世話になりました。
皆様にとって2012年も良い年でありますように


今年もカウントダウンはチャウエンビーチに行きます
無数の花火とともに2012年を迎えたいと思います

それでは、良いお年を
関連記事
風速:7m-11m / 波高:0.6m-0.9m / 気温:27℃-28℃

日の出06:35 日の入り18:09


本日のサムイ島 快晴
久しぶりの青空
このまま2012年幕開けまで、お天気である事を願ってます

さて、昨日29日に各種ナンユアン島ツアーにご参加のお客様
IMG_9162.jpg

ナンユアン島楽しかったよぉ~と、
オフィスに報告に来てくれた、タイキ君タイセイ君
ナンユアン島では、たくさんのお魚を見れた事、
ビーチから泳いだ事など、たくさんの思い出を話してくれました

冬休みの宿題を頑張ってねぇ~
また来年も遊びに来る事を楽しみにしてるねぇ~
関連記事
風速:8m-11m / 波高:0.5m-0.9m / 気温:27℃-28℃

日の出06:34 日の入り18:09


本日のサムイ島 久々の晴れ
このまま新年まで晴れでいてくれぇ~

師走と書いて12月です
日本の年末といえば、大忙しなイメージですが、
南国の12月はのんびり

ビーチでゴロゴロ、夜はクラブで踊り、おかゆかラーメンを食べて寝る日々
12月なのかぁ~?と思ってしまった昨日の夜
サムイ島はいつもと変わらない日々です

猫もこんな顔で眠るサムイ島の12月でしたぁ~
IMG_3832_20111229165643.jpg
関連記事
風速:10m-14m / 波高:09m-1.4m / 気温:26℃-27℃

日の出06:33 日の入り18:08


本日のサムイ島曇り
台風の影響か、雲が残っている感じです
風は落ち着いてきているみたいですが、コロコロ変わる予報
天気も運任せって感じですねぇ

2011年も残すところ、あと4日
みなさんは、年越しの準備出来てますか?
サムイ島では年明けとともに、各ビーチで花火があげられます
規制がない分、自分の隣で花火がガンガンあがりますので、
毎年どこかで暴発があるらしく、自分の身は自分で守りましょう

hanabi_convert_20111227201335.jpg

関連記事
風速:13m-18m / 波高:1.4m-1.6m / 気温:26℃-27℃

日の出06:33 日の入り18:07


本日のサムイ島曇り
もんより曇り空は、日が差さない為肌寒い一日となりました

さて、昨日はクリスマスでしたが、
サムイ島でもサンタクロースを発見
長袖のサンタの衣装が暑いのか汗だくのサンタ
記念にパチリ
PC251468_convert_20111226170336.jpg
関連記事
風速:7m-14m / 波高:0.9m-1.2m / 気温:27℃-28℃

日の出06:32 日の入り18:06


本日のサムイ島晴れ
お昼すぎに5分間ほどスコールが。。。
毎週金曜日はオフィス前の通りがウォーキングストリートの準備で大忙しの時間のハズがカラァ~ン

雨が止んで1時間ぐらいで、準備の人達で大賑わいの通りを横目にブログを書き書き

先週の日曜日に初のサンデーローストを食べました
日曜日にローストを食べる文化だそうで、イギリスの文化なんだそうな
今回食べに行ったお店では、チキン、ビーフ、ラムの3種類から選ぶパターンでしたが、
迷いに迷い決めれない私に店員さんがミックスもあるよって事で、
私はミックスをオーダー
連れは、チキンをオーダー

美味しゅうございました
PC181377_convert_20111223195727.jpg

PC181376_convert_20111223195652.jpg
関連記事
風速:6m-16m / 波高:1.1m-1.3m / 気温:27℃-28℃

日の出06:31 日の入り18:05


本日のサムイ島 晴れ
午後から曇り空でしたが、雨も降らず過ごしやすい一日となりました。

さて、今週末のクリスマスの予定はお決まりでしょうか?
タイは仏教のお国柄、タイ人にとっては特別ではないらしいが、
サムイ島でクリスマスを過ごすは西洋人が多いため、
最近は家族連れの西洋人で賑わってます

さて、昨日のオフィスでの一枚
ami.jpg

オフィスの中庭でタイ人スタッフとゴソゴソ何をしているかと思いきや、
機材のチェックに勤しむスタッフの姿が
ami2.jpg

安心してダイビングが出来るよう日々、
お客様用の機材チェック

すてきな笑顔頂きましたぁ~
ami3.jpg
関連記事
風速:10m-16m / 波高:1.0m-01.4m / 気温:27℃-29℃

日の出06:30 日の入り18:05


本日のサムイ島 朝は晴れ お昼にパラパラ雨が数分間
雨期って言われるサムイ島ですが、毎日数分の雨だけなんで、
いつ大雨になるのか心配しております

さて、サムイ島お天気ブログお久しぶりの更新となります。
何をしていたかと言うと、日本に一時帰国しておりました。
そして、美味しい日本食をこれでもってほど食べ尽くしましたぁ~

久しぶりの更新ですので、昨日の夕焼け写真をUP
この景色は、友達の家のベランダからの夕焼け
夕焼けにヤシの木ってだけで、反則なほど癒されるのに、
湖に反射して癒し度無限大

この景色を見ながら、ビールで乾杯
最高です

cocosunset.jpg

cocosunset2.jpg
関連記事